応援コメント

コミュニケーション能力とは」への応援コメント

  • コミュニケーション能力:他者と意思疎通を上手に図る能力

    つまり、他者と意思疎通が得意かどうかということだな。人が嫌いだと大変だろうが。相手の話を盛り上げるだけじゃ、あかんわな。他者がこちらの話題に興味を持ってもらえるようにするとういうのもまた、コミュニケーション能力であるわけだから。言葉の一方通行ではなく、言葉を使った意思疎通であるのだから。
    ところで、焼きそばと焼きさばの違いってなんやと思う? (意外性あるやつ限定)

    作者からの返信

    どうやら、コミュニケーション能力についての定義に齟齬があったようですね。
    僕はコミュニケーション能力とは、他人との会話を円滑に進める能力だと思ってました。寡聞でしたね。すみません。
    さばとそば一番の違いは、カップ麺で、あるかないかでしょう。知らんけど