応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 欠陥品への応援コメント

    意識の主体が異世界側なのはいいですねー

  • 第3話 闇魔法への応援コメント

    ローレンの早口っぷりが目に浮かぶようwww

    作者からの返信

    そうとう早口でしょうねww

  • 第3話 闇魔法への応援コメント

    読者も嬉しい懐かしいこの感じ

    作者からの返信

    作者的にも嬉し懐かしでした。

  • 第2話 王都の暮らしへの応援コメント

    ↓ 手紙書いたんじゃない?

  • 第2話 仮面たちの密談への応援コメント

    さて、ここからロニーたちの動きで戦局がどこまでひっくり返せるか。

    作者からの返信

    お楽しみに( ´∀`)!

  • 第29話 温もりへの応援コメント

    カイルまじうざい。ただの泥棒やろ。亡くなってほしー。はやく。

  • 第2話 仮面たちの密談への応援コメント

    ノノ様……流石は修羅場を踏んできた姫だ、面構えが違う……((((;゚Д゚))))
    反撃じゃーっ!! って言っても、相手も精鋭で大軍なだけに、一気呵成にと行かなそうなところが辛いところですね。ロニーの無双で大逆転なるか!?

    作者からの返信

    この姫、腹が据わってやがる……((((;゚Д゚)))


  • 編集済

    第12話 火魔法への応援コメント

    火って燃焼そのものではなく燃焼による副産物でありその構成は光と熱だから魔法によって火や炎を再現する場合必ずしも燃焼という概念は必要ないんじゃないかなあとか思ったり思わなかったり

  • 第1話 依頼主への応援コメント

    面白すぎる!
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    わぁい!!

  • 第1話 依頼主への応援コメント

    セイリュウ消えちゃうのか…

    作者からの返信

    セイリュウ問題もありますね

  • 第42話 崩れ落ちる影への応援コメント

    そりゃあ裏切り者だから以外に何があるんですかと。


  • 編集済

    第37話 断罪のナイフへの応援コメント

    こんなん茶番に決まってんだろw
    犯人はこの王子で実行犯は部下だろwww

    ロニーを強引に手中に納めるための演技。
    対外的なスタンスだけでなく部下にも説得力のある自分の主張を伝える古典的な手法ですね。
    その駒として身内をバッサバッサ斬り捨てるわけです。

    人の生死が関われば感情のまま勢いで押し切ることが出来ますからね。

  • 第33話 予感への応援コメント

    この話の流れなら論理的に考えてバカ王子が水晶を盾にしてロニーを引き抜こうと画策すると考えるのが自然。
    つまり、王女の予感とはロニーの身に危険が迫っているという予感ですね。

  • 第32話 始まった宴への応援コメント

    お前が判断することじゃないだろ!

  • 第27話 厄介なことへの応援コメント

    主人公の考えが根本的に甘い…。
    予想できたことでしょうに。

  • 第16話 追い風への応援コメント

    スクリューの方が良いのでは…?
    ボブは訝しんだ。

  • 第13話 出発への応援コメント

    毒盛ってたり…?

  • 第二章 幕間①への応援コメント

    > 精霊教会は日々、清く正しく慎ましく生きるよう人々に説いている。
    > そのような者にこそ精霊の加護は与えられ、魔法という奇跡として顕現するのだと。

    だからダネルはローレンを引き寄せて魔法が使えるようになりましたね。
    夫婦を亡き者にしたのは司教連中かもしれませんね…。

  • 第33話 英雄になる権利への応援コメント

    宗教じゃなくて権力争いなんだよなぁ

  • 第24話 論より証拠への応援コメント

    いや、リアルでもそうだよ。
    最初はちゃんと矛盾をついていくんだけど、できなくなったら屁理屈を並べて有罪にするんだ。
    屁理屈だと三位一体論とかが有名だよね。あんな感じのことを判決で言い始めるのよ。

  • 第23話 正しさ、間違い②への応援コメント

    > 小学校の学級裁判
    同じですよ


  • 編集済

    第20話 地下への階段への応援コメント

    審問会なんて有罪と決めつけた相手に有罪って告知するだけの会に決まってるじゃないかぁ。
    28歳までの日本人の記憶を持っていてそれを知らないのは勉強不足ですね。

    中途半端も何も、主人公の立場がフラフラなんだから何もできるわけねえだろ!
    少しは考えろ!

  • 第2話 王都の暮らしへの応援コメント

    王都に着いてどうやってアポを取ったんだろう?
    検問があって会えない人だよね?


