応援コメント

第52話 おっさんと彼女たち」への応援コメント

  • 椿は一番大地神が干渉できる位置と見た
    農家は大地の神の影響を一番受けそうだからね~

  • うーん、半端に恋愛話ブッ込まなくてイイと思う。
    どうせ誰ともくっつかないなら「周りがくっつく分、対比で主人公下げになる」だけ。

    始めから
    「主人公の露骨ハーレムはあんまりなぁ、ちょいモテ慕われくらいが丁度いいかな」
    って書いてあるんだし、踏み込まないでほしい。

    作者からの返信

    大変失礼しました。貴重なご意見ありがとうございます。

  • 椿さん(゜Д゜)

    作者からの返信

    いきなりぶっこんできましたね(゜Д゜)

  • 盛大なフラグきたーって自分からたててどないすんねんw

    しかし洗脳か。ありえなくもないですね。

  • そうかあ……ここにいる全員が、人だとは誰も……

  • 椿よう頑張った(つ✧ω✧)つ
    唯一ちゃんと恋愛感情あるって伝えたんやし正妻の位置は椿で(☆▽☆)

    作者からの返信

     確実に一歩進んだ感ありますよね。このまま椿正妻ルートを貫くの、かな?

  • ハーレム展開は地雷なので、方向性が決まったらタグ付けしていただけるとありがたいです。 全力で逃げますので..。

    そうは言っても、雰囲気でなんとなく一回だけ。でも流されてみたらなんか違った。…とか普通に考えてもあり得そうですよね。

    お互いのベクトルが違ってたり、単純に相性もあります。一番条件の良い男だから。…というウサギのお嬢さんの本能も良くわかります。

    でもみんなとそうなってしまうとリアルに気持ち悪いんですよね..

    作者からの返信

     ハーレムの線引きがどこかにもよります。とはいえ、絶対無理な方がいるのも承知しております。以下、展開のネタバレも含みますが、異性関係について明記させていただますので、ご判断の参考にしていただければと思います。※あくまで私の見解なので、多少の認識違いはご勘弁ください





    ・第一部完結(189話)までに、啓介が肉体関係を持つのはひとりだけ(その描写も1回だけ、極力ぼやかしているつもり)
    ・啓介の自宅に住むのは、最終的に啓介・椿・桜の3人
    ・複数の異性を侍らすような描写はでてこない(してない)
    ・いやらしい意味で、イチャイチャする展開はほぼない
    ・慕われはすれど、それをいいことにいかがわしい展開に持っていく描写はない
    ・啓介以外の男性が、複数(作中では2名)の女性と同棲、もしくは結婚する描写はあり(いやらしい展開、描写はなし)

    上記に関して、ハーレムタグが必要かは都度検討していきます。貴重なご意見ありがとうございます。

    編集済
  • フラグな。

    作者からの返信

     フラグですねー。

  • 若い嫁さん候補が四人もいて日本の法律に縛られない
    素晴らしい環境ですね。
    村スキルの内容の凄い物ばかりだし。
    アニメやゲームが無い点を除けば帰りたいと思うことはなさそう。
    目の前に広がる『アニメじゃない!』ものたち全てを楽しめるんだしw

    作者からの返信

     あとは村長がやりたい放題するのか、自重と欲の葛藤をしながら生活するのか、この2択でしょうか。さすがに悟りを開くのは無理でしょうし、いい塩梅で過ごしてくれたらいいなぁ。

  • 性描写は多少匂わせないとリアル感薄れるんだよなぁ
    むしろ生命の危機があった当初から比較してかなり余裕ができた状態なら尚更。
    大地の女神も孫の顔が見たいと仰せです。

    作者からの返信

     ホントそこなんですよね。露骨なものや不特定多数とってのはあまり好きではないですけど、「やっぱそういう行為もあるでしょ」って思っていて悩ましいです。村長も男ですから、いずれは……って感じです。

  • こええ((´д`)) ブルブル…わwwww


    やめて(´;ω;`)あげてww


    間が良すぎる冗談はwwフラグ🚩
    がたちやすいのよw

    作者からの返信

     普段真面目そうな人が言うと、余計にヤバそうな感じがでますよね(笑)
     早めに折れてくれたらいいけど……どうなることやら。

     お読みいただきありがとうございます。
     

  • 女子刑務所では男が全員キムタクに見えてくるっていうから
    おっさんがイケおじに見えてきてもおかしくないよね。

    作者からの返信

     そんな話があるのですか、存じませんでした。女性たちが無条件で好意を寄せぬよう、表現に気を付けながら関係性(好きとか惚れるという意味ではない)を表現できたらと思います。

     お読みいただきありがとうございます。

  • 絶対伏線でしょう。いや、伏線にしてくださいw

    まぁ男女間はなる様にしかならないかな?
    法もないし倫理観に基づいてお行儀良くそういう関係になって下さい。
    ただ性描写はご法度でお願いします^^;

    作者からの返信

     これについては物語の終盤、ヘタすればラストのほうで回収する可能性が(ダメだ、これ以上はいけない)、程度に留めて頂けるとありがたいです。
     性描写については、村長ゲス野郎展開だけはありえません。少なくとも今執筆中のところまでではないです。露骨な性描写表現はありません。そういうシーンがあるとしても、薄めに薄めて、水みたいにして書くつもりでいます。
     

    編集済
  • セルフナレーションw

    作者からの返信

     これがただの冗談なのか、何かの伏線なのか……(それはまだ決めていないのだった)