応援コメント

第5話 最初の出会い」への応援コメント


  • 編集済

    これ、立場が逆だったら、主人公は入れてもらえなさそう(^-^;
    やっぱり運要素って大きいね。

    作者からの返信

    得体のしれないおっさんが突如現れても対応に困りますよね。
    初日で主人公の物語が終了しそう(笑)

  • なんか追放ってなったらすぐに入り直せるって印象があんまり浮かばないんだけどもし、追放したら一定の期間入れないとかだったらヤバかったよね。検証は確かに大事だけどそういう可能性も考慮してからやらないといけないよね。結果は大丈夫だったからなんとかなったけどw

    作者からの返信

    それはたしかに。追放したはいいけど、しばらく入れなかった末、魔物にでも襲われたらヤバいですよね(笑)

  • 日本人だったのね?そしてそれが分かり次第しっかりと検証する主人公wキモが座ってるわ

    作者からの返信

    ひとまず悪人ではないような感じですね。主人公には冷静に対処してほしいところです。

  • 現地人じゃなかったー。

    作者からの返信

     同郷のひとみたいですね。悪い展開にならなければいいのですが(笑)

  • 家族が居ないというのがよいですよね。序盤で大きなウィークポイントがないというのが。

    作者からの返信

     設定上の甘えでもあるのですが、動き易いのは確かですよね。

  • 侵入許可・追放は無事検証出来ましたが、スキルに村長への攻撃不可があれば最高に安心出来たんでしょうね。(ノ゚0゚)ノ~

    作者からの返信

     まだまだ詳しい仕組みが不明なので、そのあたりも検証したいところですよねー。

  • よくある系きたーーー展開はやすぎませんか、もうちょっと主人公に冒険させてから徐々に村人を増やしていく方が良かった

    作者からの返信

     ありゃー、展開早すぎましたか。貴重なご意見ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます。

  • ユニークスキルにしろマトモかつ美人さんな第一村人(仮)にしろ、主人公さん引きが強い。ここで運を使い果たしたとかじゃなければいいなー(フラグ)


    同一人物のセリフ「」が地の文が入らずに続いたので少し混乱しました。意図的な演出以外では、同一括弧にするか、地の文が入ると見やすいです。

    作者からの返信

     なんて恐ろしいフラグなんだ……。啓介、今後の進行に影響が出るぞ! このまま鬼引きを継続してくれっ。マジで頼む!

     ご助言いただきありがとうございます。該当箇所に地の文を挟む、もしくは同一括弧に収める修正を致しました。4/26 19:13

  • 最初が常識ありそうな女性2人で良かったですね。
    男はもちろん、言葉の通じなそうなギャルとかに来られてたら許可は無理ですもんね^^;

    作者からの返信

     最初に変なのがきたら、それこそ人間不信になって村人ゼロ人とかで詰みそう……。このふたりには感謝ですね。

  • よかったですよね。仲間が増えて。
    でもこの慎重さ、すっごく面白いです。
    今後きっと生きてきますね。
    女性二人にもかえって信じられるはずです。

    作者からの返信

     はい、村長もほっとしていると思います。最初の出会いがこのふたりで良かったなと、しみじみ感じます。

     面白いと言って頂けてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

    編集済