応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第61話 魔法の言葉への応援コメント

    >眩しい笑顔のソラがルリには太陽のように見えた。
    おちたな。

  • 第30話 亡者の墓②への応援コメント

    優しすぎるのも良いとは限らないね


  • 編集済

    第158話 禁忌の研究への応援コメント

    誤字の報告
    宰相は自信の負けを確信した。
    → 自身

    宰相は負けることに自信があったようです

  • 第60話 和解への応援コメント

    単純に家賃でいくらか貰えばいいんじゃないかな

  • 第50話 対山賊への応援コメント

    レベル10って人類の最終到達点かと思ったけど別にそうでもないのか

  • 第44話 ソラの想いへの応援コメント

    男も行けるクチか

  • 第7話 新しい作戦への応援コメント

    釣り野伏せ(^o^)ソイヤッ

  • 第164話 実家への応援コメント

    人から精霊へ生まれ変わったけれど、一族大集合ですね。

    よき日でしたね、良かった良かった。

    でも、この後一体どうなっていくのかなあ。

    作者からの返信

    バラバラだった家族がようやく一つになりましたね(*´ω`*)

  • 覚醒キター!!

    何やら、不穏な存在が登場しましたね。
    ワクワク、ドキドキ!!

    勇者w、乙、したーww

    作者からの返信

    勇者様退場(´;ω;`)

  • まさかの勇者⁈

    最強対決に相応しい闘いですね。
    ワクワク!

    でも、これで終わりじゃないよー
    最後は正義、もとい、カワイイが勝つ!
    ******
    以下は誤植でしょうか
    >大きく吹き飛んだソフィアが立ち上がる。

    >大きく吹き飛んだフィリアが立ち上がる。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第154話 蹂躙する暗殺者への応援コメント

    まあ、容赦ないこと。

    最強w

    上には上がいる、てことですね。

    常に自戒を込めていないとですね。

    作者からの返信

    敵には鉄槌を!

  • 第152話 転職士と転職士への応援コメント

    鎧袖一触ですね。
    可哀想な結末ですが、やむを得なかったと思いますし、客観的に見て単なる逆恨みだし。

    デイジーさんからも恨みを向けられるのでしょうね。

    まあ、因果応報ですし…

    作者からの返信

    逆恨みですね…ただ仕方ない部分も多かった。人とは難しい生き物です

  • 提督、ってことは、この国には
    海軍があるってことなのかなのでしょうか?

    作者からの返信

    砂漠=砂海 から提督が来ています(*´ω`*)

  • 第134話 ソラの提案への応援コメント

    本当に良かった。

    失ってしまった過去は取り戻すことはできないけど。これからいっぱい家族としての関係を培っていければ良いですね!

    でも伯爵家の血筋なのか、いろいろ隠さなければいけない秘密がまた増えましたねw

    本当。どうするのだろう…
    バレるの時間の問題⁈

    作者からの返信

    いずれ伯爵を引き継ぐでしょうからね( ´艸`)バレるのも時間の問題です!

  • 第133話 ソラと両親と伯爵への応援コメント

    なぜ、引き離して育てられていたのか、なんとなく予想できますが、
    似た者親子でしたねー。

    戦闘シーン振り返ると、二人とも丸かぶり…

    なんとか、みんなが幸せになってもらいたいものですが、ソラはすでにいろんなしがらみを背負ってしまってるからなぁ。
    ドキドキです

    作者からの返信

    やっぱり二人は親子ですからね(*´ω`*)

  • えっと、まさかの展開ですね。

    冒頭のくだり、フラグ立てまくりの会話が出た時点で、遡って最初から読み直してしまいましたww

    改めて、このお話最後まで読むとますます…
    次回の展開の予感に、震えが止まりません!

