応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おひさしぶりですへの応援コメント

    知らんところで命を一つ救っちゃう系の世界で主人公やってるものです。
    どっちかといったらラブコメの世界に転生したいくらいには女の子が周りにいない、人生クソゲープレイしてるので、よければラブコメ主人公系の世界で主人公やってる人と変わりたい。
    これはあれですね、いわゆる営業妨害というやつですか? というか治療費とか請求してもいいやつですか? いや、命救った費的なので別に請求するタイプのか……?

  • 清潔感って大事だよねへの応援コメント

    清潔感あっても臭いやつは臭いのでは?
    ふとそう思ったから、たぶん良い匂いのやつが清潔感もあるんだよ。
    ところで、人混み酔いしない方法知らない?

    作者からの返信

    人混みに行かない

  • 富士急ハイランドへの応援コメント

    絶叫系楽しいよな。何度乗ってもいいからな。
    ところで、あの長くて怖いことで有名のお化け屋敷はどうした? めっちゃおもろいらしいぞ

  • 日本。海外からの人気が高い
    ベトナム、その他周辺国。日本人でもお金持ちになれる
    北朝鮮。住めば都とはまさにここのこと。
    ロシア。年間寒いここの国は冷房要らずと言う。しらんけど。
    ところで、海外行くのめんどくね?

    作者からの返信

    どれもなんかやだなあ
    めんどいけど行かないと日本人の視界しかないんだよ?
    他人の気持ちに立ちにくいじゃん。

  • 模試への応援コメント

    模試あるやつはあるで。まあ、辛い記憶というのはいつも思い出したくはないものやからな。そういうことや
    ところで、夢ってなんやと思う? (寝たときにみるやつな)

    作者からの返信

    無意識の一端…かなあ

  • 友達…おらんへの応援コメント

    グルグル学習とかあるんや。めんどいな。将棋は見てたら強くなれるで。しらんけど。
    ところで、ビームサーベルとライトセーバーの切れ味の差ってどれくらい?

    作者からの返信

    ビームサーベルの1.2倍がライトセーバーだと思う

  • 勉強が出来ることと、人生うまくいくかは別のものだなぁって思います。

    個人的に、なぜ勉強をした方がいいのか考えると
    ①一般教養がなければ、他人とコミュニケーションをとる上で、相手の考えてることが理解し辛い(共感はまた別物)
    ②視界の解像度が上がって楽しい

    私は、学生には②番の理由を推したいです。
    解像度が上がるっていうのは、例えば他の人から見て普通の日本刀に見える物でも、日本刀が好きでその勉強をしている人が見れば、何時代の何派の作で、刀匠のこだわりが分かったり、刀の鍔が銅で作られたりしているっていうのが分かるようになります。これが視界の解像度です。

    自分が好きなもの、興味のあるものについてより詳しくなるのは楽しいですよ。
    その過程で、勉強をするという選択肢が出るって感じです。

    あんまり難しく考えすぎない方がいいと思いますよ。高校を出ておけばなんらかの仕事にはつけますから。

    長文で読みづらくなってごめんなさい🙏

    作者からの返信

    視界の解像度…なるほど。
    でもやっぱり親の洗脳でワーカホリックみたいになっちゃっいます。
    それでも視界の解像度あげてこうと思います。

  • 初心に還ろうへの応援コメント

    人生が釣り合いがとれるようになっていると思うのは、人生に対して不満があるからだ。全ての事象に奇跡と名付け、幸せだと感じる人からしたら、人生常に幸せなのである。
    ところで、最近の流行にシンケンジャーとかフレッシュプリキュアあったりする?

    作者からの返信

    残念ながら、私はそうは思えないので、人生そこそこ楽しんでるだけですね。
    最近の流行はキテレツ大百科ですよ

  • 後編への応援コメント

    勉強:1、無理にでも(=強)努力して励むこと。
       2、仕事に精を出すこと。

    まあ、勉強しろって、別に学問について言ってないんだよな。学校の勉強をしろと言ってるならその限りだろうが、勉強するだけならなにをしてもいいんだよ。そういうわけで親の言うことは聞くことだな。
    ところで、夢日記付けるとなにか障害出るってほんと?

