生焼けのシーフードグラタンは焼くしかなかったのでは?

おもしろかったです。形容しがたいイメージに包まれて、お気持ちがネバネバしたような気がします。生半可な関係の彼女が、生焼けのシーフードグラタンになってしまうなんて人生はカフカです。
読み始めてすごく疑問だったのは、「生焼けのシーフードグラタンなら焼けばいいのでは?」ということでした。これは暗喩と比喩でないのと両方の意味で言っております。なぜなら彼女は暗喩的な存在になってしまったので、それをどうにかするということはまさに暗喩であり、かつ現実の対処でもあると思うのです。
生焼けの関係が彼女の肢体に具現化したなら、きっちり焼き上げて関係を構築すればよいのではないかと思った次第です。
でも、焼き上げたシーフードグラタンを食べて彼女が蘇るのもおかしな話のような気もするので、やはり今のオチでよかったのだと思います。

その他のおすすめレビュー

一田和樹さんの他のおすすめレビュー289