応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 冬也のイメージがポメか柴犬なんだよなぁ・・・

    ペット枠に見えてしまうのは何故なのか

  • 忠誠度分かるのが何気に一番のチートなのでは?
    獅子身中の虫を絶対に抱えることはないっていう安心感を得られるのは、知らん土地では最上級の能力だと思う

  • 第144話 たけし、再びへの応援コメント

    応援コメント見てても、作者にさえ説明できない村長の不可解な行動が増えてないか??

  • 第111話 たけしへの応援コメント

    散々警戒して100話まできてんのに、いざ街に来てから村長警戒心なくなってない?

    作者からの返信

    あれだけ慎重だったのに……。なにかのチカラが働いているのでしょうか。

  • 第101話 桜の大発見への応援コメント

    竜人のナックル ミ○ム・ナーヴ○のあれしか思い浮かばない

  • 第33話 転移者百万人?への応援コメント

    日本に帰りたい発言や帰還方法の話題が全くないのが不思議

  • 第21話 獣人族領-ep.1への応援コメント

    日本人だけ?

  • 第8話 初めての村人への応援コメント

    最初から初対面のオッサンに絶対の心服って寝室連れ込んでOKレベルか 65は妥当ですね

  • ベヒーモス倒したって事は西大陸も巨大牛が溢れるのか

  • 椿は一番大地神が干渉できる位置と見た
    農家は大地の神の影響を一番受けそうだからね~

  • 第2話 見知らぬ森への応援コメント

    家ごと転移ってちょっと怖いですよね、現代世界でも家が消えてるのかどうか…

    ペットとか飼ってたら家ごと転移ってありがたいですけどねw
    脱走したときは帰ってこれない確率が高いですけどw

  • 第237話 魅惑の踊り子への応援コメント

    ブーメランパンツ一丁のマッチョがおばさまにお捻りパンツに差し込まれる姿を想像して(´・ω・`)こんな顔してる

  • 嫁(予定)がガチモンの精神安定剤なので手放せません(´・ω・`)

  • 第200話 神々の目論見への応援コメント

    うん?スマホ世界間移動出来るの?(´・ω・`)
    あれか?最初に自宅にあって転移したものはセーフ的な?

  • 買い物しても持って買える事は出来んからこっちでの活動用かな?

  • たけしはさくし

  • 女神様ェ…(´・ω・`)

  • φ(・ω・*)フムフム...業界がガチじゃなくてゲームだったがまぁ予想通りだ

  • 村長が若返り過ぎて気付いてない説か
    向こうが業界の有名人で露出してた説
    どっちかなー(´・ω・`)

  • 世紀末でもリーダーでもないたけし君オッスオッス(´・ω・`)

  • やれること多すぎて咄嗟に最適解出せるとは限らんのでしょうな(´・ω・`)

  • お芋…多分甘薯…黄金色…( ̄□ ̄;)!!
    「山吹色のお菓子!」

  • 第56話 交易路開通への応援コメント

    大丈夫だ問題ない…一番良い芋を頼む(´・ω・`)

  • 第237話 魅惑の踊り子への応援コメント

    美容師に触れる人はいないのか。
    一応、理髪店(理容師)、美容室(美容師)。
    必要とする技術に差異があるらしい。

    作者からの返信

    これは失礼しました。再度調べて検討致します。


  • 編集済

    (なんか隆之介のヤツ、詰んじゃったかもな……。結局、一度も会わずじまいで終わりそうだ)


    あれ?隆之介に会ったことなかったっけ?何話か忘れたけど会話してたような?

    作者からの返信

    破滅フラグは十分過ぎるほど立ってますよね。
    主人公と隆之介は、現在のところ面識はありません。


  • 編集済

    第5話 最初の出会いへの応援コメント

    これ、立場が逆だったら、主人公は入れてもらえなさそう(^-^;
    やっぱり運要素って大きいね。

    作者からの返信

    得体のしれないおっさんが突如現れても対応に困りますよね。
    初日で主人公の物語が終了しそう(笑)

  • 異世界漂流から来ました。一気読みしましたが、面白かったですっ!m(_ _)m

    作者からの返信

    最後まで読み進めて頂きありがとうございました!
    一気読み、とてもうれしいです。励みになります!