  • 編集済

    第31話 罪人 ロニーへの応援コメント

    廃嫡をするなら事故に見せかけるか暴漢に襲われるかして亡くなるように仕立て上げるわけよ。
    これは古典的な手法。病死だと怪しいのよ。ジワジワ死んでいくならまだしもね。
    急展開でもなんでもないでしょ。

    ロニー側の精神が甘ちゃんなのはそう。


  • 編集済

    第15話 プテリュクス湖への応援コメント

    いやあるでしょ。
    天候の予測が必要だから空を観察するようになるし、太陽の動きを見てエジプトで日時計を編み出したのだし。
    機械仕掛けの時計とか振り子時計とかは西暦1500年ごろでは?
    見慣れた時計の登場は、最初の時計が発明されてから2000年ぐらい間あいていますけど。

  • 第9話 夜中、裏庭で。への応援コメント

    攻撃を(見舞った)はずのヨハンの姿がないのだ

    (見舞った)は攻撃した側
    「見舞われた」or「された」となるのでは?

  • 第33話 決別への応援コメント

    うわー信じられない悪手。所持金ゼロも残念だし、何より慕ってくれた弟の気持ちを考えてない… この先会ったらどうするの。
    この手の転生モノに初期トラブルはセットとはいえ、享年28歳もっとしっかり…(応援してます)

  • 第6話 パジャマ女子会への応援コメント

    「……ダイヤの11。誰かがスペードの6で止めてる」



    「ええ、正直言うと探している理由は個人的な理由からなのですが。ではハートの4で」



    「ふうん、まあローレンの事だから何か考えがあるんでしょうね。ところでハイドラと言えばあのバカ王子はどうなのかしら。最近音沙汰がないみたいだけれど。スペードの2」


    7並べ、スペードの6が止められてるのに、どうやってスペードの2を置いた?

    作者からの返信

    ほんとだww
    全く気づきませんでした

  • 第4話 研究開始への応援コメント

    ヨハンかわよ

  • お兄様のターン!

  • 第27話 目に見えぬ怒りへの応援コメント

    そうか殺したのは教皇か
    上手いですねぇ

  • 第31話 罪人 ロニーへの応援コメント

    そもそもさ、今までクソみたいに扱われてたのにちょこっと優しくされただけで絆される主人公が悪い、いや今まで扱い悪くしてた奴が悪いのは確かだけどもそれにしたってチョロすぎる

  • 人物一覧への応援コメント

    ありがとうございます。とても助かります。
    これからも執筆を続けていただけるとありがたいです。

    作者からの返信

    がんばります!

  • 第30話 割れる水晶への応援コメント

    場面の切り替えが物凄く分かり辛いです。

  • 第1話 依頼主への応援コメント

    フィオレットはどうやって、ロニーの暗殺依頼を受けていた連中を手懐けたんだろうか、しかも影武者を用意してまで。

    作者からの返信

    そこも気になるところですね……。

  • 第1話 依頼主への応援コメント

    待ってました…!!!

    始まった…!って感じ
    最高に面白いです。

    作者からの返信

    うれしい!

  • 第三章 幕間への応援コメント

    本当に待ってました。
    再開ありがとうございます!

    作者からの返信

    待ってていただけることが何よりもありがたいです!

  • 第三章 幕間への応援コメント

    待ってました!!!

    作者からの返信

    わぁい!!

  • これ、溜め込んだ魔力が無くなったあとどうするんだろう

  • このヘビくっそ可愛いな・・・

  • 第16話 魔素への応援コメント

    ヨハンと最後何をしたんですかねぇ・・・

  • 第15話 プテリュクス湖への応援コメント

    明らかに異常な動きをする葉っぱとか怖すぎる・・・

  • 第33話 決別への応援コメント

    絶対的仲間がいるだけで心は救われる

  • 第31話 罪人 ロニーへの応援コメント

    思ったより胸糞で泣きそう(;ω;`)

  • 第26話 ナイフへの応援コメント

    ほらだぁからいったじゃんんん!!!!!!!!!!
    主人公死ぬなよ!!!!

