しばらくは子作りのことしか考えられなくなる、ウルトラハッピー小説!!!

  • ★★★ Excellent!!!

みなさんは親から「結婚はしなくていいけど子ども作れば?」と言われたことはありますか?
私は、あります。
私はどこにでもいる善良な市民なので、私の身に起きたことを経験したことがあるひとは多いはずです。なので、これはきっと「現代社会あるある」なのでしょう。

「ひとりだけなら平気だよ。ぜったいおもしろいし、みんなやってるからちょっとだけ試してみたら?」と勧誘を受けまくっている私たちにぴったりな作品――それが本作『子作りも職務に含まれますかっ!? ~男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚~』です。
どのへんがぴったりかというと、結婚よりも前に子作りの話をされるあたりです。

それはさておき、とにかくタイトルが強くありませんか? 強すぎます。
くどくどと前置きをしましたが、実際のところ、タイトルの強さに脳をやられて本作を読みはじめました。そして、タイトルに負けないくらい強い内容に圧倒され――気づいたときには続きを渇望するようになっていました。

タイトルが強すぎるので、あらすじは不要です。
どんなに創意をこらした内容紹介をしたところで、タイトルに勝てる気がしません。
タイトルに頭を殴られたらとりあえず読みましょう。
しばらくは子作りのことしか考えられなくなり、つまり悩みが吹き飛ぶので、ハッピーになります。

これだけだとただの危険ドラッグの勧誘になってしまうので、個人的にスピリチュアルだと感じた要素を挙げていこうと思います。

・強くて有能な女
・女性が男性に子作りを迫る
・強くて美しい女
・突然はじまる決闘、そしてガチな戦闘シーン
・ヒーローとヒロインの身長差が10センチくらい(身長差が小さいほうが好みです)
・強くて可憐な王女
・ぜんぜんえっちじゃない雰囲気
・健康的すぎる

第六話の時点で、すでにこんなにも美しいものを観測できることにびっくりです。
少女小説の文脈に少年漫画のノリが加わっているので、読んでいてとても楽しいです。ひとつひとつの展開がおもしろい。そして強い。

ところで、子どもってどうやって作るのでしょうか……?
それも踏まえて、今後が楽しみな作品です。

その他のおすすめレビュー

さんの他のおすすめレビュー18