応援コメント

第12話 火魔法」への応援コメント


  • 編集済

    火って燃焼そのものではなく燃焼による副産物でありその構成は光と熱だから魔法によって火や炎を再現する場合必ずしも燃焼という概念は必要ないんじゃないかなあとか思ったり思わなかったり

  • 水分子を魔法で分解すれば水素と酸素が生まれて燃焼しませんか?

    「水が燃える」なんて現実ではトンデモ扱いされがちですが、異世界なら問題ない話では?

  • セイリュウには「玲和無責任男」の称号をw

  • 久びさの科学者モード&青龍とのお喋り誤魔化し、楽しかったです。

    作者からの返信

    セイリュウとの会話は実家に帰ったような安心感がありますね。

  • 圧縮して発火する温度にすれば、、、
    なんて勝手に考察してみたり。

    セイリュウと同じく、興味津々です!

    作者からの返信

    その説もありますね!

  • 久方ぶりのセイリュウ登場。
    けど、研究結果発表が中断されてしまったのが個人的に無念。

    なかなか面白い考察でした。

    作者からの返信

    各属性の魔法については追って情報が小出しにされていくと思いますので、是非楽しみにしていただければ。

  • 異世界の魔法現象を、現代科学で説明しようとするのは 難しいですよね (^.^;

    作者からの返信

    だからみんなやらなかったんだろうなって思いますw

  • 久しぶりのセイリュウ…めちゃくちゃはしゃいで可愛いっすわ…w

    書籍版買わせていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜! この上なく励みになります!