応援コメント

第60話 結界についての考察」への応援コメント

  • 村長としての責任感と己の命最優先を貫く姿勢は好感を持ちました。

    味方に優しく、敵に残酷。

    乱世の英雄の素質ありですね。

    作者からの返信

    なんだかんだで自分の命が大事ですもんね。
    このまま貫いてほしいです。

  • こいつもイモを与えれば忠誠度爆上がりするかもしれなかった……合唱
    主人公、だんだん自分が殺すことも目標に入ってて力を持った危うさを感じる

  • 情報が漏れると不味いとはいえ、冒険者さん『村の偵察依頼』で殺されるとは、、、
    敵陣の偵察ならわかるけど、殺意高め(汗

    作者からの返信

     雇われのリスクがあるとはいえ、まさか命を取られるとは思ってなかったでしょうね。村長としては、村に対する事前防衛を徹底して、万が一の目も潰しておきたいのかもしれません。

  • まだ、敵かどうかわからないのにー?とか("⌒∇⌒")

    作者からの返信

     たぶん……このまま退場してもらうだけかと(笑)

  • フード被って耳や目元を隠せても
    人間の臭さを隠せないはず!
    敵対国は人族国家だし敏感な人は多いと思う。

    ちなみに敏感なベトコンは
    ジャングルの中で100mくらい離れたところにいる米兵の使った
    シェービングクリームや石鹸の臭いを嗅ぎつけて襲撃に向かうらしい。
    捕虜にしたベトコンを尋問して吐かせたたそうです。
    なぜ居場所が分かったのかと厳しく尋問。

    作者からの返信

     たしかに、獣人の特性には鼻のききそうなものもありそう。おっしゃるとおり、私も敏感な人は多い気がします。

  • 部位欠損とかも出来そうですね。

    作者からの返信

     いろいろと危ない使い方ができそう。あんまりグロは得意じゃないので出さないかもしれません(汗)

  • 薄情して欲しい

    白状 かな?

    作者からの返信

     教えて下さりありがとうございます。読み始めの大事な部分だというのに……。ものすごく助かります。 4/30 7:27 該当箇所の訂正をさせて頂きました

     お読みいただきありがとうございます。

  • ドーナツのような円環状態敷地にしたら、中央は牢屋になるのでしょうか?

    作者からの返信

     はい、中央は牢屋のようになります。脱出するには空中に飛んで逃げるか、地中奥深く掘り下げてから逃げるか、くらいでしょうか。地中にも結界は伸びていますが、今のところ、どこまで深いかは明確に表記しておりません。

     お読みいただきありがとございます。

    編集済
  • いつぞやの襲撃日本人と違って、解放したら生き延びちゃいますもんねこの冒険者
    始末やむなし

    作者からの返信

     ですです。ここで妥協すると絶対フラグが立ちますよね。冒険者には申し訳ないが……丁重に。

  • ここで変に手心を加えず甘い対処をしない点は素晴らしい

    作者からの返信

     ここで手心を加えると、それが後々綻びとなっていき……良からぬ事件へと発展することになりそう。そのせいで村人に被害が出ることを考えると、私も然るべき判断だなと個人的に思いました。

  • あ、ちゃんと考察・実験されてた。
    そりゃ気づかないわけないですよね^^;
    こいつ雇った第1容疑者は日本商会かなぁ?
    破格の金用意出来るとこなんて知れてますしね。きな臭い。

    作者からの返信

     えへへ、早めに答えを出して自分がスッキリしたいのもあったので書かせていただきました。誰が雇ったのか、真相は闇の中……。