応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第62話 デート⑧への応援コメント

    彼が紳士である以上彼女側が行動を起こさねばw

  • 第57話 デート③への応援コメント

    モフちゃん1番かわいいw

  • 第55話 デート①への応援コメント

    急すぎ


  • 編集済

    数年後に重十郎の行った汚職がバレて不幸になるのが辛いところだね。だが安心だ彼には人殺しの才がある!

  • 第51話 逃げ道の無い今への応援コメント

    皆不幸になるって言うけど実際は幸福になるんだよね。異常者の厳十郎と同類な奴にしか不幸を感じないだろうに。でも会社ってクズいヤツほど力つけるイメージもあるw

  • 第45話 〇〇〇の約束への応援コメント

    ひゃお

  • 第42話 翌日の出来事への応援コメント

    告ったのはどちらかと言うと雫先輩では?難しいところ?

  • 第41話 side、雫と凛花への応援コメント

    ふひ

  • 第40話 その後への応援コメント

    あちゃぁァァ〜!!!

  • 第39話 叶う……その瞬間への応援コメント

    爆発💥

  • 第38話 告白を貴女にへの応援コメント

    やるじゃないか

  • 第37話 その時へ……②への応援コメント

    っふぅーーーん

  • 第36話 その時へ……への応援コメント

    素直

  • 第35話 萌と気付く気持ちとへの応援コメント

    幼い、弱い!

    とうとう気づきやがったな!

  • 第33話 待ち合わせと不穏への応援コメント

    お似合いだね

  • 第30話 約束を……side雫への応援コメント

    こんな先生は存在する....のか...?
    いや、それはないに等しい。

  • 第29話 膝まくら(2)への応援コメント

    裁判官!!!証拠は出揃っている!!!!判決を!!!

  • 第28話 膝まくら(1)への応援コメント

    ふむ

  • 第27話 教室に訪れる者への応援コメント

    私はまさか嫉妬とは思わない
    相手が相手ですし、一緒に登校した人が陸的に

  • 第25話 ……覚悟を決めるへの応援コメント

    親しくしてる人に恵まれすぎぃー!w

  • 第24話 気持ちの告白への応援コメント

    いわせるねぇ〜

  • 陸はイジメから助ける行為をカッコイイと思っていないのか?w

  • ᕕ( ᐛ )ᕗウェーイ

  • 第21話 進展……への応援コメント

    自分をこんなに卑下してるくせに、よく行動できるね

  • 雫の察する通りなら、りくにとっての雫は性悪女なはずだね。陸は陸でなにがしたいのかわからんw

  • 「……ひ、一つ聞きたいんだが……。雫は俺のことが、その……好きなの、か……?」
    「……さ、さて、それはどうでしょうね」
    「も、もう意味が分からん……」

    は?主人公をなんだと思ってるんだ。馬鹿にしすぎだろ二つの意味で

    頭悪い方の馬鹿と、人間を馬鹿にしてるという意味で

  • 第13話 雫との帰り道への応援コメント

    本人に言うなんて考えるわけないんだからこういうの悪手でしかないんだよなあ。幼馴染だから話してくれてると思われるのが普通。こんなアプローチの仕方が現実であるわけねぇだろ

    陸が鈍感というか、陸の立場的にこうなるのは必然じゃね。てか鈍感が過ぎるならリタイア案件

  • 第4話 彼との恋占いへの応援コメント

    本職の占い師も顔負けの本すね。
    ここまで具体的かつ明確な結果を出してくれる占いサイトなら登録も検討できる。

  • 第38話 告白を貴女にへの応援コメント

    吐きました。責任とってください

  • 第29話 膝まくら(2)への応援コメント

    方言報告。

    「届きゆる」は九州方面の方言のため、地の文は「届き得(う)る」「届きえる」の方が。


  • 編集済

    第48話 side雫、危機への応援コメント

    コメント失礼します。
    あいつを撃てえぇぇぇぇぇええええええ!!!
    コメント失礼しました。

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    一気読みしました!