  • >(不謹慎極まりないけど……この背徳はいとく感がたまらねぇんだ)

    これなー、解かるわー。

    作者からの返信

    みんなが忙しそうにしているなか、自分だけダラダラと……(ああ、たまんねぇ)

  • うーん、半端に恋愛話ブッ込まなくてイイと思う。
    どうせ誰ともくっつかないなら「周りがくっつく分、対比で主人公下げになる」だけ。

    始めから
    「主人公の露骨ハーレムはあんまりなぁ、ちょいモテ慕われくらいが丁度いいかな」
    って書いてあるんだし、踏み込まないでほしい。

    作者からの返信

    大変失礼しました。貴重なご意見ありがとうございます。


  • 編集済

    多少日本での生活もジョブに反映されてそうなんだよなー……
    学生村長君は復讐云々言ってたからいじめられて引きこもったんだろうし、
    村長は明らかにハマってたゲームの影響があるし
    そう考えると聖女さんが強盗なのも「暴力で何かを奪い取った」経験があるとか……
    その場合勇者ちゃんは「一番ボッチを極められるジョブ」だった可能性……?

    その辺が恋愛観というか身内にする対象というかに反映されてるような

    作者からの返信

    日本での生活や行動が反映されてるケースは結構ありそうです。
    聖女の『強盗』が過去の経歴によるものなのか。そうではなく、誰かから何かを奪われた記憶が色濃く残った結果なのか。
    それと勇者ちゃんのはどうなんでしょう。元々の性格面が影響してそうな気はしますけど、いまいちわからないですね。

  • 10万人規模の都市国家の国民総出で一日一回教会で祈りを捧げれば10日で降臨させられる、
    って考えるとめちゃめちゃお安いコストではあるんだよなぁ……
    その規模なら一度降臨して頂けば一日千ポイントなら実質呼びっぱなしだし

    作者からの返信

    なるほどたしかに。毎日は無理にしても、かなりのペースで溜まりそうですよね。
    ナナシ村も村人を増やしてポイントざくざく状態にしたいところ(笑)

  • 第159話 聖女との対話への応援コメント

    【誤変換?】
    ※二重鉤括弧が、鉤括弧になっている。
    ※"「"狩人』→"『"狩人』

     あと気になったのは、飛び道具を持ってる人や、『弓使い』「狩人』のような遠距離物理系の職業持ちがひとりもいないことぐらいだろうか。
       ↓
     あと気になったのは、飛び道具を持ってる人や、『弓使い』『狩人』のような遠距離物理系の職業持ちがひとりもいないことぐらいだろうか。

    作者からの返信

    教えて頂きありがとうございます!
    7/31 18:51 該当箇所の訂正を致しました。

  • 第二部もおもしろかったです
    ぞくぞく集まる大事となって知られるとかワクワクしました
    これからやれる事もやりたい事もいっぱい夢いっぱいという感じで異世界を楽しむんですね
    魔石資源やファンタジージャパンのヤバさを世界に知らしめ立ち居地激変とかあったら面白そうですね

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました!
    たくさんの応援コメントに日々励まされました。

    秋穂あたりは世界を視野に入れておりますし、海外への進出もありそうですよね。
    異世界資源でバンバン稼いで無茶苦茶やってほしいと思ってみたり(笑)

  • 大量の職業もちと魔石確保で日本も大分変わるのかな
    とりあえず政府は帰還者と結界消滅でてんやわんやしてるだろうな

    作者からの返信

    魔石関連は村長の独占状態。魔導技師がいますし、魔道具の開発もどんどん進みそうな予感。海外からのダンジョン設置依頼など、これから動きが活発化しそうです。
    地球の神々も村をモデルケースにして、異世界転移の実行に踏み出す、なんて可能性も?