    作者からの返信

    ありがとうございます!深い部分まで読み取ってくださる読者様が一人でもいたら当作を書いた甲斐がありました!(*´ω`*)

  • 第117話 アクアソル王国領への応援コメント

    田んぼは、稲作=コメを作るもの。一般的に水田を指しますね。まれに芋なども作られますが。

    麦作なら、畑ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)

  • 第110話 思わぬ訪問者への応援コメント

    千人ですwww

    大丈夫、侵略じゃないです、たぶん。

    ただの観光のつもりです!

    作者からの返信

    観光客一千人……( *´艸`) なお、全員が強い職能を持っている模様……


  • 編集済

    第87話 戦利品への応援コメント

    とりあえず、犠牲出さずに完勝でしたねー。良かった。

    でも、慢心せず次に備えるのは流石ですね!
    次はどんな手で仕掛けてくるのでしょうか。
    でも、攻撃は最大の防御ともいいますので。こちらから仕掛けていくことも考えても良いかも。
    PS関連者という言い方は普通しませんね。
    ➡︎関係者とする方が良いかと。どうしてもこだわりたいなら関連する者たちとかですかね。

    作者からの返信

    これもみんなの前向きな姿勢だからこそ勝ち取った勝利ですね(*´▽`*) ありがとうございます!

  • 第66話 土地への応援コメント

    この世界の神秘がまた一つ明らかに。

    人と女神が近しい関係にあるのですね。

    作者からの返信

    とても近しい関係になります(*´▽`*)

  • 第63話 十二歳への応援コメント

    すっかり、新生活にも慣れてきたようですが。

    もう王都へは行かないのでしょうか?
    確か、旅の途中…通過点のはずw

    異例の展開で領主モドキ⁈になってしまいましたが個人資産を投げ打ってのボランティア活動がいつまで続くのか。
    流され続けて、善意のままだと、またぞろいろんな悪意が忍び寄ってきそうです。とても心配…

    作者からの返信

    行動の場を王都に移してほしいですね……

  • 第39話 クラン設立への応援コメント

    このシーンあるということは、今後絡んでくるんですよね〜

    Gなモブ剣聖さんのくだり、個人的にはカットでOKですw

    作者からの返信

    お楽しみに( *´艸`)

  • 第37話 フォースレイスへの応援コメント

    すごい、完全勝利。

    いよいよ、クラン設立へ♪

    作者からの返信

    クラン設立楽しみです!(*´▽`*)

  • 軽めのザマァの始まりですね。

    弱いけど、強い。僕なりの強さを見せる。いよいよ、約束を、果たす時ですね♪

    もう、個人としても、弱くはないですけど。

    作者からの返信

    十分な戦力になってきてますからね!ソラくんも仲間も(*´▽`*)

  • 第34話 召喚獣への応援コメント

    すでに無双が始まってますねー。

    ますます加速していく予感…

    作者からの返信

    どんどん強くなっていきます~!


  • 編集済

    第31話 初めての特別情報への応援コメント

    ソラの頑張りが認められたこと、そして安定収入源が得られた事は、今後のソラと仲間たちにとって、すごい励みになりますね!

    ところで、武具を変更するだけでも大きな戦力アップに繋がると思うのですけど、スキルや職業に影響あってできないんでしょうか。
    ダンジョンで使いずらいなら、大盾➡︎小盾、長剣➡︎短剣やメイスに変えるとか…
    敵ごとに最適な戦術があるように。

    作者からの返信

    武具を手に入れるのが難しいんですよね。そもそも職能を持って生まれる人も少ないし、鍛冶師のような人も少ないので。人力だけで作れる品は結果的に弱くて使えない感じになっています(*´▽`*)

  • お互いの長所で支え合う良いコンビですね!

    羨ましい…

    作者からの返信

    羨ましい分かります(´;ω;`)作者も羨ましいです……

  • 素晴らしいですね。

    展開を最初から最後まで読み切って予定通り終了。みんなほとんど怪我もなかったのでしょうね。

    印象としては、冒険者の狩りというよりも、軍隊のような戦い方の気がしますね。

    作者からの返信

    うふふ……素晴らしいところに気付かれましたね(*´▽`*)軍隊のような。という部分を念頭に続きを読まれると(だいぶ後になりますが)それが意味することが分かると思います!