    作者からの返信

    出ません(経験談)

  • 勉強できる=頭がいい、という時点ですでに洗脳されている。
    勉強できたら仕事ができるのか? そんなわけない。できる人がいても、できない人がいるのもまた現実だ。
    勉強をする理由。
    それはもっとも努力が如実に現れ、もっとも簡単であるからだ。勉強、特に学問において、勉強してできないことなどまずない。できないなら勉強不足なだけだ。だから指標として学問で推し量るのだ。もし勉強できるやつが頭よければ政治家の無能ぷりの説明を求めたい。
    ところで、漢数字の漆、捌、玖ってやつらなんなん? 面影どこいったんや

    作者からの返信

    面影は俺が食べといた

  • やさしさとはへの応援コメント

    やさしさ 心温かく、思いやりがあること。 または、おだやかでおとなしいこと。

    偽善 本心からでなく、うわべをつくろってする善行。

    慇懃無礼 うわべは丁寧に見えて、その実、尊大なさま。

    礼儀正しい 礼儀・礼節が規範的であるさま。 または、規範的な礼儀作法に則って事にあたるさま。

    善 正しい。道徳にかなった。徳行。

    まあ、以上を踏まえて、偽善は善でないし、慇懃無礼は礼儀正しくない。そして、相手を思わなければそれはやさしさではない。つまり、相手のことを考えて行動できる人がやさしい人である。(褒めるところがないときのやさしいとはべつ)
    ところで、対義語の対義語ってなんだと思う?

    作者からの返信

    類義語

  • 批判ではなく批評をへの応援コメント

    ちゃんと読んでのコメントならおもろない一言でも生産性あるぞ? これは面白くないのだとわかるからな。なんもわからないよりよっぽどいい。
    ところで、セーラー服とブレザーどっちのが刺さる?

    作者からの返信

    その人と同じようにおもろいかおもろくないかを感じるのだったら、おもろないにも価値はあるけど、そうとも限らないですし、面白くないにしてもどこが面白くないのか説明した方がいいんじゃないかな。
    PSどっちも刺さりません

  • 自己紹介の仕方とはへの応援コメント

    スティーブ・ジョブズにも代わりがいるんだから、何したってどうにかなるの精神で頑張ってますね…

    作者からの返信

    コメント感謝。
    スティーブジョブズに代わりがいたことを今知りました…
    なるほど、まあ基本失敗しても死ぬわけではないし、まあ自己紹介で盛大に噛んだくらいいいか(泣)

  • 自己紹介の仕方とはへの応援コメント

    ふっ、緊張しないコツ? そんなもの簡単ではないか。そこに人が居ると思うからいけないのだ。プラシーボ効果だ、プラシーボ効果。そこに人がいると思わなければ最初から人は緊張などしないだろ?
    ところで、あかい、まるい、おおきい、うまいと言ったらなんの果物?

    作者からの返信

    想像力ないものとするんですよね。実際にいるんですよね。
    いない想像ができないんですよね。ね?
    あかい、まるい、おおきい、うまい…そんなの焼きそばに決まってるじゃないすか

  • コミュニケーション能力:他者と意思疎通を上手に図る能力

    つまり、他者と意思疎通が得意かどうかということだな。人が嫌いだと大変だろうが。相手の話を盛り上げるだけじゃ、あかんわな。他者がこちらの話題に興味を持ってもらえるようにするとういうのもまた、コミュニケーション能力であるわけだから。言葉の一方通行ではなく、言葉を使った意思疎通であるのだから。
    ところで、焼きそばと焼きさばの違いってなんやと思う? (意外性あるやつ限定)

    作者からの返信

    どうやら、コミュニケーション能力についての定義に齟齬があったようですね。
    僕はコミュニケーション能力とは、他人との会話を円滑に進める能力だと思ってました。寡聞でしたね。すみません。
    さばとそば一番の違いは、カップ麺で、あるかないかでしょう。知らんけど

  • 一人暮らし…したいへの応援コメント

    わしゃ、一人ぐらししたくない。問題が起きたときの対処の大変さとか考えたくもない。お化け怖いし
    ところで、エロ漫画読んでるの公言しておりゅけど、大丈夫な年齢なんだよね?

