応援コメント

第114話 帝国、王国、獣人国の関係性」への応援コメント

  • 実際、衣食住安定してたら
    異世界で冒険者するか?...と思う

    現代地球かつ先進国でも
    日本ほど安全で利便よくて衛生な国ないからなぁ...

    異世界で冒険者やる気なら
    アフリカやアマゾンで原住民並の生活体験しないと耐えれなそう

    作者からの返信

    冒険者を選ぶかは微妙なところでしょうね。
    よほどのチートがあったとしても別の道を探すかも。

  • あれ女性陣たちとのラスボス戦がキング・クリムゾンされた…だと。
    催眠術だとかチャチなry

    作者からの返信

    きっと村長の記憶から抹消されたのでしょう。辛すぎて……

  • シミュレーションゲーム好きが周囲の情勢や善悪の思想に興味がない? 変だな……? っとなるので、やはりここらへんは例の思想誘導食らってるんですかねぇ

  • 日本帝国の公称値2年分の備蓄、おそらくそれ以上あるだろうけど
    生産能力低いのに一時的に獣人国へ食糧支援するなんて余裕はないと思う。

    隆之介くんが奴隷戦力を手放すかどうかですね。
    せっかく手に入れたのに余計なことしやがったってキレてそうw

    作者からの返信

     そうですね。たとえば、食糧を放出してでも確保したい人材がいたとか? それとも別の目的が?
     隆之介はぶち切れ状態でしょうね(笑) 簡単には手放さないと思いますが、どうなりますかねー。

  • それぞれが正義というのが物語を面白くしますよね。
    ガ◯ダムしかり、銀河ひでお伝説にしかり、三国志にしかり。
    そして蚊帳の外という立ち位置で実は最強軍団ていうのも後々どう関わってくるのかニヤニヤしながら待っている感じがまた良い。

    いやー、ドンドン面白くなる!
    たーのしー♪

    作者からの返信

     それぞれの思惑も気になるところですよね。村長たちも、着実にレベルを上げて備えた甲斐がありました。後方腕組み体制で待機したいと思います。
     楽しんでいただけてとてもうれしいです。

  • 脱字報告
    王国いる日本人奴隷の解放と
    →王国にいる日本人奴隷の解放と

    作者からの返信

     ご報告いただきありがとうございます、とても助かります。 3/27 22:20 該当箇所の訂正を致しました
     「王国にいる」という表現が2文連続でかぶっていたので、片方を「王国が所有していた」に変更させていただきました

    編集済
  • 結果的には帝国の食糧強奪のおかげで戦争は勃発せずに済んではいるけど、
    決して北の勇者が正義かというとそれもどうかと。
    ほんと皆それぞれの正義があるからめんどくさいですね、関わらないのは賢いw
    降りかかる火の粉だけ払えてれば勝手に自滅してくれる、といいなぁ。
    無理か。

    作者からの返信

     各所の動向により、良いのか悪いのかは別として、直接的な戦いは回避していますね。私も関わらないのが一番無難かなと思います。知らぬ間に火の粉が村へ……なんてことにならないよう、情報はしっかり集めたいですよね。

  • 面白すぎるこの作品
    おっさんの立ち位置が最高だわ

    作者からの返信

     嬉しすぎますそのコメント
     おっさんの立ち位置は私も好みなんですよ。
     魅力的な物語になるよう、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

     お読みいただきありがとうございます。

  • 日本人排除の動きがナナシ村にどういう影響を与えるかですね
    外敵はバリアで心配ないけど、外部流通は遠くないうちに引き上げになるかもしれない

    作者からの返信

     街でしか買えないものは、早い段階で入手しておきたいところですよね。

     お読みいただきありがとうございます。

  • Beasts are going to collude with Japanese because their government is manipulated? I hope our hero has a way to help. I worry his barrier has a hidden weakness.

    作者からの返信

    I think that I conspire by the opinion of the main character.
    It is all that the main character protects oneself and a villager.
    There should not be damage. I am anxious about me, too.

    I am glad that he/she continues reading. Thank you for your comment.

  • 「誰が正義で誰が悪なのか。」←登場している国家は皆、自分こそが「正義」で、自分の味方にならない者が「悪」だと大真面目に考えているのではないかと。
    各陣営が備蓄している食糧がさらに少なくなった時どうなるのか?心配ですね。 帝国に確実にあると分かっている備蓄を奪おうと考える者たちも出るのではと。
    ……そもそも飢饉の前兆が出ているのに戦争している場合ではないと思うのですけれど。

    作者からの返信

     おっしゃるとおり、どこも自分の国が正義ですよね。そして勝った国こそが正義なのかも……。よほど差し迫れば、帝国へ奪いにいく勢力が出て来そうで怖いところです。
     いろいろと考察していただきとてもうれしいです。こういったご意見が頂けると、ものすごく参考になります。貴重なコメントありがとうございます!

    編集済
  • 続き待ってます🎶

    作者からの返信

     素敵なコメントありがとうございます。
     今のところ順調に書いておりますので、楽しみにしていただけると幸いです。

     お読みいただきありがとうございます!
     励みになります!