  • 第20話 三日サイクルへの応援コメント

    堅実で安定感がありますね。

    しっかり準備、研究を行い、対策を練る。
    リーダーの素質は十分ですね!

    作者からの返信

    ソラくんは弱いからこそリーダーとしてできることを色々考えているようです(*´▽`*)

  • 第18話 紋章作りへの応援コメント

    良いですね、紋章。

    仲間たちみんなの思いが詰まった感じが表現されていて。

    作者からの返信

    クランマスターだけのクランではなく、メンバー全員がいてのクランですからね(*´▽`*)


  • 編集済

    第17話 クランについてへの応援コメント

    ずいぶんと、ハードルが高いですねー。

    あと、思ったのはずいぶんとクラン設立手続きが不透明かつ恣意的な運営である事。

    良い加減なクランの乱立を防ぐためにあれこれ決まり事を設けているようですけど、結構穴が大きくて雑な印象です。
    条件として必要なのは以下の三つ位でしょうか。
    ①これまでの実績と今後も活躍が期待できる事。
    ②リーダーに人望と実力が認められる事
    ③一定の財力がある事

    PS.ギルドマスターの推奨とありますが、こちらは、おそらく「推薦」が適切かと。
    ➡︎「推薦」後に、ギルド手続きの上、認可されると思いますので。
    なお、ギルマスだけで許認可か認められるのであれば、「承認」が適切





    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´▽`*)ただ、推薦ですとだれかにクランマスターになれるように推薦になってしますので承諾的な意味合いで推奨となっています

    編集済
  • お互いにメリットのある楽しい寄生生活ですねー

    でも、彼女たちはいつまで付き合ってくれるのでしょうか。
    毎回ゼロクリアだと、いくら経験値アップされるとしても、いつか限界を迎える⁈

    まぁ、きっと大丈夫なんでしょうね!
    お互いにWin-Winな方法があって、なんとかなるはず。

    作者からの返信

    きっと大丈夫です!二人を信じましょう!

  • 完結お疲れ様。
    素敵な作品をありがとう

    作者からの返信

    こちらこそ、最後まで読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)

  • 第7話 新しい作戦への応援コメント

    クwwwソwwwリwwwオwww

    作者からの返信

    ( *´艸`)

  • 第192話 転職士と弟神への応援コメント

    飛行を覚えたらラビ嫉妬しちゃう…

    作者からの返信

    一瞬嫉妬したラビだけど、隣で一緒に飛ぶという良さを味わうことでしょう( *´艸`)

  • 第188話 暗殺王と朱雀への応援コメント

    そういえば朱雀さん、解放してなくない?

    作者からの返信

    朱雀さんはものすごく弱い(?)ので解放できないようです( *´艸`)


  • 編集済

    三章までの色々詰め合わせへの応援コメント

    面白く読ませてもらってます!

    ところでソラ以外はサブはレベル9までって数話前に書いてあった気がしますが…?
    それと、この世界観では人間相手に経験値が入るかは今まで明記されてないけど、どっちなんでしょうかね

    作者からの返信

    ぬお!?レベル上がるはずです!(クソリオと対峙していたフィリアちゃんが強くなっておりますから!)

  • 完結おめでとうございます。
    楽しい作品でした

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´▽`*)

  • 完結お疲れさまでした
    楽しく読ませていただきました

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´▽`*)

  • 完結お疲れ様でした
    最後まで楽しめました

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)♪

  • 完結お疲れ様でした〜(*´艸`*)
    とても楽しく読ませて頂きました👍
    1つ気になるのは…精霊神となったソラと、おそらく地上最強となったソフィアの息子さん(種族は?)は、どんな冒険をするのか気になりますな(*´艸`*)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`*) ソラくんが神になる前に妊娠しているので普通の人です~!(スサノオからフィリアの中に子供がいると聞かされたりしております~)

    編集済
  • 完結おめでとうございます!