    財閥あるあるですな、昔からあるしきたりを壊すのはそれは難しい事だと思います、だけど二人はそのしきたりを壊す事が出来て、幸せになって良かったです(´;ω;`)

    陸とお祖父さんの初面会で、陸がお祖父さんにお願いする所でちょっと眼から汗が…お店の中の椅子に座って読んでたから危なかった…

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    甘すぎて頭が痛くなりそうなお話でした。



    最高です。

  • 第1話 皆に隠しているものへの応援コメント

    矢野監督……

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    こ、こ、で...終、わ、り...だ、と

  • 第24話 気持ちの告白への応援コメント

    陸このケツをけりたい(`´)

  • ここまでいくと陸はもはや馬鹿(^^ゞ

  • 第38話 告白を貴女にへの応援コメント

    誤字報告です。向くなくても→向かなくても

  • 第25話 ……覚悟を決めるへの応援コメント

    誤字報告とゆうか提案です。幼き頃のより幼き頃にの方が読みやすいと思います。検討お願いします

  • 誤字報告です。彼女になりたいから→彼女になってほしいからもしくは彼氏になりたいからでは?

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    これでもう完結なのか...
    大学生になった雫と陸を見たかったけどお疲れ様でした。

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    久々に読み返しました。番外編私も希望します!

  • 第4話 彼との恋占いへの応援コメント

    預言書かな?
    まだ作品追い始めたばかりなので先が気になります!

  • もう。。。結婚すればいいのに

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    orz
    コーヒーが切れた


    残念ですが私の命も・・こ、こま・・・で・・・ガフッ!

    (返事がない ただのしかばねのようだ)

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    「お風呂が貯まりました」
    「お風呂が沸きました」
    の方が自然では?

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    兎も角ここまで楽しませて頂きました
    有難う御座います

    感謝(^ω^)


  • 編集済

    第58話 デート④への応援コメント

    ブラックコーヒー?
    甘い!
    シュールストレミング開封しろ
    それぐらいで打ち消せる・・・か?


  • 編集済

    第57話 デート③への応援コメント

    毎秒投稿しろ(ニコニコ民流・褒め言葉)

    (私はニコニコ民ではない)

    だが毎秒投稿しろ




  • やりますねえ

  • 第51話 逃げ道の無い今への応援コメント

    ずっと🔪持ち出してる方に🗡を渡して下さい、どうぞ。

  • 第50話 前進への応援コメント

    萌ちゃんと健太がくっつくルートは・・・無いか。

  • 第48話 side雫、危機への応援コメント

    🗡(*^ω^*)🔪
    フル装備じゃぁぁぁぁ!!

    失礼、取り乱しました。
    仕事はキッチリ、証拠は残しません。


  • 編集済

    第46話 デートのアドバイスへの応援コメント

    最初の方
    「お金なので」
    「お金で」では?

    デートスポット探し大変そう
    ま、俺にデートする相手なんぞ居ないけど

  • 柳田先生は不憫キャラだったのか

  • 第42話 翌日の出来事への応援コメント

    健太にも誰かイイ人が・・・いる・・・と良いね・・・。

  • 第27話 教室に訪れる者への応援コメント

    なんか
    「アタック」
    がゲシュタルト崩壊してきたww

  • 第1話 皆に隠しているものへの応援コメント

    陸くん不憫すぎて草


  • 編集済

    第64話 番外編①への応援コメント

    約一年と数ヵ月後の時点でまだ交際数ヵ月扱いだったり父親からされた数々を読んで
    あの強制見合い失敗して少しだけ改心したかに思えた父親が全然懲りておらず
    二人共真に認めてもらえるまであれ以降も相当長い戦いと苦労が続いてたらしい様子が読んでる自分にも伝わってきました…
    (二人のラブラブ話でこんなこと思うのもあれかもしれませんが)いつかその戦いの日々の詳細を知れる機会とかあったらなとか考えてしまったのと同時に
    これほどまでに登場人物の日常を知りたいと思うほどのめり込める作品を書き続けた作者様に感謝を伝えたいです
    素敵な作品をありがとうございました
    雫と陸どうか末永くお幸せに…

  • 第39話 叶う……その瞬間への応援コメント

    \( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    コーヒーが美味いっす。
    ( ゚д゚)ハッ!もう……ないだとっ………!
    番外編、面白いです。
    更新お疲れ様でした。

  • 中間より少し前くらいの所で『好きなってくれた理由に心当たりはない。』は文字が抜けいるます。『好きになってくれた』ではないでしょうか。

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    更新お疲れ様でした!
    久々に凛花ちゃんみたけど……いやーいい人だなぁ……
    きっと凛花ちゃんなら、陸くん並の彼氏が見つかるはずですよ^^)ノ(そもそも少ないけど……)
    雫ちゃん……そんなに声あげるなんて……陸くんとそんなにヤるn(殴)
    次回も楽しみにまってまーす!

