応援コメント

第17話 クランについて」への応援コメント


  • 編集済

    ずいぶんと、ハードルが高いですねー。

    あと、思ったのはずいぶんとクラン設立手続きが不透明かつ恣意的な運営である事。

    良い加減なクランの乱立を防ぐためにあれこれ決まり事を設けているようですけど、結構穴が大きくて雑な印象です。
    条件として必要なのは以下の三つ位でしょうか。
    ①これまでの実績と今後も活躍が期待できる事。
    ②リーダーに人望と実力が認められる事
    ③一定の財力がある事

    PS.ギルドマスターの推奨とありますが、こちらは、おそらく「推薦」が適切かと。
    ➡︎「推薦」後に、ギルド手続きの上、認可されると思いますので。
    なお、ギルマスだけで許認可か認められるのであれば、「承認」が適切





    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´▽`*)ただ、推薦ですとだれかにクランマスターになれるように推薦になってしますので承諾的な意味合いで推奨となっています

    編集済
  • 強ければリーダーがつとまるか?
    パーティより規模がデカくなるんだったら最大戦力じゃなくて二番手三番手ぐらいの指揮官みたいな人がリーダーの方がいいと思うんだが・・・

    脳筋最強がリーダーになってるクランとか最悪だと思う・・・
    「敵に勝てない?レベルを上げて物理で殴れ!」

    作者からの返信

    パーティーメンバーの中の良さなら指揮官がリーダーの方がよいんでしょうけど、どうしてもリーダーが全ての富を獲得するので強い人がクランマスターになるケースばかりみたいです(*´▽`*)

  • それくらい厳しくしないとクランが乱立してしまうから仕方がないし、彼らのパーティーを色眼鏡で見ている人達を黙らせられないからね。

    作者からの返信

    その通りです!(=゚ω゚)b

  • その前の発言でビッグボアを一人で倒せばって言ってるのに、何秒後かにBランクを単独討伐に2つもランク引き上げって、ただ嫌がらせがしたいだけでしょw

    作者からの返信

    ビッグボアを一人で倒せばではなくて、それくらいは朝飯前くらいには出来ないとダメだよ?という事を伝えたつもりでしたが、ちゃんとニュアンスが伝わってなかったのでしたら申し訳ございません。まあ、受付嬢が決められる案件でもないですから(*´ω`*)

  • いくらなんでもBランクをソロ狩りしろとか、要求釣り上げ過ぎ。
    そもそもクランの説明の中で、クラン主が単騎で強くなければいけないというルールは無いじゃないか。
    ただただ剣聖をクランマスターにしてこの街で抱え込みたいと思ってるだけ。
    受付嬢やってるくせに、何も見えて無いボンクラだったんですね。

    作者からの返信

    そもそもクラン=国を代表、みたいなものですから、やはり実績的にはBランクソロでも難しいのかも知れません

  • 更新ありがとうございます。

    上辺だけしか見えてないギルドの事務職、解体作業員に聞いてみて欲しい、ビッグボアに
    刀傷はあるかって。
    大体決めるのはただの受付でしかないミリシャじゃなくてギルマスですよね。

    作者からの返信

    こちらこそ読んで頂きありがとうございます(*´ω`*)

    実はこの話には色んな思惑(?)が込められているので、この先を楽しみにしていてください!一つだけ言えるのは、ミリシャさんはソラくんの味方です!( *´艸`)