彼らにとってはきっと、かけがえのない年月だ

テレビで見る漫才や芸人さんというのは、明るくて笑いをもたらしてくれる。けれどその裏側は決して華々しいとはいえない部分もあるのだろう。
どこか薄暗く湿った雰囲気漂う中で、彼らの15年間を共に振り返る。散々な家庭環境とそれまでの人生。出会ったお笑い、そして養成所での出会い。
現実というものは残酷なのかもしれない。光に焦がれて夢を追い、けれどそれは才能や機会のなさに押しつぶされる。
二人の間にあったものは何なのだろう。それは愛と名付けるにも、それでは不足してしまうような気がした。
結末はどうなるのだろうと、ハラハラしながら拝読した。この後に差し伸べられる手があればいいのにと思う反面、ないのが現実の冷たさなのかもしれないと思う。
歯がゆさ、無力感、寂寞、読了後に襲ってくるそれらは湿っていて、けれど噛み締めたくなる。どこかで何かが違えば、彼らにも千両が舞ったのだろうか、そう思わずにはいられない。
ぜひご一読ください。

その他のおすすめレビュー

千崎 翔鶴さんの他のおすすめレビュー849