  • 本性を知っている雫に凛花、誤解の解けたミミ、この後陸の争奪戦に発展していくのでしょうか?展開が楽しみです。

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    。゜(´∩ω∩`)゜。ほ、微笑ましい姉妹だ...


  • 編集済

    第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    凛花ちゃん、何気に1番好きかも(*´ω`*)

  • 第66話 番外編③ 雫と凛花への応援コメント

    あま〜ーーい!実際の姉妹ってこんな会話があるのかな?姉妹いないからわからないけど!
    けど、仲のいい姉妹でもそうだし兄弟ってなんかいいですよね!仲の良いことに過ぎたものがありませんし。
    年齢=彼女いない歴の僕ですがこんな彼女がいたらなぁと思い悶えてしまいます笑

    これからも甘くて読んでるだけで幸せになる作品を頑張って書いてください!
    本当に濃縮還元ぶどうちゃん先生の作品に出会えてよかったです!
    僕の大好きな作者さんなのでいつまでも応援しています!

  • 第5話 近付く距離①への応援コメント

    雫さんなかなかの策士。やる事が半端ないです。
    今は無理かもしれないけど陸も早く雫の気持ちに気付いてくれ〜。

  • 第1話 皆に隠しているものへの応援コメント

    何と無く読んでみたらとても面白い展開が見えて来そうです。
    この話しだけでも見た目、誤解からついに二つ名の異名が陸もなかなかにいいですね。

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    も っ と や れ

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    あまあまぁ・・・いいねっ!!

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    ( ゚ཫ ゚)ゴフ...わ、私はまだ死ねない...
    ぶどうちゃんの新作が投稿されるまで...

  • 第64話 番外編①への応援コメント

    お前ら、末永くお幸せに爆発して氏ねや!
    なんだこれ

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    二人の様子を扉の隙間から、
    義妹の奈々が覗き見しているのが、
    想像出来ます。

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    更新お疲れ様でした……。。。(lll __ __)バタッ(突然の死)
    いやー……めちゃ甘かったです(笑)
    陸くん×雫ちゃんのコンビは、こんな感じの絡みが見てて1番面白いし、甘々で大好きです(❁´ω`❁)
    新作の方も読ませていただきましたが、やはりぶどうちゃん先生は甘いストーリーを作るのが本当に上手いです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)何度も読み返したくなります^^)ノ
    また次回の更新も楽しみにしています!

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    新作の報告するのは良いことだね^^
    流石は番外編!続き楽しみにしてます!

  • 第65話 番外編②への応援コメント

    ずっーーーっと読んでますよー!
    ぶどうちゃん先生の作品がないともう糖分補給出来ないカラダになりました!
    短編も読みました。あの作品のもっと続きが読みたいです!頑張って下さい!

    作者からの返信

    ずっーーーーと読んでいただき本当にありがとうですっ(*≧∀≦*)
    おわっ‼︎ 私、結構罪作りなことをしてしまいましたね!(笑)
    短編も読んでいただけましたかっ! お早いっ!
    ありがとうございますっ♪ これからも頑張りますよぉ!!!

  • 第64話 番外編①への応援コメント

    昨日読み始めたんですけど話が好き過ぎてオールナイトで読んでしまいました。
    とても面白かったです。

    作者からの返信

    オールナイトっ!? それはそれは体調にはお気をつけてくださいねっ!(๑>◡<๑)
    嬉しいお言葉をありがとうございますっ! 完結まで頑張った甲斐がありましたっ♪♪

  • 第64話 番外編①への応援コメント

    更新お疲れ様でした!
    いやー……イチャついてますね(笑)
    陸くん、死ぬ気で頑張って偏差値を上げたのに、それからまた死ぬ気で頑張れという雫ちゃんも酷いなぁ(笑)
    そして雫ちゃん……いつからそんなエッチな子に(´;ω;`)
    まあ、見たくはあr(殴)
    今度の作品も楽しみに待ってまーす!