  • 平和な村の村長だと思ってたら統一王とはまさに裏ボスになる所でしたね
    女神なんて者がいて始動してくれるなら統一王国でもやっていけるのかな?初代統一王で凄く揉めそうです

    作者からの返信

    女神への信仰=村長への好意
    これに繋がるのであればいけそう。でも、そう上手くいくのかわからないですよね。

  • 第249話 決着への応援コメント

    こんな下種意識するのもうざいだろうからあっさりやるのが一番ですよね
    頑張って魔王倒したのに同郷の者だからで異世界人からの評価が悪くなるんだろうな
    色々頑張ってたのに台無しだよ

    作者からの返信

    無慈悲に迅速に、ですね。

  • 第248話 作戦開始への応援コメント

    なぶりものになった女性達滅茶苦茶可哀相
    悪徳積みたいなら裏でこそこそばれないようにやってればいいのに
    自己顕示欲で牙を隠して一撃で完勝とか真の勝利の側に立てないですよね
    クズだから能力が成長しきる前の不十分な状態に付け込めましたね

    作者からの返信

    成長しきると厄介ですもんね。とにかく早い段階で排除したい。

  • 第247話 魔王光史郎-ep.1への応援コメント

    どうしようもない人格のクズなんか意に沿わぬ相手を殺す女を手篭めにするこれだけで小山のたいしょうとして充実した日々おくれるんだからやれてる内は楽しいんでしょうねとんでもない許されざる物ですが

    作者からの返信

    これはもうやるしかありませんぜ。

  • 第246話 最強の能力者への応援コメント

    魔王はチートだがこっちにだってユニーク持ちはいるし考える頭がいくつもあるとかでさくっと解決されるといいなぁ

    作者からの返信

    いままで培ってきたものがありますし、スキルの応用力もこちらが上でしょうし、なんとか頑張ってもらいたい。

  • 第245話 新たな火種への応援コメント

    チート貰っていたり使い方でチートできるのがスキルの強みなんでしょうが平和に友好そうにやってあげてるのに乱を起すような真似されたら許せないですね
    身勝手な嫌われ者なんか少なくても10人に一人はいるでしょうしこれだけ転移すればヤバイ性格とヤバイ能力の組み合わせも出てきますよね

    作者からの返信

    たしかに、日本人の評判はさらに落ちていくでしょうね。

  • あっさりしに戻るのはいい方で奴隷ルートいっちゃうと日常に戻れもしないしかなり大変ですよね
    日本も結界で封鎖されてしまったとはいえダンジョンで憧れの資源大国技術立国と皮算用とかあったかもしれないし外国との交流結びなおさなきゃいけなかったりと難題がつづきますね

    作者からの返信

    ヘタに拘束されて生き残るパターンが一番しんどいかも。
    ダンジョン資源については村の独壇場となりそう。

  • 第243話 大規模転移、当日への応援コメント

    人が生き残るのを喜べないのが実にエグイ

    作者からの返信

    複雑な状況ですよね

  • 第242話 日本史上最速のへの応援コメント

    豊穣の女神の方が字面はいいけど芋の女神の方が深く信仰されそうですね
    ダンジョン海ステージとかあって海に魔物があふれてると航海が危険すぎることになってそうですね水の中では人間は驚くほど無力ですし

    作者からの返信

    芋の女神となった場合、「芋だけやたらと旨くなる」「芋を食べた瞬間、女神に魅了される」 などなど、えげつない効果がありそう。

  • 第241話 日本の冒険者たちへの応援コメント

    自前でダンジョン作れて資源もちなのは大きいですね
    転移で数百万人残りそうなのは食料も日用品も枯渇しちゃいそうでやばいですね

    作者からの返信

    たしかに、自前でダンジョンを用意できるのはいいですね。
    たぶん街にも入れてもらえないでしょうし、かなり厳しい状況かと。

  • 第240話 聖理愛の告白への応援コメント

    プレイヤーになる人は落ち着きましたがブームを過ぎてジャンルになった感じですかね
    動画みてるとか視聴者は定着したしプレイヤーも初期のカオス状態で有象無象色んな人がいたのが情報共有されてそれなりの人に落ち着くとかですかね

