人生が変わる魔法の文鳥~副業するならやっぱり異世界!~

  • ★★★ Excellent!!!

以前、電車で前に立っていた四十路手前くらいのおじさんが「異世界」「スローライフ」がタイトルに入っているウェブ小説を読んでいるのをチラ見して以来、ずっと異世界スローライフものが気になっていました。
でも、なにから手を出していいのかわからず……。
そんな折に出会ったのが、本作『異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~』です。

現在7ページ、2万字弱ですが、すでに「いやこれぜったいおもしろくなるしかないでしょ」という要素が多々散りばめられています。

・ピーちゃん(文鳥)がかわいい
・「ゴールデンレトリバーは飼えない」とか「確定申告」とか、身近な世知辛さ
・会社の後輩からの思わぬ提案
・ピーちゃん(かわいい)がかしこい
・主人公がさりげなく魔法を習得している
・こちらの世界と異世界の時間の流れ方の違い
・異世界で超円滑営業をする爽快感

ざざっと思い付くだけでも、これだけあります。
キャッチコピーにあるとおり、冒頭だけでもすでに「贅沢」なんです。

これからさらに異能バトルと魔法少女が出てくるとか、カロリー高くて死ぬんじゃないか……そう思いますよね? 私はタイトルを見たときにそう思いました。
でも、温度感の高すぎない、すらすらとおっとりを両立した文体なので、どんなヤバいものが出てきても「ひゃーおもしろー」とおいしくいただけるだろうなーという確信があります。

「#カクヨムコン4大賞予想コロシアム」の商品に目がくらんでレビューをキメてしまいましたが、冒頭の時点で「楽しい」がいっぱい&「これからもっと楽しくなる!」という予感に満ちている作品なので、これからも更新を追いかけてまいる所存です!

その他のおすすめレビュー

さんの他のおすすめレビュー18