    圧倒的な力と組織力で困難をねじ伏せていく様が、痛快でとても楽しかったです(ルナちゃんの想いは届いたのか)。
    長編大作の連載、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)ルナちゃんの想いはどうなったのか…答えは皆様の心の中に!


  • 編集済

    お疲れ様でした😂

    希望になるのですがソラ達をそのまま継続して新たな転職士が読みたいです。

    最後に身体に気をつけて下さい!!

    有難う御座いました♪

    追記

    コメ返有難う!!

    楽しみに待ってます♪♪

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)転職士も商業化を決めた暁には!

  • 第200話 世界を救う光への応援コメント

    世界は兎に救われた(*´艸`*)

    アルマゲドン「解せぬ」

    作者からの返信

    アルマゲドンさん……凄く強いのに(´;ω;`)

  • 第199話 アマテラスの最期への応援コメント

    そろそろソラが決着つけなきゃね(*´艸`*)
    世界の平和の為…何よりフィリア達との幸せな日々の為に!!

    作者からの返信

    間違いないです!( *´艸`)ソラくんがんばえ~!


  • 編集済

    第198話 空を覆う闇への応援コメント

    これはマ○ンテとミ○デインをかけ合わせた
    究極合体呪文「マダデイン」!?

    作者からの返信

    究極合体呪文の名前だけでどういう魔法なのかがわかっちゃいます( *´艸`)

  • 第197話 最後の戦いの作戦への応援コメント

    神々の闘いにはやはりソラ自身も神にならなければ皆を救えないかもしれないなぁ…
    転職士超限界突破で転職神になり、フィリア達にも神の力を与えたり?(*´艸`*)

    作者からの返信

    ソラくんが神となる日もそう遠くない!?

  • 第196話 アマテラスへの応援コメント

    全ての運命はソラ達に託された!!

    作者からの返信

    託された!(*´▽`*)ソラくんふぁいと~!

  • フィリアさんが強くなり過ぎてる件(*´艸`*)

    作者からの返信

    リミッターブレイクを覚えたフィリアさんはもはや無敵です(*´▽`*)

  • 第18話 紋章作りへの応援コメント

    武闘家は体で皆を支えてくれてるからワンチャン旗全体=武闘家という解釈も出来なくはない……

    作者からの返信

    そういう解釈もできそうですね( *´艸`)

  • 第13話 ビッグボア戦前日への応援コメント

    全員が信頼を預け合えるパーティーは神って知ってます

    作者からの返信

    本当その通りです!(*´▽`*)

  • 第7話 新しい作戦への応援コメント

    というかこいつ民守るとか言ってる癖に孤児を人質にして連れ去ったの?
    やば……

    作者からの返信

    孤児だから誰も気にしないという悲しい現実も……

  • 良い子達すぎる

    作者からの返信

    平民からも見捨てられている孤児だからこそ良い子ばかりな気がします(*´▽`*)

  • 第194話 おかえりへの応援コメント

    フィリアおかえり(ノД`)シクシク

    後は元凶に○破ラブラブ天○拳を打ち込んじゃえ(*´艸`*)

    作者からの返信

    ラブラブ天〇拳( *´艸`)いいですね~!


  • 編集済

    レベル1に戻れたのはフィリアとソラの強い愛が起こした必然(あえて奇跡とは言わない)と信じてる(*´艸`*)
    …何せこの物語の「タイトル」は…ね(*´艸`*)

    作者からの返信

    うふふ( *´艸`)タイトル回収だったりします!

  • 第192話 転職士と弟神への応援コメント

    最終的にソラ自身も神化しなきゃいけないかも?
    限界突破の先に神化がある!?

    作者からの返信

    進化を越え、神化~!( *´艸`)

  • 第191話 時間稼ぎへの応援コメント

    吹っ飛んだけど無傷なんだろうなぁ…

    作者からの返信

    実はボロボロですだと一周回って面白いかも……( *´艸`)


  • 編集済

    第190話 伯爵と青龍への応援コメント

    勝敗の差は未来に希望を掴むか否かかな?