    作者からの返信

    安全圏で気楽に楽しむのが一番なのかも。
    ちょっと冒険してみたい気もするけど、現実問題、死んだらおしまいですもんね。

  • 第239話 ダンジョン解禁への応援コメント

    日本では戦闘して死ぬなんて事無いが村人としてこの洗礼を乗り越えないといけないですね

    作者からの返信

    最初の一発目が肝心な気がします。そこでやれればなんとか?
    いや、そう簡単なものじゃないか。

  • 第238話 最後の能力強化への応援コメント

    これだけ人数が多いと狩場など不足するものは多いですよね
    そして人数が多い分ポイントがエグイくらい入ってどんどんてこ入れできますね

    作者からの返信

    まさにウハウハ状態ですね(笑)

  • 第237話 魅惑の踊り子への応援コメント

    踊り子というから余計な夢を見ちゃうけどダンサーとすれば別に男でもおかしくもないかな
    漫画家小説家は上手く早く程度なのか話まで面白くなる補正があるのか
    話はスキル関係なく考えてねだと漫画家は原作つきで栄冠取れそうだけど小説家は駄作連発装置になっちゃう可能性が

    作者からの返信

    筆は早くなりそうですけど、想像力にも補正がかかるのかな。気になるところです。

  • 第236話 同志たちの到来への応援コメント

    現代社会の方が便利だからですぐ戻る冷やかしの人は最初にはじかれてますよね
    夢破れて現代社会に戻るのはハーレム失敗とか才能が全然なくてやっていけてないとかの方面での思っていたのと違うかな

    作者からの返信

    現代社会に戻ったところで、現実という地獄が待っているだけだったり(笑)

  • 移住者凄い数ですねハーレム狙ったり若さ狙ったり新天地狙ったりレベルアップで超人狙ったりとか求める物がいっぱいありますしね

    作者からの返信

    ファンタジー好きにはたまりませんね。
    個人的にはレベルが上がる感覚がどんなものなのか気になります。

  • 第23話 露天風呂?への応援コメント

    もしかして、日本に大地震や隕石衝突など
    自然的なもの、または人為的なものの大災害により
    異世界転移、もしくは人体の再練成、再構築によって異世界転生してる可能性もあるのかな

    人数が多いのと、日本人だけというところから推測するに……。しかし子供がいない、という点があるのか……。

    作者からの返信

    現代日本はもう滅亡していて……なんて展開もあり得ますよね。誰の仕業かはわかりませんが、人為的、作為的なものは感じます。転移した人に年齢制限でもあるとか。

  • 第234話 現地審査初日への応援コメント

    こう言う人達があつまるとどんな感じになるんだろうか
    皆ハーレム目指してると取り合いになったりしそう

    作者からの返信

    うわっ、それは困りますね(笑)

  • 第233話 夢の空間への応援コメント

    ラノベもPCも嗜む人の割合が多いのでぜんぜん足りなさそう

    作者からの返信

    さらなる導入が必須となるでしょうね。私も一日中ここにいたいです。

  • 第232話 政樹と椎名と柚乃への応援コメント

    ハーレムや嫁とか頑張れば手に入るなら頑張れちゃう人の士気は高そう

    作者からの返信

    いいか悪いかはさておき、ものすごい原動力になりそう(笑)

  • ダンジョン潜る用の土地と生活するようの安全な土地に分けるのかな
    闇ダンジョン攻略者とかダンジョン湧き出しテロとか起こりそう

    作者からの返信

    ボス階層を攻略できるとしたら、それなりの戦力ってことですもんね。ダンジョン解放もそうだし、ほかにも色んな意味で注意したい。

  • 国も滅んじゃうレベルだったし地上湧きが調整できるといいですね

    作者からの返信

    長期的に見た場合、地上湧きの調整は必要かもですね。やるやらないは別として、どうなるかは確かめておきたいところです。

  • 日本に生まれておいて広い狭いはともかく性癖に熱意ないですってのもなにが楽しくて生きてるのか分からないヤバイやつですよね
    マイナンバーカードは所謂ギルドカードみたいですね
    魔石はオークでもう一日一個かれればいい暮らしできそうですね