    作者からの返信

    コメントを感激しつつ、訂正、イラストです


  • 編集済

    推しを語ってくださいへの応援コメント

    語るのめんどいので、さっき読んでた声優ラジオのウラオモテと、昨日見たスパイファミリーでもおいておく。ああ、あとらき☆すた
    ところで、最近暑いのどうにかならんかね? 夏バテする

  • PVを増やしたいへの応援コメント

    そんなこと気にせず読んだ作品を正当に評価すればよいではないか。
    てか、普通に小説書けやい。
    面白い文章書けば大抵のことは解決するのだ。
    ところで、竹の魅力が詰め込まれた曲の真実知らない?

    作者からの返信

    コメント感激
    普通に小説かくのは歯に衣着せないで言うとめんどくさいんですよね。
    竹の魅力…なにそれ?

  • 友達の作り方への応援コメント

    簡単な友達の作り方

    まず、友達にしたい人間を用意しておきます。事前に遺伝子情報などを読み取っておくとなおよし。
    その遺伝子情報をもとにクローンを作ります。
    ※クローンの作り方は別途資料参照
    クローンができましたら友達の完成です。
    注:クローンの作成は禁止されてる可能性があります。十分気をつけて行いましょう


    冗談はさておき、友達は作るのではなく、なるものだと思う。気がついたら友達になっている。そういうもん。意識的に作るものでもない。彼氏、彼女じゃないんだから
    一緒にいて楽しければ友達だろ。それと青ブタな
    ところで、天気雨は狐の嫁入りだけど、天気雪は何の嫁入り?

  • 人間の魅力とは?への応援コメント

    なぜ外見を前提に話すのか。
    外見で判断するのではなく、そのあとの行動がいいのだ。
    見てくれだけよくても反応がかわいくなけりゃ意味ないのだ。
    外見など興味ない。それが私の答えだ。ので、人間の身体内である声をおすすめしよう。
    ところで、お前えむちゃん推しでは?
    PS.PS.ってなに?

    作者からの返信

    ニーゴとワンダショ箱推しだから。
    そうだよね、確かに人間の価値は外見ではなく中身だと俺も思うけどさ、でも、やっぱり最低限の外見がないと僕は萌えないんですよ。
    いや、外見がダメな人間に価値がないって言うわけではなくて、あった方が僕は価値があると感じるので、そういう前提で、話をさせていただきました。
    声ねーいいよねーえむちゃんが俺の一番の推しですよ。
    単推しなんて言った覚えはない。
    PSPSは、新たに作った語です。意味はPSを書いた後にしばらくしてから書いたPSって意味です。

  • 人間の魅力とは?への応援コメント

    私のおすすめは髪と手ですねー!
    整形では出せない美しさに惚れます!
    理想的な濡羽色の長髪の方がいたら破産させられてもいいくらい好きです()

    PS.好き勝手に書いて良いと思いますよ?人様の日記を覗いてるようなものですし!笑

    作者からの返信

    手と髪…良いですね。
    確かに整形じゃ出せない。髪とかは毎日の手入れが大変そうですね、でも頑張ったら頑張ったぶん美しくなるのかな?
    濡羽色は知らなかったのでちょっと調べてみました!
    なるほど…普通にピンク髪が好き!とか思ってた自分の知識のなさを痛感しました。
    色々と調べた結果、僕はカーキグレージュって髪色がかわいいなって思いました。
    よし、好き勝手に書こう(決意)

  • 話し方最強を決めたい。への応援コメント

    博多、大阪、京都が個人的なトップ3
    博多弁に関しては言うことなし。世間の評価も高い
    大阪弁もこれも言うことなし。方言と言われて思いつく人多いかなと。
    京都弁もまあ言うことなし。かわいいんだよな。とにかくかわいい。独特なあがいいね

    以下例文

    博多弁
    一緒におったら何しとっても楽しかもんね
    好きになったっちゃけど、どうしたらいいとー!?
    ずっと好いとったとよ
    元気ないね、どげんかしたと?
    これおいしかよ、食べてみらん?