    作者からの返信

    伯爵の場合、実際息子とも妻とも出会っているからこそ、希望が持てたとも言えるかも知れませんね

  • 第189話 暗殺女王と白虎への応援コメント

    ザ・ワー○ド!!

    作者からの返信

    超加速世界!ザ!ワーげふんげふん

  • 第188話 暗殺王と朱雀への応援コメント

    ルリ君強すぎて格好良い(*´艸`*)

    作者からの返信

    ルリくんイケメンです~!( *´艸`)

  • 第187話 獣王と玄武への応援コメント

    ただ、限界突破は制約がありそう…

    作者からの返信

    限界を突破したら、また限界が現れる不思議……ですね( *´艸`)

  • 第187話 獣王と玄武への応援コメント

    黄龍ハブられて可哀想w

    作者からの返信

    意外とそうでもなかったりします( *´艸`)(ヒント最上階)

  • 第23話 狩場の情報への応援コメント

    貫通の矢……
    飛翔中に重量を上げているのか、それともロケットブースターみたいに速度ブーストか、もっとファンタジーな方法ならインパクトの瞬間に石に溜まったエネルギーを運動エネルギーとして直で解放しているとか……(魔法は科学おじさん)

    作者からの返信

    スキルによる特殊エネルギーかも知れません(*´▽`*)魔法的なあれですね~

  • 第22話 勝利の宴会への応援コメント

    これワイルダさんなかなか打算的なムーブに見えますね
    自分たちよりも先にモンスターを狩れるであろう強いパーティを褒めたたえて近づいて自分たちの不利益にならないように仕向けているように見えます

    作者からの返信

    もし自分達の不利益にならないように仕向けているのなら、それはそれで長い冒険者生活だからこその知恵かも知れませんね。強い人(パーティー)と対立するより仲良くなった方が長生きできると踏んだのかも知れませんね


  • 編集済

    第186話 エド城侵入への応援コメント

    二度と出てこれないよう根堅洲國に叩き込んでやれ!

    作者からの返信

    もうフィリアちゃんを悲しませないようで叩き込んであげて欲しいですね( `ᾥ´ )b

  • 第186話 エド城侵入への応援コメント

    格好良いソラ君を魅せつけてフィリアの正気を取り戻しちゃえ!
    愛はフィリアを救う(*´艸`*)

    作者からの返信

    愛はフィリアを救うってなんだかカッコいいですね!(*´▽`*)


  • 編集済

    第22話 勝利の宴会への応援コメント

    古強者に認められるって、良いよね

    作者からの返信

    ですよね!( *´艸`)凄く分かります!

  • 第185話 真都戦争への応援コメント

    遂に再会!!

    作者からの返信

    遂に!(*´ω`*)

  • 第183話 神田家への応援コメント

    この国も一枚岩では無いんだね…付け入る隙がありそうだね!

    作者からの返信

    全員が光の神のしもべではないようですね!(*´ω`*)

  • まだそういえや結婚してなかったな。
    祝砲を打ち上げよう。

    作者からの返信

    まだカップル止まりでした(*´▽`*)お祝いしてくださりソラくん達も嬉しいと思います~!

  • 別職に転職した場合、スキルは消える
    てのはレベルを内蔵維持できるから、職を戻したらスキルもってこと?

    作者からの返信

    少し分かりにくいかもですが、メイン職能とサブ職能それぞれで判定されます。例えばメイン職能剣士とサブ職能剣士にして両方レベルを上げるとサブ職能の剣士のみ引き継ぎますが、メイン職能の剣士は0になるのでリセットされます。サブ職能の場合リセットは不可能でそのまま内臓維持されますがサブ職能を別な職に変えるとスキルは全て消えます!