    作者からの返信

    たしかに、オークが狩れるようになれば稼げそう。

  • おっさんくらいのビジュアルが好きだけどビジュアル以外も見てるだけなんだろうな
    男だと色気全振りでOKだしちゃうけど
    精神的にはも我が強くない大人というか包容力や慎みがあるほうがいいしそういう方がハーレムにも人的資源的にも良かったんだろうか
    勇者のとっては倒しちゃいけない人間の方が付き合いが厄介なのかな

    作者からの返信

    聖理愛の恋愛観や信念はどうなんでしょうね。
    ここまで上手く立ち回っていますし、正解だとは思うのですけど掴みどころないというか……。勇者の方は精神的に歪なところが少し危うい印象ですね。

  • 第227話 人事異動への応援コメント

    一万人以上の村人とか規模がでかいですね
    日本一億以上人いるし動く人の規模も大きいですよね

    作者からの返信

    相当な規模になるでしょうが、そこは忠誠度があるからなんとかなりそう?

  • 冬也、秋穂って15歳、16歳でえげつないレベルに到達しとるんやなぁ…

    作者からの返信

    これで暴走しないところが恰好よいですよねぇ

  • 第94話 マリアのお仕事への応援コメント

    冬也も桜も野生の直感を身につけてそうw

    作者からの返信

    たしかに、それはありそうですね(笑)

  • 第68話 転職システムへの応援コメント

    魔剣士!!

    まさに異世界やん!!

    下級職から転職重ねた方が最終的に強くなるのか?

    作者からの返信

    ついに来ましたね!
    下積みがある分、実戦経験も踏まえて強そう。

  • スキルの上位版とか出てくるのかなぁとかワクワクしながら読み進めてます。

    作者からの返信

    うれしいです。ありがとうございます!

  • 第64話 選ばれた存在への応援コメント

    剣士と剣聖の圧倒的な差が…

    俺が剣士なら嫉妬しそうだw

    作者からの返信

    めげない冬也は凄いですよねー

  • 村長としての責任感と己の命最優先を貫く姿勢は好感を持ちました。

    味方に優しく、敵に残酷。

    乱世の英雄の素質ありですね。

    作者からの返信

    なんだかんだで自分の命が大事ですもんね。
    このまま貫いてほしいです。

  • 夏希と秋穂には優しく冬也には厳しいww

    ゴム加工スキル上げて近藤さん作らないと!!

    作者からの返信

    男であれば仕方のないことかと(笑)

  • 第12話 村ボーナス☆への応援コメント

    作者が持て余しそうなモリモリマシマシな設定でなく程よいスキルなのが良いと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。そう思ってもらえるとは……ホッとしました。

  • 第73話 桜の無茶修行への応援コメント

    武者修行ならぬ無茶修行。。

    作者からの返信

    無茶しやがって……。

  • 第129話 任命式への応援コメント

    村人未満だと今後も含め偵察が混ざりかねないのに、獣人領の現領主との繋がりを掲示してしまっていいの?と思いました

  • 好みがダダかぶりの中年だっているヨ

    作者からの返信

    それはうれしいっす!

  • 一気読みするほどひきこまれました
    新作も読んでみます

    作者からの返信

    最後まで読み進めていただきありがとうございます!
    新作も読んでもらえるとは……めっちゃうれしいです。

  • 実際、衣食住安定してたら
    異世界で冒険者するか?...と思う

    現代地球かつ先進国でも
    日本ほど安全で利便よくて衛生な国ないからなぁ...

    異世界で冒険者やる気なら
    アフリカやアマゾンで原住民並の生活体験しないと耐えれなそう

    作者からの返信

    冒険者を選ぶかは微妙なところでしょうね。
    よほどのチートがあったとしても別の道を探すかも。

  • 第8話 初めての村人への応援コメント

     意を決した様子で画面に触れる佐々宮さんだったが……。



    ================  

    椿 Lv1

    村人:忠誠65

    職業:農民

    スキル:農耕Lv1

    土地を容易に耕すことができる。

    ================



     画面に映し出された内容を見て、申し訳なさそうにしていた。


    普通です
    最初から忠誠90オーバーとかありえね~からwww

    作者からの返信

    90オーバー、私もそうおもいます(笑)