    大阪弁
    今日会える言うてたやん、なんでなん?
    あの子とはなーんもなかったって、ホンマなん?
    何言うてんの、そんなん言わんといて!
    そんなん、ようやらんわー
    それだけはいやや~

    京都弁
    明日会えへんの?さみしいわあ
    なんや手つどうてあげよか?
    おはようおかえり
    ほんま、堪忍ね
    そないによーけあっても、食べられへんよ

    ところで、エイプリルフールでごちうさがなんかやたら気になることしてたんだけど。来年もやると思う?

    作者からの返信

    全キャラがみんなかわいいっすねえ。
    これを見たら企画の趣旨を間違えていたことを認識しましたよ。
    丁寧な東京弁ってなんやねん。
    博多弁しか勝たん。
    ごちうさ…エイプリルフールになにヤってたか知らないっす。
    知らないけどたぶん来年もヤるんじゃないかな(適当)

  • レイティングて、個人の見解の一つなんやないの? その人がどう思ってるのか、それぐらいのもんやろうに。まあ、レイティングする理由なんて、なんか言われたときの免罪符としか思ってへんのやけどね。
    ところで、口にブレーキ音飼ってるおっさん知らない? 探してるんよね。
    キィィィィ────────

    作者からの返信


    キヨです。
    一応言うけどこのサイトカクヨムって言ってね?
    普通は作品のコメントやらなんやらを書くらしいですよ。
    まあ感想何かけばいいかよくわからない文章だったし、(いつもですが)仕方ないね!
    コメント感謝感激雨あられです

  • 彼女の作り方への応援コメント

    等価交換で体を持ってかれそうですね笑

    作者からの返信

    これですこれです。このコメントを待ってたんですよ!
    ありがとうございます!
    うちのクラスの友達にこの話したら、「へえ」って反応してて、今の時代の人はがれん知らないの?は?ってなってました。
    イヤー良かった。知ってる人がいてくれて良かったなあ
    僕が特殊なんじゃなかったんだな。

  • 彼女の作り方への応援コメント

    簡単な彼女(彼氏)の作り方

    まず、彼氏、彼女にしたい人間を用意しておきます。事前に遺伝子情報などを読み取っておくとなおよし。
    その遺伝子情報をもとにクローンを作ります。
    ※クローンの作り方は別途資料参照
    クローンができましたら彼女の完成です。
    注:クローンの作成は禁止されてる可能性があります。十分気をつけて行いましょう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    何すかその方法めちゃくちゃいいじゃないですか。
    今度試してみますね!

  • 夜空繋についてへの応援コメント

    身バレしたな……。しらんけど
    でもな、自分を異常者だと言うやつは異常者の振りをした凡人てのが常識だしな。てか、下ネタが嫌いというより、その状況の対処がわからないのと、気恥ずかしいだけでしょ、そういうの聞くと。
    ところで、花粉って撃退できたりしない?

    作者からの返信

    共感性羞恥とか言う機能要らねー
    僕は人より波瀾万丈な人生送ってる自信があるけど要らねー
    花粉症を起こすはこの世に要らねー

  • なんというこの内容の薄さっ!
    なすとかはんぺんよりも染みないこの内容の薄さ!
    え、プリキュアだけ? プリキュアだけなの? 仮面ライダーとか、なんたらレンジャーらのやつどしたの?
    ところで、マカロンってまじどこで売ってるん?

    作者からの返信

    おっはよーうございまーす。
    今日こそは、こしあんくらい濃い味のネタを提供するぞー!
    昨日は書いてる途中で親が来たんで速攻で寝たんですよね。
    仮面ライダーも見ましたよ。仮面ライダーリバイスっていう奴。
    確かに面白かったです。女優もかわいかったし、悪魔もおもろかったから、ただ、プリキュアには勝てないなー
    マカロン?アマゾンに有りますよ

  • なるほど。日本人ではなくオタクか。
    で、しかも私的と。嘘だらけやないか。というか、嘘しかないやないか。
    ところで、ニートって自宅警備員とパソコン操作員の二種類にわけない?