  • ドラクエでカンストさせたレベルが1になったらコントローラー投げてると思う(笑)

    作者からの返信

    めちゃくちゃ分かります( *´艸`)

  • 第179話 上陸と初めての村への応援コメント

    おかえりー🙌

    アルファから読んでるから先が楽しみです♪

    作者からの返信

    大変長らくお待たせいたしました!ラストパートではありますが、ここから最終話まで更新頑張りますのでぜひ楽しんでください!二日間隔投稿の予定です(*´▽`*)

  • 第60話 和解への応援コメント

    レボリューション...

    作者からの返信

    T.M.…………( *´艸`)

  • 第5話 激しい雨の日への応援コメント

    本当は離れたくない…でも自分が弱くて自信がないからどうしても卑屈になってしまう…
    わかる、わかるよその気持ち!

    どんなにみんなが求めてくれても、自分が自分を必要としなければずっとつらいんだよね

    作者からの返信

    自分に自信が持てない人ほどそうなりますよね。これからソラくんも成長していくと思いますので楽しんでください!


  • 編集済

    第43話 善意の方向先への応援コメント

    その種モミさえあれば
    米ができる。

    毎年毎年米ができるんじゃ!

    だれもがみんないつまでも
    生きていくことができる。


    今日より明日なんじゃ!!

    作者からの返信

    今日より明日……なんて素敵な言葉でしょう(*´ω`*)

  • 第5話 激しい雨の日への応援コメント

    人の幸せを他人である自分で勝手に決めるって最悪のエゴ行為なのにバカだな

    作者からの返信

    それをちゃんと学んで欲しいですね


  • 編集済

    第161話 母の過去への応援コメント

    そして、俺が【14歳】となったのが、今年だ。

    【14歳】⇒【15歳】?

    第77話に


    面白いです、頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

  • 第159話 精霊眼への応援コメント

    まあ……まだ14歳なので、成人していないからな。


    え?15歳になったんじゃないの?
    第77話に
    【俺達は全員十五歳になり、カールは晴れてミリシャさんに告白。】

    作者からの返信

    何ですってえええええとんでもないミスをやっちゃいましたああああ(゚Д゚;)急いで変え方を考えたいと思います!本当にありがとうございます!

  • 多いね、帝国最強……一体何人居るんだろう

  •  最終的に、【王国最強】アイザックと一緒にAランクダンジョンでAランク魔物を倒せば、レベル最大も夢ではない。

    【王国最強】>>>【帝国最強】

    アイザックさんは帝国人ですから、ここは【王国最強】じゃなくて【帝国最強】だと思います。

    それと、帝国最強はローエングリンという人じゃないの?
    第86話に
    【 ローエングリンは――――
     帝国最強騎士エンペラーナイトの一人であり、その中でも最強と呼ばれており、現在人類最強と言われている人物だからである。】


    面白いです、頑張ってください!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)エンペラーナイトは全員最強騎士ではあるんですが、ちょっとわかりにくそうだったので『帝国最強級』に変えますね!ありがとうございます(*´ω`*)

  • 昇進できるなら降格も
    意識してさせる必要がなかったけど

    作者からの返信

    降格(゚Д゚;)その発想はありませんでしたわ

  • 第174話 最後のレベルへの応援コメント

    ソラ君はどんなぶっ壊れスキルなのだろうか(*´艸`*)

    作者からの返信

    ワクワク~!

  • 「私はデイジー。元帝国の上級騎士です。貴方達のアサシンロードに両手を失った者です」

    アサシンロードに→アサシンロードによって
    かな?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)

  • 当時さんざん殺さないのは甘いと突っ込まれてごまかしてたからこうなるだろうなとは思ってたw

    作者からの返信

    当時めちゃハラハラしちゃいましたよ(´;ω;`)みなさんもうちょっと待ってくださいよ~アースさんの最後のかっこいい出番を待って……ってずっと思ってました( *´艸`)

