応援コメント

第176話 村の調査と漫画喫茶」への応援コメント

  • 好みがダダかぶりの中年だっているヨ

    作者からの返信

    それはうれしいっす!

  • 取り寄せなのか……?まだわからんな

  • 日本に帰ったのになんか有って戻らなくなったとか?

  • 異世界住人がラノベをノンフィクションと勘違いしてしまったら……。

    銃火器と銃火器じゃニュアンスが違うよね。重火器だとアサルトライフルとかは微妙に入らない感じがする…。まあ、おそらく兵器オタクではない秋穂のことばなので、こだわらなくてはいいと思う

    作者からの返信

     日本は修羅の国なのか!? なんていう感じの印象を与えてしまいそう。
     言葉選びがこれでいいかはわかりませんけど、ひとまず銃というワードが伝わればいいかなと思っております。ご助言ありがとうございます!

  • 王国村長「ボクの、苦労して、集めた、マンガ………」(怒りとショックで語彙力と文章が崩壊

    作者からの返信

     なんか王国村長が可哀そうに思えてきました(笑) 調査のための回収とは言ってますけど、ぶっちゃけ押収以外の何ものでもないわけですものね。(ごめんね村長、でもラノベ読みたいんです!)

  • 漫画喫茶並みに充実させるのにどれだけ対価を支払ったのかな?

    >銃火器
    重火器の間違いとか言われてますけど検索すると辞書によっては
    載っているっぽいんですよね・・・どうなんでしょ?

    作者からの返信

     結構な量があるようですので、対価も相応に払っているような気がします。品物の価値が何基準なのかで変動しそうですよね。
     銃火器については微妙かもしれません。銃という単語を強調したく表現しましたが、重火器のほうが適正なのかも。

  • 精神年齢が種芋なだけかも知れないだろ!!(謎の失礼ムーブ)

    ---
    > 結局きのうは大げさな話になったが、

    作者からの返信

     中身は種イモだけど、実は熟成された芋という可能性もありますね。これは侮れない相手なのかも?

  • ナナシ軍こわっ! ダンジョンを利用したステルス行軍に陣取りまでが鮮やかすぎぃぃ。どこかで見てたかもしれない情報屋さんがガクブルしてるかも。

    娯楽物ゲットだぜ!
    堂々とは言えないけど王国村長ありがとうww

    作者からの返信

     桜と冬也による訓練の賜物ですね。情報屋さんの警戒レベルもさらに上がってそうです。
     私も、強奪させといてアレですけど……王国村長ありがとうと言いたいです(笑)

  • 王国村長「前の拠点を見に来たら軍事拠点が建設されて
         付近一帯が制圧されていた件について」

    新刊あるなら発想次第では技術書や各分野の専門書を取り寄せて
    読み聞かせて現地人村人に知識を与える事も出来るから
    文明・文化レベルは高くできそう。
    本を選べば思想教育もできるだろうね。

    作者からの返信

     王国村長からすれば、まさにそういうことですよね(笑)

     なるほど、専門書の取り寄せは凄くいいですね。そういった類の本が残ってるといいなぁ。でもラノベも漫画も……最高なんだよなぁ。


  • 編集済

    実は単に旅行中で、帰ってきたら荒らされてて怒るよ

    作者からの返信

     うわぁ、その可能性は考えてなかったです(笑) もうひとりの村長……もしそうだったのならホントにごめんね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます😊

    もしかして王国の村長さん、身内にオタク文化の理解ある人が居ないか少なかったのかな?日本人よりも、現地の住民や獣人の割合が多かった様だし。『そんな邪魔なゴミ、置いていきなさい!時間も労力も余裕が無いのだから!』とか。私も昔、ふた部屋床積みで溢れるほど書籍を買い漁ってて、引っ越しの時に選別や箱詰め持ち運びに苦労しました。ましてやマンガ喫茶と評される程の量となると(汗)
    ひょっとすると取り寄せ以外のスキルは、制限がかけられてる可能性がでてきましたね。王国の村長、一体どんな人物なのか?

    作者からの返信

     こちらこそありがとうございます!
     なるほど、現地人の村人たちは冷え切った目で村長を見ていたのかも(笑) 結構な量がありそうですし、持ち運びの優先度は低そうだからなぁ。置いてけよ村長!って怒られてそうです。
     2部屋床積みはすごいですね。ちょっと想像もつかないレベルです。とはいえ、持っていきたいのも沢山あったりで、選別作業に相当時間がかかってそう(笑)
     もうひとりの村長、転移当初からの経緯なんかがわかるといいですよね。

  • 北村長「何この人達怖いガクブル(((´;ω;`)))ガクブル」

    作者からの返信

     突然現れて村を占拠(跡地っぽいけど)、さらに村の大切な?資源を有無を言わさず徴収。もしどこかで見ていたら……そうなりますよね(笑)


  • 編集済

    「〜たぶん、ここの村長って中学生とか高校生くらいだと思う」←どうなのでしょう? 地球では年齢に伴う地位や生活環境ゆえに抑圧していた欲望や夢に素直になった結果がこの漫画喫茶で、 欲望をじゅうぶんに満たして正気に戻ったゆえに黒歴史を放棄したようにも見えるような。
    本来優先すべきは衣食住の確保でしょうし。「住」は大丈夫だったはずですが。もしかして能力・ポイントの使い方について村民からものすごく怒られたので捨てたのかなと……。

    作者からの返信

     なるほど、異世界に来たことで己を全開放した結果と言う訳ですね。確かにそう考えると若者と決めつけるには早計かもです。そして今回、黒歴史を発掘されてしまったと(笑)
     無駄遣いと個人使用により、村人からクレームを受けまくる村長の図……呆れて去っていく人が相当でてそうな予感がします。

  • もっと過激な奴は、ベッドの下を探さないとw

    作者からの返信

     これは綿密な調査をする必要がありますね。ナナシ村男性陣の最優先事項です(笑)

  • 更新お疲れ様です。

    廃墟に置いていくなら大量のエロ本が定番なのに、少量しか置いていかないとか人間側の村長はダメな子(´・ω・`)

    まぁ、普通に集めた本置いていく意味が分からんけど、所持制限でもあるんかなぁ。

    作者からの返信

     こちらこそありがとうございます!
     実は秘密の収納場所に隠してあったり? おっさんは勇人を呼びつけ、こっそりと収納させたのであった。なんてシーンが村長都合でカットされてる可能性もありますん。
     本を放置したのはなんでしょうね。もう全部読んじゃったからとか、もっといいものを見つけたとか? 謎、ですね。