番外編はちょっと趣向を変えて……るけど安定の面白さ!

番外編ならではのちょっといつもと違う感じ、でも作品のテイストはそのままに面白い作品です。

作者様の「放課後対話篇」での名コンビ「月ノ下くん」「星原さん」が活躍です。
しかも今回はこの二人をそのまま幼くしたような、中学生コンビと出会う話なんです。

それはちょっとパラレルワールドのような不思議な感覚ですが、それだけに自分のことを客観的に眺めているような、そんな二人の雰囲気が見どころです。

今回は盗難車に閉じ込められていた赤ちゃんを中学生コンビが助けるところから事件が幕を開けるのですが……
相変わらずのちょっと深淵なテーマ性、
ロジックのしっかり立った推理パート、
それだけでなく学生ができることだけで事件を解決していくドラマ性、
どれをとっても面白く作者様の力量を感じさせます。

とはいえ番外編を楽しむなら、ぜひ本編も合わせて楽しんでいただきたいですね。
ハズレなしの面白いエピソードがたくさんありますよ!

その他のおすすめレビュー

関川 二尋さんの他のおすすめレビュー1,596