  • 第25話 余韻への応援コメント

    ちょっと不穏そうだから早めに逃げてほしいのが本音

  • 第23話 二日酔いの魔術師への応援コメント

    魔力濃いとこで魔法使ったらそりゃこうなるわなww

  • 第22話 負けましたへの応援コメント

    なんか素直に喜んでるとこ見ると年相応に見えるけど、こんな軽い謝罪で許すのはさすがにないと思うぞ?
    一応成人男性の精神持ってんだろうが、もうちょい警戒心もってくれ…(・ω・`)タノムカラ
    ただでさえ今までほとんどない者扱いされてたのに、急に手のひら返されての謝罪で許すとか甘ちゃんか?
    根がいいやつとマジで早死にするぞ?普通の家庭ならまだしも貴族だし、もうすでに邪険にせれてきたのに人を信じすぎ

  • この精霊とはまだ短い付き合いのはずなのになんだこの親友というかマブダチみたいな雰囲気はww

  • 第7話 精霊への応援コメント

    精霊を認めるとこれまでの科学を否定することに、、、

    典型的な科学研究者の思考回路ですね、科学者
    はこのような思考を取りません。

    むしろ未知の魔法とその素となる精霊という存在の可能性が見られるのなら嬉々としてそれを研究するのが本物の科学者、科学者は常に既知の科学を踏襲しつつも否定し続ける人達なのですよ。

  • 第4話 研究開始への応援コメント

    奴らとはw
    でも学者感好きw

  • 第37話 躍進への応援コメント

    久しぶりに最高なものを見つけてしまった

  • 第三章 幕間への応援コメント

    待ってました!!!
    前章で明かされ残された謎や確執や問題がどうなってしまうのか…また期待と興奮を待てる喜びをありがとうございます。

    作者からの返信

    なるべく多くの伏線やキャラを拾いたいと思っておりますが、忘れてるのがあったら教えてください

  • 第16話 魔素への応援コメント

    カーラの食いしん坊キャラなのがほほえましいw

  • 第4話 研究開始への応援コメント

    こういう内容のやつってだいたい弟がクズな性格してるのに弟いい子でいいなw
    両親も最低限は親してるからまだ好感が持てる

  • 第三章 幕間への応援コメント

    おかえりなさい。
    待ちに待ってました。
    執筆再開ありがとうございます。

    作者からの返信

    お待たせしました〜!

  • 第三章 幕間への応援コメント

    大好きな作品なので更新されて嬉しいです。
    終わりが近づいてきた寂しさはありますが、ラストまで執筆頑張ってください応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • 第三章 幕間への応援コメント

    ついに最終章が始まってしまいましたか。
    長く待ってましたが、同時に終わりも見えてきたと思うと……うん、ラストの展開がどうなるか気になる。

    作者からの返信

    お待たせしてすみません。
    ラストへ向かってまいります。

  • 第三章 幕間への応援コメント

    ほんと楽しみにして待ってました。

    更新情報出てきてココロおどってます

    作者からの返信

    嬉しい!!
    さらにココロ踊るような話を書きたいです!

  • 第三章 幕間への応援コメント

    待ってました

    作者からの返信

    ありがとうございます。モチベーションになります

  • 第三章 幕間への応援コメント

    待ってましたた!
    完結まで頑張ってください!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    なんとか書き切りたいと思います!

  • 第4話 研究開始への応援コメント

    誤字報告
    減少→現象 かな?

  • 👍👍

  • 第33話 決別への応援コメント

    爸爸为什么要杀死罗尼????

    爸爸为什么要杀死罗尼????

    理解できない。

  • 使わなければ使わないだけ魔力貯まっていくんか。普通の人だったら出口から漏れ出てるって認識で合ってるのかな?その漏れ出る量分が主人公の強みって事か

  • 第7話 精霊への応援コメント

    精霊が居たところで科学的な土台は崩れないんじゃないでしょうか。起源と法則があって再現性さえあれば科学的と呼んでいいと思います。
    せいぜい地球における物理学がそのまま適用しなくなるくらいじゃないですかね。

  • 第一章 幕間への応援コメント

    フィオレットのせい?ちょーっと理由として薄くない?

  • 第33話 決別への応援コメント

    なんでパパはロニー殺そうとしたの????

  • 第17話 【0】への応援コメント

    キグナス氷河…的な?
    分子の動きを止めるっていうかー振動してる運動エネルギーを吸い取って動きを抑える…って感じ?

  • 第16話 魔素への応援コメント

    実に興味深ーいw

  • 第7話 精霊への応援コメント

    いや、かなり失礼じゃない?ロニーくん。いくら訳の分からない謎生物だったとしても…たとえば宇宙人にこんな対応しなくない???

