全く……仕方ない奴だな

 ガチャッ!!

 玄関のドアが、勢いよく開けられる。


 「いらっしゃい、待ってたよ真珠❤」

 「今日は、お世話になります」


 私服の天藍が出迎えてくれる。

 この一連の流れに、ドキッとしてしまった自分がいる。

 一緒に住める状況……例えば、夫婦になれば、こういう事を当たり前の様に毎日できるのだろうかと。


 「な~に改まってんの、別に初めて来るわけじゃないのに!」

 「いやでも、泊りってなると……なぁ?」

 「あはは、そうかもね! さ、入って入って!」


 天藍に家の中へと手招きされて、中へと入る。

 他人の家の匂いっていうのは、何度お邪魔しても慣れないものだ。

 ましてやその家に、日付が変わろうと居続ける事になった今の状況を考えると、緊張が鳴り止まない。

 体から出て行きそうな程、脈打っている心臓。

 それを落ち着かせようと深呼吸する。

 吸い込んだ空気の匂いで、余計に心臓が飛び跳ねた……。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


天藍と別れた後の帰り道も、家に着いてからも、そしてここに来るまでもずっと引っ掛かっていた石宝先輩の事。

 何か裏があるんじゃないかと思っていたが、考えれば考える程、石宝先輩の事は理解できないからと吹っ切れる事にした。

 天藍と二人きりの時間が、いつもよりも長い。

 石宝先輩はここには居ない。

 それだけで良いじゃないか。


 「お腹一杯だねぇ~」

 「あぁ。天藍の手料理、凄く美味しかった」

 「ふふ~ん、そうでしょう!」


 夕食後、二人でソファーに隣り合って座っている。

 肩が触れ合うくらい密着している。

 普段から手を繋いだり抱き着かれたりしているのに、この二人きりの空気のせいか、いつもよりソワソワして落ち着かない自分がいる。

 天藍もそうなのか、指をモジモジさせていた。


 「あ、えっと、私ちょっと飲み物取って来るね!」

 「あ、あぁ、分かった」


 ぎこちない会話を交わしていく。

 もう20時を回った。

 寝るにはまだ少し早い時間だろうか?

 他人の生活時間なんて分からないので、どうとも言えないが、一つ分かる事がある。

 きっとこれから俺と天藍は、文字通り一つになるんだと言う事。

 前に言っていた天藍の発言と、今日の泊りの誘い……この二つを並べて感づかない程、奥手な俺もそこまで鈍感じゃない。

 けどやっぱり、分かっているからこそ緊張の糸が切れない。


 「おっ待たせ~」


 戻ってきた天藍は、飲み物の入ったコップを俺に手渡し、自分はタンブラーの様な物を手にしていた。


 「私さ、毎日食後にこのプロテイン飲んでるんだ! 肌に良いし、健康にも良いって若い子に人気なんだよね!」

 「へぇ~、そんなのもあるのか」


 ごくごくと喉を鳴らしている天藍。

 俺も、手にしていた飲み物を口にした。


 「あのさ真珠。私、ずっと思ってた事があってさ」


 天藍は、おもむろに口を開いた。


 「高校卒業したら、すぐには無理だけど……二人で暮らそ?」

 「えっ、二人で?」

 「うん。お金貯めて、家を借りて……二人だけで一緒に、さ」


 天藍は、俺との事をそこまで考えてくれていたのか。

 不思議だ。

 前に石宝先輩に似たような事を言われて迫られた時には、ただ怖いとしか思わなかった。

 それが原因で、俺は距離を置いたのに……天藍からそう言われても、不思議とあの時と同じにはならない。

 それよりも、嬉しいという気持ちが勝っている。

 心から好きだと思える相手が言う事だからかもしれない。

 それでも良い、天藍とならこの先もずっと一緒に寄り添っていける……そう思える。


 「ははっ、まぁその内な? ……天藍?」

 「……んぅ」


 横を向いて天藍を見ると、俺の肩に頭を置いて寝息を立てていた。


 「全く……仕方ない奴だな」


 天藍の寝顔を見て、緊張の糸が切れた。

 まぁ、先を急ぐ事も無いだろう。

 目を覚ました天藍がどんな反応をするかは、大体の察しは付くが。

 起こさない様に天藍を横にする。


 「さてと、天藍の部屋まで連れて行った方が良いよな?」


 やった事なんて無いけど、言う所のお姫様抱っこで連れて行くしかない。

 天藍の部屋の場所は分かってる、2階じゃないだけ助かった。

 そっと天藍を抱きかかえようとした――――――刹那。


 「二人の時間は、満喫できた?」

 「!!??」


 二人しかいないはずの空間。

 問いかける様に聞こえた声。

 見なくたって分かる……声の主が誰なのかくらい。

 ――――――嫌でも分かってしまう。


 「なんで、石宝先輩が……」

 「うん? 自分の家に居るのは、別におかしい事じゃないでしょ? ふふっ、変な真珠君❤」


 俺がおかしいと笑う石宝先輩が、リビングの出入り口付近に立っていた。

 いつの間にそんな所にいたのかさえ分からない。

 それ以前に、いつから家の中に居たのかさえ……。


 「お願い、ちゃんと守ってくれたんだね❤」

 「……お願い?」

 「うん❤家に泊りに来てってお願いしたでしょ? ちゃんと来てくれて嬉しいなぁ❤」


 また、話が噛み合わない。

 俺は天藍に誘われて来たんだ。

 決して石宝先輩のお願いで来たわけじゃ……。


 「ねぇ真珠君。変だと思った? 私が何か企んでるとか、思わなかった?」

 「っ!? ……そんな事は」


 何もかもお見通しと言う風に話す石宝先輩に、動揺を隠す様に強がりを見せる。

 けど、いつだって予想の上を行くのは石宝先輩だった。


 「ふふっ❤そうだよね? だって、私がこうなる様にしたんだから」

 「何、言ってるんですか……意味が分かりません」

 「だからね? 私が家を空けたのはわざと。……天藍が真珠君を家に呼ぶ様にするため」


 近づいてくる石宝先輩。

 声を上げたいが、天藍が起きてしまったら、また前の様な事になる。


 「その子に分からせてあげようと思ってね?」


 俺の前で止まった石宝先輩。

 そして、顔を俺に近づけて言った。


 「真珠君が、誰の恋人なのか……ね❤」


 言い終わるのと同時に、石宝先輩が――――――俺に唇を重ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る