拙作にお立ち寄りくださる皆様、誠にありがとうございます。
書くも読むも低浮上中ですみません(^^;;
ただ今絶賛開催中の企画、『ハーフ&ハーフ4』。既に二周回遅れですが、海より広いお心の主催者様のご厚意により、この度、お題部分を書かせていただきました。
主催者様からのご注文が、「音葉や折賀みたいな、クールだけど根が可愛いやつが書きそうな手紙✉」でした。
たった一通の手紙で「クール&キュート」を表現せよというのかっ!と、コンマゼロだけ思ったりもしたのですが、「とりあえず、音葉や折賀が書いたつもりで書けば、自動的にクール&キュートになる…かな…?」と、セルフ二次創作気分で気楽に書いてみることに。
ちなみに、『空たま』の音葉と『オリヅル』の折賀、けっこう共通点が多いです。
・一見クールな黒髪イケメン
・シスコン
・仕事で海外飛び回ってる
・親友ポジのやつが妹の彼氏
親友は要素が増えすぎるので割愛。その他の要素で考えた結果、「海外出張中にちょっと(?)予定外の場所へ立ち寄った兄から妹への手紙」、略して「異国の兄からの手紙」になりました。
もちろん、音葉や折賀じゃなくて自由にキャラ設定できますし、相手は妹でなくてもいいと思います。わりと自由に書けそうな、ハッピーにもダークにもできそうな内容だと思います。
皆様のご返信、楽しみにしてます♬
(と言いつつ、いつ読ませていただけるかわかりませんが…まずは自分がそこまで書き上げないと!)
↓久々のパイプオルガン紹介。今回はサントリーホール(東京・赤坂)三変化です。
(1枚目)正面からのノーマル図。パイプ数約5,900、4段手鍵盤+足鍵盤、ストップ数74。中央の、水平に突き出た細パイプ群がカッコいい。
(2枚目)『空たま』アフター・トークで話題に出た、「リモート・オルガン」がステージ上に置かれた状態。
(3枚目)ついでに、オルガンは使いませんがピアノ協奏曲前のステージの様子です。天井の音響反射板が下りてますね。ピアノとハープ調律中♬