温泉近況通信・お知らせと最近のネタ(生き物編&犯罪編)

 ご来館いただいたことがある皆様、お久しぶりです。

 初めての方、ここまでお読みいただきありがとうございます。


 今日は、いくつかのお知らせと新ネタにお付き合いいただければと思います。



<カクヨムコンに応募しました>


 当エッセイを、カクヨムコンの2021短編賞に応募しました。

 その際、約25,000文字の全エピソードを非公開にして、約10,000文字の新エピソードを投稿しました。

 新作投稿ではありませんが、皆さまのおかげで中間選考を通過することができました。誠にありがとうございました。

 残念ながら受賞まではいきませんでしたが、良い経験になったと思います。


 カクヨムコンが終了したため、非公開にしていた全エピソードを公開に戻しました。同時にお知らせの近況ページ(このページです)を更新しました。

 もとのエピソードを「オリジナルバージョン」、カクヨムコン用のエピソードを「ショートバージョン」として、章タイトルを付けました。



<削除エピソードを期間限定公開中です>※終了しました


「オリジナルバージョン」にて、内容の一部を削除していた「第16浴」の削除部分を、2022.7.31まで期間限定公開しています。

 ある変態クレーマーの話です。よろしければお立ち寄りください。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890021719/episodes/1177354054890203709


※2022.8.1 公開終了いたしました。

お読みくださった皆様、ありがとうございました!



<近況通信・生き物編>


 今年も夏がやってきました。露天に水が飛び出る穴あきホースが出され、そのホースをお子様に振り回されてビショビショにされるまでが毎年の風物詩です。

 まだご紹介していない衝撃ネタをいくつか。


 とにかく、生き物遭遇率が高いです。脱衣所の窓際を掃除すると、たいてい何かの虫を数匹拭き取ることになります。

 

 露天の木に、毛虫が大量についたことがありました。すぐそばで入浴されるお客様は怖いですよね。一匹ずつ、外仕事用の長いトングでつかんでバケツにポイポイ入れました。数十匹いましたが、もうやりたくないです。


 露天にはヘビやアライグマが出たこともあります。

 鳥のひながお湯の中で死んでたこともあります。


 大きな浴室窓を全開にしてあるため、ツバメがしょちゅう浴室へ入り込んで飛び回ります。

 ある日、女湯でツバメが死んでいる、という通報がお客様からありました。

 同じ場所で、二羽いっぺんに?

 不思議に思いながら現場へ駆けつけた私は、そこで真相を知ります。


 浴室の床に落ちていたのは、換気扇に激突してされたツバメの死骸、だったのです……。


 まさかのギロチン刑! もう二度と処理したくないー!!



<近況通信・犯罪編?>


 相変わらず、ゴミ箱に「服をまるごと」捨てる人が後を絶ちません。

 先日も、「スーツ上下・ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴下」がひとつのゴミ箱に詰め込まれてました……。下着と靴以外、すべて捨てたことに?

 一応お忘れ物として預かったのですが、引き取り手は現れなかったようです。まさか、本当に追手が……


 盗難ではなく、何かの捜査で警察関係者が来ることがたまにあります。

 近辺にドローン飛ばしたりしたらしいです。見たかった!


 女湯の脱衣所で、女性警察官に女性の写真を見せられたことがありました。


「もしもこのような女性を見かけたら……」


 すみません、私、お客様の顔あまり見ないんですー。だって全裸なんですもん。その日も混んでましたし。お役に立てなくてすみませんー!



 ……と、色々ありますが元気にやってます。

 

 またネタがたまったら更新するかもしれません。

 そのときは、またよろしくお願いいたします。


 皆様、ゆったりと気持ちの良いお風呂ライフをお過ごしください。


 お付き合いありがとうございました!


 2022年6月

 黒須友香

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

温泉施設のキミョーな来訪客 黒須友香 @kurosutomoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