応援コメント

第20話 地下への階段」への応援コメント


  • 編集済

    審問会なんて有罪と決めつけた相手に有罪って告知するだけの会に決まってるじゃないかぁ。
    28歳までの日本人の記憶を持っていてそれを知らないのは勉強不足ですね。

    中途半端も何も、主人公の立場がフラフラなんだから何もできるわけねえだろ!
    少しは考えろ!

  • やたらとこういう展開に持っていく割りには、主人公が甘ちゃんのままだけど、作者さんはどういった話を書きたかったのかな?
    まったりスローライフ的魔法開発でもなく、ざまぁ的展開でもなく、中途半端な印象。

  • 教会に大氷塊を落とせば解決する程度の問題だな。
    付いていく必要なし。

  • 宗教って基本、「気に食わない奴はぶっ殺しましょう」って教えだから、ヤバそうな雰囲気しかないよね。

  • 誤字報告
    王宮関係の用心
    →要人

  • 魔女裁判見たいにならないことを願います
    どうやっても魔女ではないと証明できない

    作者からの返信

    魔法世界で魔女裁判とはなんとも皮肉。

  • やはり、精霊様パワーが必要だな
    教皇様とやらがどんな地位権力を有していようと崇拝する精霊様には敵わない。
    精霊様の意見の否定は教義の否定になるし、過激派の狂信者ほどよく効く。
    まあ、それ以前に解決する可能性がない訳じゃないんだけどね。
    拾ったあれとかあの人とかが上手く噛み合ったら・・・場合によっては結果オーライになるかも?

    作者からの返信

    拾ったあれと落ちてきたあの子と……、ね。

  •  なるほど、それで象だったんでしょうか?

  • 転生者の割には脇が甘いですね
    もしかして前世では科学バカだった?

  • 死刑になっても殺せやしないでしょ

    作者からの返信

    ロニーが本気を出せれば、ですね。

  • カイルは、自らの死をもって罪を償うべきですね。
    恩を仇で返すこと甚だしいです。。。
    ガリレオのように宗教裁判にかけられてしまい、自説の撤回を迫られるのか、
    身元がばれて、殺されるようになるのか。。。

    作者からの返信

    何されちゃうんでしょう……。