    作者からの返信

    りく君の油断を断ち切る雫さんは流石ですね(笑)
    りく君には必ず難関大学に受かってもらわないと困りますもんねっ!
    番外編ではどうしてもはっちゃけぶどうが出てくr(殴)

    はいっ! ありがとうございますーーーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 第64話 番外編①への応援コメント

    流石は番外編。
    ぶどうちゃんがイキイキしてry…、、、

    作者からの返信

    そ、そそそんなことはないですよっ!?
    ただ……書いているとどうしても進んじゃいます(笑)

  • 第64話 番外編①への応援コメント

    読者の声が代弁されてるぅ!?

    作者からの返信

    そして、わたくしぶどうちゃんの魂の叫びでもあります(笑)
    いつも感想をありがとうっ!!!!


  • 編集済

    第64話 番外編①への応援コメント

    更新お疲れ様です!毎度楽しく読ませていただいてます(^^)
    この2人もそろそろ結婚っていう年齢ですか…時が経つのは早いですね()

    今は番外編を書いていらっしゃるということなので、あの作品のまだまだ気になるその後を見れるようになるってことに今から期待で胸がいっぱいです(*´꒳`*)

    さて、今回の誤字(?)報告ですが
    「お邪魔無視な奈々は・・・」

    「お邪魔虫な奈々は・・・」かと思われます!間違っていたらごめんなさい、検討のほどよろしくお願いします!

    作者からの返信

    番外編では一年経ったところからのスタートになってます(o^^o)
    新学期が始まる前にどんどんと投稿を頑張って行きますよっ!(笑)

    いつも誤字報告をありがとうございますっ! すぐに修正しましたっ!

    次はどの作品の番外編を書こうかなぁと考えております!

  • 第1話 皆に隠しているものへの応援コメント

    間違いなくCV田村ゆかり

    作者からの返信

    声優さん超豪華だぁっ!?
    コメントをありがとうございますっ(*≧∀≦*)

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    お疲れ~次の作品も期待してます!

    作者からの返信

    お疲れ様ですーーーーっ!
    最後まで読んでいただき、本当にありがとうございましたっ\(//∇//)\
    ただ今、こちらの番外編とカクヨム三周年記念の短編ラブコメを投稿してますので宜しければお覗きくださいっ(๑>◡<๑)

  • 第60話 デート⑥への応援コメント

    佐々木さん、唱えるのです!「バ〇スッッ‼」

    作者からの返信

    ぶどうちゃん「うおーーーーッ! 佐々木さんナイスぅぅぅぅう!!!!!」

  • 第41話 side、雫と凛花への応援コメント

    100人目の応援いただきました…!
    すっごい面白かったです…

    作者からの返信

    3桁目の応援、こちらこそありがとうございますっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    最後まで読んでいただければ幸いです♪♪

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しく読むことができました。
    ただ個人的な意見としては、付き合い始めてから、その後の学校生活、人生が気にはなりました。
    これからも執筆活動を頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後まで読んで頂きありがとうございました(*⁰▿⁰*)
    ただ今、番外編を投稿しておりますので宜しければ覗いて下さいませ!
    はいっ! これからも頑張らせていただきますっ♪

  • 第16話 後輩のミミの想いへの応援コメント

    副題、ミミちゃんと想い?ミミちゃんの想いではなく…⁇
    勘違いだったらごめんなさい。

    あと、均衡価格は一応中3の公民の授業でやりますよ。

    作者からの返信

    ぎゃー‼︎
    再びありがとうございますっ(T ^ T)
    均衡価格は中3ですかっ! 高校生に習った時の印象が強くて勘違いしてました💦
    その部分も少し訂正致しましたっ! 助かりました(><)

  • 第13話 雫との帰り道への応援コメント

    「俺と一緒にしないでくれ。雫みたいに恋愛経験があるわけじゃないんだから」

    雫と一緒にしないでくれ、ですかね…?

    作者からの返信

    あわわっ! 誤字報告ありがとうございますっ!(*⁰▿⁰*)
    すぐに修正しましたっ!

  • 「雫ちゃんが照れる? 失礼だけど嘘だぁー!」

    「嘘じゃないわ。元にさっき……」

    「さっき……?」
    現に ですね(˙◁˙)

    もっと……もっと読ませろ……もっと……(砂糖中毒)

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    すぐに修正しましたっ!

    なかなかの長文になっていますので、ごゆるりとお楽しみいただければ……と思いますっ♪

  • 第1話 皆に隠しているものへの応援コメント

    なんとなしに読んでみましたがとても面白いです!これからも読んでいきます!

