気付いたら読み終わっている至高エンタメ

初めて読んだときに面白すぎて文字数が8000近いことに気がつきませんでした。
一人称口語(敬語)で始まり、そのままテンポよくしかし情念を孕みながらつらつらと進む主人公の話の内容は、正直理解に苦しむの一点張りで一言で申し上げるならクズなのですが、何故か必死になにかに向かって丁寧に話し続けていきます。
そしてラストになれば誰に話していたのか、タイトルの意味がなんだったのかということがようやく明かされます。
これが最高に気持ちが良くて本当に面白い!構成にもまったく申し分がないです、物語の起伏をうまく操っています。
正直登場人物のすべて共感できないというおそろしいキャラ作りになっているのですが、これがこの作者さんの元々の手腕であり、まったく共感できずなにか嫌な気持ちにさせてくる主人公とその他面々、好きになれないけれど絶対にどこかでみたことがある好きになれない人間そのものであるのが、個人的には最も素晴らしい点かなと思いました。
もっと読まれて欲しいです、本当に面白かった。ありがとうございました。

その他のおすすめレビュー

草森ゆきさんの他のおすすめレビュー1,585