応援コメント

話し方最強を決めたい。」への応援コメント

  • 博多、大阪、京都が個人的なトップ3
    博多弁に関しては言うことなし。世間の評価も高い
    大阪弁もこれも言うことなし。方言と言われて思いつく人多いかなと。
    京都弁もまあ言うことなし。かわいいんだよな。とにかくかわいい。独特なあがいいね

    以下例文

    博多弁
    一緒におったら何しとっても楽しかもんね
    好きになったっちゃけど、どうしたらいいとー!?
    ずっと好いとったとよ
    元気ないね、どげんかしたと?
    これおいしかよ、食べてみらん?

    大阪弁
    今日会える言うてたやん、なんでなん?
    あの子とはなーんもなかったって、ホンマなん?
    何言うてんの、そんなん言わんといて!
    そんなん、ようやらんわー
    それだけはいやや~

    京都弁
    明日会えへんの?さみしいわあ
    なんや手つどうてあげよか?
    おはようおかえり
    ほんま、堪忍ね
    そないによーけあっても、食べられへんよ

    ところで、エイプリルフールでごちうさがなんかやたら気になることしてたんだけど。来年もやると思う?

    作者からの返信

    全キャラがみんなかわいいっすねえ。
    これを見たら企画の趣旨を間違えていたことを認識しましたよ。
    丁寧な東京弁ってなんやねん。
    博多弁しか勝たん。
    ごちうさ…エイプリルフールになにヤってたか知らないっす。
    知らないけどたぶん来年もヤるんじゃないかな(適当)