これが「養われる感覚」か…!

男女平等の観念から「専業主夫」なんていう言葉も出てきて久しい昨今ですが、多くの男性はなかなか仕事を辞めるわけにいかないのが現実です。

「俺だって出来るなら辞めて家にこもって家事だけやって暮らしたいよ!」
という男性はもっとたくさん居ると思います。
養ってくれる金持ちの嫁さんが現れないものか……?


現れました。この小説に。


しかも引きこもりオタクに理解のある女性イラストレイター。絵師さんって流行り廃りがあるので安定性に問題はあるけど、すでに貯蓄のある売れっ子なら安泰か……?
そんな女性が「養ってあげる」と甘やかし放題。
何だこれは怠惰の極みか!
めったに現実では味わえない「養われる男性」を体験できる貴重な小説です。

フリーターでお先真っ暗な男性主人公が一転して救われる、というギャップの置き方も良いですね。

その他のおすすめレビュー

織田崇滉さんの他のおすすめレビュー416