本当に「今」読むべき作品。読んだ瞬間ハッとした。

作品を読んで、少し前に大々的に報道されたニュースを思い出しました。
様々な人が様々な見解を述べ。
ネット上でもいろんな意見が飛び交い、私自身も難しく考えさせられる問題だなと思いました。
しかし今、もうそのニュースがあったことさえ忘れかけていたことに気づいてハッとしました。

結局人間は、大事なことでも自分の身近ではない事柄はすぐに忘れてしまうのだなと思ってしまいました。
今思い出したところで、またすぐ忘れてしまうかもしれないけど、
一度でも思い出したことはとても有意義で、
そのきっかけを与えてくださった作者様に感謝したいと思います。
あなたは覚えていましたか?
もし、私のように忘れかけていたなら、この作品を読んで一度思い出しましょう。
命を懸けて奮闘する彼らに少しでも応えるために。

その他のおすすめレビュー

山下ひろかずさんの他のおすすめレビュー150