色んな人達がいるものだ!世界はすっごく面白い!!

こちらは作者さまが大学生時代に出会った、研究熱心な友人達をひとりひとり紹介されている短編エッセイです。
それがもうすっごく濃いいい!!

心理学分野からオカルトぽい分野まで、色んな事情を抱えながらも、とにかくド真剣にその研究へ情熱を捧ぐ人達がたくさん出てきます。
私はこのエッセイを読んで、とても勉強にもなりましたし、世界って本当に面白いなとめちゃくちゃ思いました。
中にはおもわずほろりとするお話もあり、なんだかとても自分自身が励まされているような、こんな風に考えていけばいいのかな、とか生きる上ですごく参考になったお話もありました。

作者さまの語り口もとても読みやすく、『読んでいる』という感覚よりも『聞いている』感覚に近かったです。
とても素晴らしい面白いエッセイですので、ぜひ読んでみてください!!

その他のおすすめレビュー

凛々サイさんの他のおすすめレビュー309