    作者からの返信

    わわっ! 嬉しいお言葉をありがとうございますっ(๑>◡<๑)
    なかなかの長編になってますので、ごゆるりとお楽しみいただければ幸いです♪♪

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    陸君、最後はヘタレんかったね。
    そう、本当に相手が好きなら取り繕ったらアカンよ。
    ちょっとエロいけど安心しました。
    これから二人で愛を育んで下さい。
    お互いの両親公認やし、とっとと結婚してまえ~。

    そして最後にっ
    「リア充、爆発しろっ!!」

    お疲れ様でしたぁ。楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    ホントへたれちゃダメですよねーーーっ!!
    ガンガン行こうぜ! です(*≧∀≦*)
    新年明けて三日目でこの展開でしたが、なかなか良いスタートを切れたんじゃないかなと思ってます(笑)

    いえいえ、こちらこそ最後までありがとうございましたっ♪♪

    編集済
  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    なんか色々とアウトォ!!
    でも、我々にとっては最高ですわ。
    新年早々ありがとうございました!!

    作者からの返信

    返信遅れましたが、新年から3日目でこの話を投稿してたのかぁ……(笑)
    な、なんか恥ずかしいです……\(//∇//)\
    最高な展開をお届けでき、わたしも嬉しく思いますっ!!


  • 編集済

    第60話 デート⑥への応援コメント

    更新お疲れ様でした!
    佐々木さん、長年の経験なんですかね?商売上手さが凄いですねw
    けれど、嫉妬する気持ちはめちゃくちゃわかりますw
    次回も頑張ってください!

    作者からの返信

    お疲れ様ですっ(o^^o)
    将来を見越した場合、この判断は正しかったでしょう!!
    嫉妬を爆発させた代わりに、オーナーがご褒美をあげることでしょうね(笑)

    はいっ、次回作もお願いいたしますっっっ!!!!

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    お疲れ様!
    今回の話も最高でしたぁ!!!!!

    作者からの返信

    こちらこそ、お疲れ様ですっ( *`ω´)✨
    また……新作でお会いしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 第27話 教室に訪れる者への応援コメント

    お前雫ちゃんに告白されたんだから
    付き合ってなくても嫉妬されるの
    わかりきってるだろw

    作者からの返信

    鈍すぎだろおい……っ!! との精神でお願いしますっ(笑)
    それくらい慣れていないってことで……(//∇//)

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    作者が一番書きたかった回=変態読者が一番読みたかった回

    はっ!!(゜ロ゜;
    つまり作者はへn....

    何か鋭利なモノで刻まれた骸が、冒涜的なる深淵を覗いたような表情のまま横たわっていた...


    かれこれ何作も読んでますが、いつもお疲れ様&ありがとうございます

    作者からの返信

    わっ、私は超純粋の純粋ちゃんですよっ///
    ーー私は高速で顔を背け、『純粋だ、純粋だ……』と何十にも訴えかける。

    いえいえっ、こちらこそ本当にありがとうございますっ\(//∇//)\
    新作も投稿しましたので、宜しければまたお願いしますっ♪

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    完結、お疲れ様です!
    最後まで楽しませてもらいました!

    次も頑張って!!

    作者からの返信

    ありがとうー! ありがとうですっ( ´ ▽ ` )
    新作ももうすぐ投稿するので、是非、お願いしますっ!!

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    新作も楽しみにしてます!
    もう少し、陸と雫の二人の物語も期待しています♪

    作者からの返信

    本当にありがとうございましたっ(*^▽^*)
    まずは新作を10万文字書き上げることを目標に進めていきたいと思いますっ!!!
    番外編も是非、ご期待くださいっ!!

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    あけましておめでとうございます。
    本当に熱い熱い2人のお話、ありがとうございました。最後のR18シーンも熱々でした。
    ましろんも待ってます!これからも頑張って下さい!糖尿病になっひゃいましたぁー

    作者からの返信

    明けましておめでとうございますっ(*´∇`*)
    良い新年をお過ごしでしょうか……!?
    R18シーンは私……悶々と戦っておりました(笑)
    これからも(精神)糖尿病に出来させるようがんばります!!!!

  • 第63話 最終話デート⑨ への応援コメント

    ありがとうございました、新作楽しみです!

    作者からの返信

    こちらこそ、本当にありがとうございましたっ(*゚∀゚*)
    感謝の気持ちでいっぱいですっ!!!
    新作は早めに出すので、よろしくおねがしますっ!!