    作者からの返信

    それだーーーー
    なかなかいい名前が思い付かなかったけど、次からは
    (共感できたらオタクかも?)陰キャの◯◯ランキング!にしよ。
    ニートはその二つを一人でこなすやつの事だと思ってた。

  • 初めて殺意を覚えたへの応援コメント

    陽キャ? いるの? え? 都市伝説とかの類ちゅうの? というか、断るのではなく食べないんだよ。言うは易く行うは難し。そう言いたいのだろ?
    でも、言わないと嫌いなものがずっと出てくるし、よこされるんだよ? 言わな死ぬから嫌いなものは嫌いという義務があるんだよ。好きと勘違いされることがないように。というか義務教育で習うやろがい。嫌なことは嫌と言えるようになりましょうって、習ってるやろがい!
    ところで、アールケイとアールグレイって似てるから、紅茶の茶葉自称していい?

    作者からの返信

    陽キャは私からしたら、授業中とか授業外でうるさい運動部の方々のことをいうと思ってます。
    今度からは、勇気の断りだなあ。
    紅茶の茶葉はいいセンスしてるなと思いますよ。
    英国が許せばいいと思いますよ?

  • 小学生になった噺への応援コメント

    小学生といえば、砂食ったり、落ち葉食べたり、その辺の木の実むしって食ったりってのが日常だった気がするな。まあ、小学生の頃の思考能力は今思うとバカにしたくなるけども。
    ところで、理系と文系の思考による違いはなんだと思う?

    作者からの返信

    理系と文系か
    理系は数学とかを駆使して、科学的に最善を出しそう。
    文系は国語とかを駆使して、論理的に最善を出しそう。
    つまり、違いは、うーん、当たり前だけど、思考媒体じゃないかな。
    いつにもましてうまく答えられなくて、すいません。

  • 灰羽連盟オススメですよ。
    本当はダメだけど、Youtubeに動画あるから時間ある時見てみてください(*^^*)

    コメントしつこかったらごめんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    全然しつこくなんてありませんよ!
    むしろコメントしていただきありがたいです!
    責任を持って見させていただきますね!
    時間は今まで楽曲を聞いてたからなかったけど、解放されたから見れます。
    て言うかあらすじをちょっと見たんですが、めっちゃ面白そうですね。ネットではまだ評価されてない名作って言ってるし楽しみです。
    見たら追記させていただきます!
    PS
    本当に報告が遅れすぎて申し訳ないですが、見ました。
    感想は…まあネタバレはしない方がいいのかな。
    えーっと、なにやらどう考えてもおかしい世界なのに、作者がそこですんでたかのような自然な感じで、違和感とかを感じたのは一瞬で、すぐに作品に引き込まれました。後、主人公の名前とか色々と最初から伏線みたいな感じになってて、…もう、好き(語彙力消失)。

    編集済
  • お勧めすれば何でも見るって言った?

    感動作なら、
    青ブタ(劇場版のがよき。まあ、アニメでも許す)
    山田くんと7人の魔女
    さくら荘のペットな彼女
    ハッピーシュガーライフ
    ノゲノラ
    魔女の旅々
    がっこうぐらし!

    推理系なら
    よう実
    無能なナナ
    スパイ教室

    癒されたいなら
    まちかどまぞく
    ごちうさ

    笑いたいなら
    邪神ちゃんドロップキック
    ガブリールドロップアウト
    らき☆すた

    恋愛系なら
    寄宿学校のジュリエット
    ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

     こんなかから好きそうなの選んで見たまえ。きっと、おもろい。
    緋弾のアリア

    作者からの返信

    すべてみるなんて一言も言ってません故に全ては見ませんよ?
    相変わらず多いんすよ。今回注意書忘れた俺も悪いけどなんか一番したにあるやつもいれたら18て、18ってなんやねん。
    もっと絞ってくれ。頼む。
    じゃあ見たやつについて、ハッピーシュガーライフは
    すごく変態的な作品で刺さったよ。
    絵も可愛いしほのぼの系かなーって思ってたけど全然そんなことはありませんでしたねはい。
    あれで感動する?まあ確かにスリルはすごくてドキドキしたがこの感情は果たして感動なのだろうか。