  • 転職士は配下がいればそこそこ何とかやれる気が……まあ第一線から退いたほうが幸せだと思う程度にボロボロですけども

    作者からの返信

    精霊騎士と発動させれば生活は出来るんですけど、目と耳はどうしようもないですね(´・ω・`)二人の幸せを祈るばかりです

  • 第172話 クランの絆への応援コメント

    7匹の黒猫さんまみれ……⁉️

    作者からの返信

    黒猫さんまみれです!( *´艸`)

  • 第172話 クランの絆への応援コメント

    こっちでもシリアスさんが仕事を始めましたが、さて

    作者からの返信

    シリアスさん最近出張しすぎて身体を壊さないか心配ですね(´・ω・`)

  • 占い師の時、、、

    作者からの返信

    外れない占いが現実に……

  • 壮大な夫婦喧嘩の幕開けじゃああああああああ

    作者からの返信

    夫婦喧嘩の始まりじゃあああああ

  •  彼女背後に大きな力の存在が目視できるほどに形を保った。

    彼女背後→彼女の背後 かと_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ありがとうございます!<(_ _)>

  • ハッピーエンドになることを祈ろう

    作者からの返信

    楽しみにしてください!(*´ω`*)

  • 第169話 生き残る術への応援コメント

    サバト数子さんから飛び出した言葉は
    「アンタ死ぬわよ!」ではなく「人類抹殺」でした

    作者からの返信

    サバト数子( *´艸`)中々懐かしい名前ですね~改名しな!とか言い始めそう( *´艸`)


  • 編集済

    第169話 生き残る術への応援コメント

    ナ○シカかな?

    追記
    ナウ○カ原作だと自分たちが人類だと思って生きていたら、実は本当の人類が存在していたって話なので……

    作者からの返信

    ナウ〇カ!?(゚Д゚;)

  • 第169話 生き残る術への応援コメント

    精霊が寄り付かないなら人間がいる周囲にもよりつかず自然というか世界が荒れていくから今の世界の為にこれから生まれる、もしくは眠っている、封じられている、訪れる人間を滅ぼすとか?
    今いる人間(?)は精霊が生み出したから親和性が高いとか?
    わからねぇ…

    作者からの返信

    深い考察ありがとうございます(*´▽`*)実はこの件に関してはあまり詳しく本編に出した事がないので、ほぼ初見のようなモノですから気楽にお待ちくださるといいかと思います(*´▽`*)

  • 第168話 魔女王様への応援コメント

    魔女王様がスリムウッドナンバー子に見えてきた件
    勝手に占った?うえに「あんた死ぬわよ!」とか言い出さないか心配

    作者からの返信

    「あんた死ぬわよ!(今から物理的に)」だったら怖い……(´;ω;`)


  • 編集済

    第167話 魔女の国への応援コメント

    いつも応援してます。

    誤字?報告です

    挨拶の途中、見上げた・・・・魔女王様のを顔を見た俺は驚いてしまい

    魔女王様のを顔を → 魔女王様の顔を

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!誤字報告ありがとうございます<(_ _)>

  • 第167話 魔女の国への応援コメント

     うちらの中で最も強いアンナがそう言うんだから、間違いないんだろうけど…………もし魔女王様に襲われる事があれば、アンナと身を徹して守ってくれると言ってくれたのが嬉しかった。

    アンナと身を徹して→アンナが身を挺して かと_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ありがとうございます!また同じ誤字をぉぉぉぉ(´;ω;`)

  • 第167話 魔女の国への応援コメント

    自分もよく知らんのですが八眼天珠というもんがあるそうで
    全く関係ないですけど

    作者からの返信

    八眼天珠!ちょいっと調べてみますかね( *´艸`)

  • 第63話 十二歳への応援コメント

    転職士っていうのは知られてるだから無職の人を下級職にするぐらいではそれほど騒がれない気がする
    それで無職の人が集まっても住民が増えて収入が増えるだからそれほど悪くないのでは?

    作者からの返信

    下級職にしてもそれほど騒がれなさそうですね~それを超え始めると中々でしょうけど( *´艸`)なぜか転職士は下にみられる傾向にあるという……