怪盗VS警察官!だけど惹かれ合う二人!ハラハラドキドキ社会派ラブコメ!

私はぴよぴよ仮面!!子供たちのために時間を盗む怪盗、そして小学校の先生!!
そんな掛け持ちの中、なんと隣の部屋にはあの警察官が住んでいた!!

という冒頭から始まるこの本作。
すれ違いもののラブコメテイストも入りつつ、社会性を風刺した問題も数多く出て来て、現代ならではの物議に唸ってしまうストーリーとなっています。

またとても読みやすく、すらすらと描写も思い浮かべることも出来て、そこがこの作者さまの素晴らしい持ち味だなーといつも思ってしまいます。

そして恋愛描写もすっごくキュンしてドキドキしてしまう本作。
舞台は主人公のあかり先生が働いている小学校をメインに話が進んでいきます。そこからなぜあかり先生が子供の時間を盗むという怪盗を始めたのかも語られ、その純粋で、子供を思う優しいあかり先生の人柄がとても魅力的に感じられます。

そしてヒーローとなる警察官の一ノ瀬さんもとってもかっこよくたくましく、それにとっても優しく、後半につれてその甘くかっこいい姿に読者もキュンとなること間違いなし!時には、あかり先生を救ったり、時には子供を救ったり。ほんとに頼りになる硬派で真っすぐな男性です。

怪盗業を行うヒロインと、警察官のヒーロー。
この相反する二人がどうなっていくのか、ハラハラドキドキしながらぜひ皆さまにもこの物語を読んでほしいなと思います。

その他のおすすめレビュー

凛々サイさんの他のおすすめレビュー309