  • 私はたまにお風呂の中で書いてます。
    バレないしオススメ、親が厳しいと大変だよね。

    作者からの返信

    本当にあなた様は神なのか?
    私にはなかった発想で私を導いてくださりありがとうございます!
    すこしだけ投稿頻度がアップしますねこれは


  • 編集済

    仕草、しぐさ、しぐさ……?
    髪の毛を手でくるくるのやつ。クルッと回ってスカートひらりとか。

    ところで、グリザイア好き? 新作出るらしいんだけど……

    作者からの返信

    ごめんグリザイアって何?
    髪の毛をくるくるするのはかわいいから好き。
    もしかしたら髪ふぇちかもなー僕
    スカートヒラヒラも好きです。
    結論 かわいいこの仕草全部好き

  • 好きな衣装は和装メイド。セーラー服は初期のTheセーラー服よりも、薄青の入ったやつがすき。てか、制服全てセーラー服にしろ。ブレザーいらぬ。

    そして、書け。投稿しろ。私のこれまでの経験上書かないと最後、酷い目に遭うと定義されてる。そして、本読む。
    ところで、新宝島(ドラえもんではない)って実はカポエラーのために作られた曲らしいんだけど、どう思う?

    ぴ~えす:好きな女の子の表情とか、しぐさはいつになるの? そういうののが個人的に需要ありそうなのだけども。(男でも可)

    作者からの返信

    日記のネタ提供ありがとうございます。じゃあ今日の話はそれにしようかな。
    和服メイド服か…確かに大正浪漫はいいものです。
    千夜ちゃんかわいいなあ…
    怖い目に会いたくないので書きますかな

  • 復活報告andmoreへの応援コメント

    なきそさんの、『げのげ』っていう曲オススメです

    作者からの返信

    聞きましたあああああああああああ。(息切れ)
    感想をのべますね。
    歌詞のセンスが高すぎる。
    韻を踏むセンスが高すぎる。
    闇落ちして改造されたいくらさんみたいな声でなんかぞわぞわしました。
    いい曲教えてくれてありがとうございます!

  • おいしいものへの応援コメント

    カレーを作るとき、すりおろしたじゃがいもを加えると2日目のカレーみたいにとろとろになっておすすめです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    自分の生涯で一番有益な情報ありがとうごございます。
    まじで感謝してもしきれません。今度食べるときにやってみます。

  • 月曜日から本気出すへの応援コメント

    おうおう、曲きいたか? おうおうおう。

    その、お見合いで困ったときによく使う天気の話、ついにでたな。ついに使ったな。困ったときのやつなくなったぞ。大丈夫か。まだはやくないか。
    ラジオ、聴くのはいいが、リアルも充実させられるようになりなさいな
    ところで、五十歩百歩の意味はご存知か?
    あれ、似たものでも五十歩の差は確実にあるって意味らしいぞ

    作者からの返信

    まだ聞いてるんす。
    ちょっと咄嗟には思い付かなかったからお見合いネタ使っちゃった。
    リアル…ただの陰キャだし今さらたくさんのヒトと仲良くするのはなあ、有益だとは思うけどめんどくさいですね。


  • 編集済

    復活報告andmoreへの応援コメント

    ほう。必ず聞いて感想を返す、と。
    お願いシンデレラ 吹雪 true my heart PUNCH☆MIND☆HAPPINESS ガヴリールドロップアウト 天空カフェテリア 町かどタンジェント SAKURAスキップ 君じゃなきゃダメみたい ぼなぺてぃーと♡S ne! ne! ne! ubiquitous db 乱数調整のリバースシンデレラ 動く、動く ふ・れ・ん・ど・し・た・い ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ! ヒトリゴト 空色デイズ Lost Princess Snow halation Star!! 花ハ踊レヤいろはにほ With You 絆 Enter Enter MISSION! GO! GO! MANIAC 打打打打打打打打打打 Only my Railgun UNION ギミー!レボリューション ようこそジャパリパークへ  とまどい→レシピ コネクト ハレ晴レユカイ かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! もってけ!セーラーふく あ・え・い・う・え・お・あお!! 恋は渾沌の隷也 よいまちカンターレ 徒花ネクロマンシー 不可思議のカルテ 夏色プレゼント SHINY DAYS……

     まあ、今回このくらいにしとくか。順番はこのまま聞くとよいだろう









     ところで、これ全曲のうち弐曲だけが同じアニメから出てるはずなんだけど、気づいた?

