この片腹痛い『トーナメント』に終止符を!

 その男は外見至上主義ルッキズムがワイシャツを着ている。その上から黒いショールを巻き、サラサラとした銀髪に深緑色のチロリアンハットを被っていた。黒いデニムパンツが細くて長いももにフィットして、デニムの裾はミリタリーブーツの中にインしている。オイラがこの場にいると、一人だけその、この空間の顔面偏差値? 平均値? を下げてしまっている気がして居心地が悪い。

 トレーラーハウスの扉は準決勝戦の前にヨーセキが溶かしてしまったままで直されていない。だからこの男が入ってくるのは容易い。オイラはヨーセキにビクついていたし、ヨーセキはヒョーセツを愛でていたし、ヒョーセツはヨーセキに引っ付いているし、誰も扉の方には注意を向けていなかった。不用心がすぎる。開けっぱなしなのだから、が入ってきてもおかしくはない。


 もう決勝戦なのだ。

 この世界に残っているは、決勝戦に勝ち残っているコンビしかいない。

 ――基本的には。

 ヒョーセツはほら、レアケースだから! ね!


ぼくおれのプランを聞きたまえ」


 こいつ、仕切るぞ!?

 ヨーセキは警戒して、ヒョーセツを自分の後ろに隠す。オイラも隠れていいかな。


「ふむ。自己紹介がまだだった。ぼくおれ篠原幸雄ささはらさちお。この三千世界でシャイニングするスターだ!」


 サチオ。日本人か。日本人の特徴といえばヨーセキやヒョーセツのような黒髪だが、サチオはその名前を伏せてしまえば日本人には見えない。それだけ銀髪が目を引くのだ。濃紺の瞳も、日本人離れしている。


ぼくおれはこの『トーナメント』をエンディングに導かねばならない」


 意気揚々と言い放つサチオへ「……どうやって?」と訊ねてしまう。答える代わりにサチオはデニムパンツからボタンを取り出すと、オイラに投げて渡した。サチオが装着している首輪の起爆装置だ。刻まれているエントリーナンバーは一致している。

 しかし、オイラがヨーセキの首輪を起爆するためのボタンを所持しているように、本来は参加者が持っているものだ。召喚された側の人間であるサチオが持っているのはおかしい。しかもそれを対戦相手のオイラに渡してくるのはもっとおかしい。


「このワールドそのものを【疾走】させる」


 専門用語をお出しされた。なんだシッソウ? 失踪?


「わかりました。」


 ヨーセキには伝わったのか、警戒を解いた。なお、ヒョーセツは理解できていないらしく、ヨーセキの背中にくっついたまま離れない。ひそひそと「おにいちゃん、この人は知り合い?」と耳打ちしている。


おれぼくはきみのことを知っている」


 おおよそ収納スペースには見えない黒いショールの中から一冊の本――表紙は破れかけて、チラッと見えている側面も相当読み込まれているのか所々がくしゃくしゃになっている――を取り出すサチオ。


「常磐溶石」


 サチオはページをパラパラとめくって、探していたページを見つけたのかそこで指の動きを止める。呼びかけられたわけではないだろうが「はい。」とヨーセキが返事をした。いや、まあ、タイミングが合致しただけであって、ヒョーセツへの応答だったかもしれない。


「ぼく自身がパーフェクトなスターであることは万人が認めるトゥルースだが、きみたち兄妹の美しさも評価しよう。住んでいるワールドが異なり、出会いはインポッシブルだと諦めていたが、このぼくおれが自ら召喚に応じ『トーナメント』の世界にアライブして、望みは叶った。喜びたまえ」


 ????????


「ありがとうございます。」

「おにいちゃん、わかったの!?」

「いいえ。」


 えーと、同じ日本人ではあるけれど? 生きている時間軸が違うから会えないんじゃないかって諦めていたところを『トーナメント』でこの世界に来たことで会えた、と。サチオ、人間というよりむしろ我々寄りか?


「その本はなんだ」


 オイラはサチオが持つ、今にも瓦解しそうな本を指差す。本を閉じたサチオは「アカシックレコードだ」と言って、本を黒いショールの中へしまった。

 その本が? ただの使い古したノートにしか見えないその本をアカシックレコードと言い張ります?


「そんなバカな」

ぼくおれには、数多の平行世界のうち、〝正しい歴史〟から逸脱したものに終止符を打つミッションが課せられている。そのミッションを果すには、このぼくおれが〝正しい歴史〟をアンダースタンドしていないといけない。このアカシックレコードはぼくおれに託されたルートマップだ」


 ヒョーセツは途中から理解することを諦めて、冷凍庫を開けてフローズンマンゴーを選んだ。オイラも考えるのをやめたい。

 オイラは『トーナメント』に連続で出場しているのだから、思い入れがないわけではない。サチオがこの『トーナメント』を何らかの力(シッソウ?)でやめさせたいのであれば、運営に代わってオイラが阻止すべきなんじゃないか。とも思うけど、オイラには大それた力はない。それに、オイラは今回優勝できればいいのだ。今回が最後の『トーナメント』になるのなら、それはそれで名誉なことでもある! ――たぶん。最後の優勝者ってかっこいいんじゃない?


「いいだろう。オイラは何をすればいい?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る