  • 第90話 竜人の家族への応援コメント

    問題と分かってるのに
    今は関係ないと面倒くさがって先送り
    余計に面倒になるのにな
    村長、このパターン多いね

    作者からの返信

    村長、そのパターン多いですよね。
    ダメとわかってても先送りしちゃう……うっ、頭がっ

  • 第65話 南の勇者ーep.1への応援コメント

    勇者御一行に考えなしが居るな
    味方にいるとヤバイタイプだな。

    作者からの返信

    たしかに、トラブルほいほいになりそう(笑)

  • 第33話 転移者百万人?への応援コメント

    100万も来てたら、地方都市1つは
    ゴーストタウンレベルだな。
    それだけ消えれば、彼方此方で
    プ◯◯スミサイル発生で大事故だらけ
    電車は制御装置があるけど...
    最悪は飛行機でコックピット内の人が
    全員消えれば墜落だし
    墜落先が都市だと大惨事だ
    残された人らの騒ぎを含め
    日本中で大パニックやね。

    作者からの返信

    無作為抽出の転移だと色々ヤバそうですよね。
    私も「運転中とかだったらどうすんの?」って思いました。

  • 転移後の一斉管理でやばそうな日本人は排除済かもしれないのが、村に有利に働いてる?(・∀・)

    作者からの返信

    その可能性はありそう?

  • 第129話 任命式への応援コメント

    春香ちゃんそうなんだ(*´ω`*)

    作者からの返信

    どうやらそのようで(笑)

  • 最初は読み切れるか不安でしたが、読み始めるといつの間にか最終話でした笑
    とっても面白かったです!また続編を書かれる時を楽しみにしてます(催促ではないです

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    面白かったと言ってもらえてすごく嬉しいです!

  • 第2話 見知らぬ森への応援コメント

    家ごとの転移はおそらく10年ごしのヒキニートが自宅ごと転移する話のことでしょう

    作者からの返信

    なるほどなるほど

  • 色々出てきた!

    作者からの返信

    夢が広がりまくり

  • 北の勇者、乱暴だけど、上手くことを運んだね。
    村長との接触はどうなるのかな。。。

    作者からの返信

    いずれ接触しそうな予感がしますね

  • 第111話 たけしへの応援コメント

    ひらがなたけしすきw
    椿ちゃん積極的ー(*´ω`*)

    作者からの返信

    グイグイきますねー

  • お芋で喜ぶ兵士さんw

    作者からの返信

    芋効果あり過ぎ問題(笑)

  • 第92話 魚人族の受け入れへの応援コメント

    マリアたん、強気ですき(*´ω`*)

  • 第86話 隆之介-ep.1への応援コメント

    わるいやつだこれ!

    作者からの返信

    間違いない!

  • 議長何者(゜Д゜)

    作者からの返信

    この男、デキるぞ。

  • 第73話 桜の無茶修行への応援コメント

    桜ちゃん魔法に貪欲(゜ロ゜)

    作者からの返信

    魔法に対して相当強い思い入れがあるのでしょうね


  • 編集済

    第69話 料理人のルルさんへの応援コメント

    メリナードさんダンジョンに積極的w

    作者からの返信

    バトル商人誕生の予感(笑)

  • 第68話 転職システムへの応援コメント

    神官様の台詞が再生されるーw

  • 第67話 とある村長の一日への応援コメント

    もふもふキッズ😺

  • 第65話 南の勇者ーep.1への応援コメント

    ブレイブストーリーはじまた(*´ω`*)

  • 第64話 選ばれた存在への応援コメント

    リーダー二人は派閥が出来ちゃいそうなのはそうですねー

  • 第63話 交流2日目への応援コメント

    きたわね

  • 好青年いいね😍

  • 椿さん(゜Д゜)

    作者からの返信

    いきなりぶっこんできましたね(゜Д゜)

  • 第36話 春香と秋穂への応援コメント

    (゜Д゜)


  • 編集済

    第35話 広大な土地への応援コメント

    滝裏の洞窟はロマンですねー

    作者からの返信

    めっちゃわかります!

  • 第34話 愚かなヤツらへの応援コメント

    あめーん(´▽`人)

  • 第33話 転移者百万人?への応援コメント

    ないせーだぁ(゜∀゜)