    作者からの返信

    はあ…はあ…
    ぜ、全部聞いたぞー
    感想ねえいや感想の前にひとつだけ言わねばならぬことがある。
    もっと絞れよ!多いよ!そりゃあ確かに全部聞くとは言ったよ?
    でもまさか42曲薦められるなんて思わねえだろうが。
    次からは注意書を書いておこう。
    はい、感想ね。
    3分の1はしってたからスルーして、印象に残ったのは
    吹雪、ファントムシーフかなあ
    吹雪はその他大勢よりも声が透き通ってて聞いててきもちよかった。
    ファントムシーフは推してるユニットだった。
    以上、閉廷

  • 友達のヤベーやつの話への応援コメント

     ? リョナか。なんだ、リョナか……。(がっかり……)


     てか、食わず嫌いしかしないよな。食わず嫌いしないなら、勧めたやつは全部チェックしやがれってんですよ。
     ところで、Angel Beats! 知ってる?

  • 一般陰キャ高校生の生活への応援コメント

    卯ノ花蘭

    8

    朝はやっぱりゆっくり寝坊近くまで寝るのが鉄則
    ところで、2月に戻る方法ってない?

    作者からの返信

    十一ヶ月待てば戻れますよ。
    ていうか朝ぐっすり寝たら夜眠れないです。(健康優良児)

  • 4、長編小説の連載

     なんや、急にポケモンの話しおって。あれか? 新作発売決定したからか?
     新御三家決まったから、急にポケモンか?

     8

     ところで、俺のスリッパしらない?

    作者からの返信

    スリッパはマジで知らない
    あと1から3以外は認めませんゆえ、4は無理ですね。
    ……8って何?

  • 約束された話題の解放への応援コメント

    2/2はツインテールの日。2/22は猫の日。

    ロリコンは世間体が悪いのでだめ。

    ユキは最高だけど……。

    ところで、ノゲノラの次巻はいつ発売なのだ?

    作者からの返信

    世間体が悪いっていう印象を抱いてるのは一部の過激派の行動による偏見なんです。
    今のロシアだってプーチン大統領がやってるだけでロシアのTwitterにトレンド入りしたのは戦争反対でしたよ。
    つまり、一部のひとだけを見て、そんな感じのひとが全員悪いと決めつけないでくださいってことです。
    ノゲノラの発売日は知りません。
    特に上手いかえしかたも思い付きませんでした。

  • ロリって何だろうへの応援コメント

    ペドフィリアは性的欲求のみなのに対し、ロリコン/ショタコンは複合的な執着感情、すなわち「理想化」「劣等感」「兄弟(兄妹、姉弟、姉妹)愛」「母性愛」「父性愛」はたまた「恐怖」「憎悪」など諸々の感情を含む。

    ペドフィリアは性的欲求のみなのに対し、ロリコン/ショタコンは複合的な執着感情、つまり、ロリコン/ショタコンにも性的欲求があるということ。
    さらに言えば、一般男性は幼女に話しかけるだけで通報されるので(事案が複数あり)、その観点から考えて、世間的に認められていないと考えられる。つまり、不審者と同義。
    結果、ロリコンは犯罪者たりえる。なんなら、ロリコンのが危ない。

    QED

    ところで、2/25はプリンの日なんだけども、2/2はなんの日か知ってる?