  • 第2話 王都の暮らしへの応援コメント

    魔法と魔術が混在していますが、どういった違いがあるのでしょうか?

  • 第1話 ある朝への応援コメント

    × 寺院仏閣
    ◯ 神社仏閣

  • カーラちゃん、(性格が)大物だなw

  • 第5話 魔法物理学への応援コメント

    『遊ぼうよぉ、へいへいへい』
    可愛すぎへんか?ヨハンくん

  • 第4話 研究開始への応援コメント

    この気持ちわかる

  • 楽しい作品をありがとうございます。
    ついに最終章ですか、楽しみにしてます。
    頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    本当に励みになります。

  • >大別すれば燃焼と呼べるが、化学反応と伝播速度が急速な場合、一般的に呼び方が変わる。
    つまり――――、
    ・爆発。

    作者からの返信

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • え、終わんのかよ.....

    作者からの返信

    そうなのです(´⊙ω⊙`)

  • 次がまさかの最終章とは……。

    作者からの返信

    実は初めから4章構成でした。
    やっとここまできた……

  • ベラナールさん…💦
    王子にはしっかり鉄槌を下してほしいな

    作者からの返信

    仇を取らないといけませんね

  • 最終章…
    そしてガチになったロニー…

    作者からの返信

    いつ無双すんねんと言われ続けたロニーが……

  • ベルナールさん…辛い…

    作者からの返信

    書いてても辛かった……

  • 更新待ってました!
    …さ、最終章?!

    作者からの返信

    時間がかかりすみません……!
    そうなんです、楽しんでいただける様頑張ります!

  • 第42話 崩れ落ちる影への応援コメント

    現実的には罠だが、
    こういう熱い展開嫌いじゃないわw

  • 第24話 論より証拠への応援コメント

    なんか・・・教義に反するから問答無用でこいつ処す、処す前に審問会ごっこして楽しも~みたいな感じなんかなと思ったけど、論破されたらアワアワするって・・・アホっぽくて可愛いなぁ

  • 第33話 決別への応援コメント

    死んでくれれば儲け物。
    生きてたが弟が優秀なため一時保留。
    見限ったはずの兄が魔法発現、かなり強い。
    一度殺害未遂をしたため引き返せない心の弱い父。

    そらそうなるのか……。

  • 第33話 決別への応援コメント

    うーん、普通に白状させるべきでしょ。
    いわれなき罪を背負うのもかっこいいけど…

  • 第8話 再会の約束への応援コメント

    今まで研究してきた魔法の科学的考察を何でセイリュウに聞いてもらわないの?

  • 第41話 脱出への応援コメント

    まったく想定してなかったヤツが来た。
    あの暗殺騒動の時に居た奴らは、セイリュウの力でみんな死んだものかと思ってたけど何人か怪我を負った状態で撤退できてたのか。

    作者からの返信

    よい意味で予想を裏切れたのなら幸いです……!
    どうやら奴らもまた生きていたようですね。

  • 第40話 お届け物への応援コメント

    あの殺し屋がふとイメージに湧いたが。。

    いったい誰だろう( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    おっ

  • 第39話 活路はどこだへの応援コメント

    再開ありがたいです。
    楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 今後ともご贔屓に! 何卒……!

  • 第40話 お届け物への応援コメント

    これはもしかして、セイリュウかスザクの入り込んでいる石を誰かが持ってきてくれたとかそういう展開に?

    作者からの返信

    ♪(´ε` )

  • 第40話 お届け物への応援コメント

    一発逆転の契機になるかな?

    作者からの返信

    なってほしいなー!!

  • 第40話 お届け物への応援コメント

    誰???

    読み返せば分かる???

    まさかの脱出口?それとも反撃の切り札からの無双???

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    この時点でパッと思いついたら逆にすごいレベルの奴です。次話をお待ちいただければ!

  • 第39話 活路はどこだへの応援コメント

    更新再開嬉しいです😀

    作者からの返信

    わー! ありがとうございます!

  • 科学の行手を阻んだのは、いつの時代でも宗教だった

  • 第31話 罪人 ロニーへの応援コメント

    めっちゃ回りくどいやり方してんなぁ
    適当に殺して病死でも良いだろうに

  • 第39話 活路はどこだへの応援コメント

    あぁ、良かった。生きていたか。

    作者からの返信

    心配をおかけしまして。

  • 第39話 活路はどこだへの応援コメント

    キタ━(゚∀゚)━!

    作者からの返信

    お久しぶりです……!