勇気と、優しさ、大きな愛に包まれる 物語です。

子供の頃の、夜空の星を眺める、
わくわく感。

大人になって、忘れてしまうような、
楽しい出会いと、優しさにあふれる物語です。

流星群を眺めていた、小学五年生の瑠璃と、翔。

愛犬ポメラニアンのポチと、
フレンチブルドックのバン。

彼女たちの、夏の日の、不思議な出来事。
思いがけない出会い。

もしそれが、ごく普通の日の
何でもない日だったとしても、
瑠璃をはじめ、友達、家族。
物語の登場人物の、当たり前の日常を見るだけでも、
元気が出るかもしれません。

そんな、明るく、前向きで、
魅力的な子供たちの、
体験した、未知との遭遇が描かれています。


まさかの、宇宙人マートとの出会い。

童話のような、物語は、
子供たちにも、お勧めです。

けれど、少し、心に余裕のなくなってしまった、
大人が居たら、
この物語を読んでほしいと思いました。


けして、子供向けの、夢物語、
楽しい冒険が、描かれているだけではないと
思えるからです。

兄の問題を抱える、未来ちゃんの優しさ。

宇宙人であるマートは、
人間とは違う仕組みで、
物事をとらえます。

マートと上手く分かり合えない、
相手を思いやる気持ち。

それは、現実では、環境の違う世界や、
国で生きる人々が、相手を知るには、
争わず、理解し合うには
どうしたら良いのか。そんなヒントにも思えました。

ウッキウキーッで、ワックワクーッ!
感情というものを、教えてあげる、
瑠璃の、マートへの言葉は、
拝読するだけで、心を明るくしてくれます。


友達と、新しい出会いと、
温かで寛大な家族。

勇気と、優しさ、大きな愛に包まれる
物語です。

その他のおすすめレビュー

kao._.さんの他のおすすめレビュー65