    作者からの返信

    知ってますよ、猫の日…でしょう?
    ロリコンには穏健派と過激派という二大勢力が均衡を保っているのです。
    穏健派はできれば遠くから見守ったり、守りたいという考え方で、
    過激派はおさわりおしゃべりしたいっていう考え方なんですよ。
    確かに過激派は法に触れるし犯罪者予備軍かもしれませんが、穏健派はどうですか?説明不足でしたが、全てのロリコンが危ないわけではない、むしろ、過激派から守っているのは穏健派の紳士です。
    この世のロリコン(穏健派)に対する偏見と差別がなくなることを祈ってます。

  • 男の娘も好きへの応援コメント

    ユキとか湊くんとか、男の娘とかめっさいるやろ。Tの日記、俺も気になるから見つけたら教えて。
    ところで、シンギュラリティーいつ?
    それとも、人類滅亡がさき?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    あとしれっとDMM版があるゲームとエロゲのキャラを進めてきやがりましてありがとうございます。
    シンギュラリティーは科学者的には2050年って友達が言ってました。
    でも、それより早く戦争とかで、人類滅ぶき気はしますね
    まあ先のことを考えるのも大事だけど、後から後悔しないような今をいきるべきだと思います。

  •  ロリコンはロリコンであることを認めた上で、ロリを愛でるだけに留めないからいけないんだよ。超えてはいけない一線を越えるからだめなんだよ。
     それより、練り飴って、食べごろいつなの?
     ほら、練り飴って練るじゃんか。それの結果、いつぐらいが食べごろなのだろうとならない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。(今更)
    練り飴…ですか。すみません、練り飴食べたことないです。
    ていうか練り飴ってロリコン疑惑より重要なんか!?

  • がちで死にかけた話への応援コメント

    劣化? 退化だろ。
    Mさん、こんにちは。今日は? ですかね、ドMさん。
    家出しようという度胸はあるのに、家出する度胸はないのですね、そうですか。
    安楽死というなら、薬を使えばいいのでドMである証明は終わりでよかね。
    ところで、新型コロナはいつ終わるのかね?

    作者からの返信

    あ…明日こそ暗くない話をしようと決意しました。
    後、新型コロナは五年いないくらいには収まってください。
    まあ一万年後くらいには終わってますよ、きっと。

  • コミカルってなんだろう?への応援コメント

    おはよう、諸君。
    読みに来たぞ。コミカルな話題に私は嬉しい。おじいちゃん卒業だね。
    さっきみたアニメからだったら、みかんが好き。
    ところで、まふまふさんの炎上って終わると思う?






    ロリコンは個性……

    作者からの返信

    まふまふさんはadoさんに曲作っただけで若干キレられててかわいそうだとは思う。
    炎上はいつかは終わるでしょう。人の噂も七十五日というですし。
    正直今回の炎上はるしあさんもまふまふさんも推してない身からすればやりすぎじゃんって思うけど、こんなに炎上してるのはやっぱりそれほどファンからの愛情が強かったってことなんでしょうね。
    愛は尊くも怖くもあるものですね。

  • なんだ。今度は呪文か。……渋いなぁ、その好きなものシリーズ!
    いや、もっと他になかったの? 好きな芸能人とか、好きな本とか、好きな作家さんとか。定番でみんなにもわかるやつ。

    ところで、人種差別ってどうしたら終わると思う?

    作者からの返信

    僕は精神状態がおじいちゃんから小学生に不規則に変わる系の人間なので、渋い話題が重なったのは、おじいちゃんが2連続当選したからですね。今日はコミカルな話題を話させてもらいます。
    結果的にブラフになるかもしれないけど、許してください。
    それよりも人種差別を終わらせる方法ですか、そんなの簡単ですよ。
    人類が滅びれば、差別するものも、されるものもいなくなります。

  • おいしいものへの応援コメント

    暇じゃないけど暇だからコメントしに来た。
    おいしいもの?
    そんなのは嫌いなもの以外が好きだな。もしくは好きじゃないものが好きだな。
    そんなことより、ぷちセカ第6話なんで削除されたの? おかしいよ。
    ちなみに、、カレーは煮込むと辛くなるよ。知らんけど

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    嫌いなものじゃないもののなかでもより好きなものを選別したものをあげさせていただきました。
    プチセカ6話消去はたぶん一歌と咲希のイチャコラが激しすぎたからじゃないですかね(適当)