こんな素敵な宇宙人。早く地球にやって来てくれないかな。

宇宙人っていると思いますか?
いるわけない? それとも、こんなにたくさんの星があるのだから、もしかしたら? 意見は様々だと思いますが、もし本当にいて、そして出会えたとしたら、きっと楽しい事が待っている。そう思いたくなるようなワクワクに包まれた作品です。

小学五年生の瑠璃が出会った、同い年くらいの少年マート。しかし彼は、地球の事を調べに来た宇宙人だったのです。
宇宙から来ただけあって、地球の常識なんて知らないマート。それどころか、人間と同じ感情すら持ち合わせてないと言います。
しかし瑠璃やその友達と一緒に過ごすマートを見ているうちに、読者としては思っうのです。楽しそうだなと。
マートと一緒にいる日常は、こんな出会いをしてみたかった、こんな楽しい日々を送ってみたかったと思えるようなものばかり。感情が無いと言っていたマートも、気づいてないだけで実は同じ気持ちをもっているのでは?

宇宙人との不思議で楽しい日々。ご覧下さい。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,140