ええ赤ん坊車内放置!? からの、ジェットコースターミステリー!

放課後対話篇シリーズとコラボ作品ーーお恥ずかしながら、片方の作品は未読でありますが……なんだかとっても、似たコンビの物語でした。

正義感強い星川さん、相変わらずの語り部月ノ下くん、しれっと手際が良い浅井くん、そして全てをスマートにおさめる我らが星原嬢!!

物語は、放課後対話篇コンビが、星川・浅井コンビを見つけたことから始まります。二人は、車内放置された赤ん坊を助けていました。
なんて酷い母親なんだ! と憤るのもつかの間、実はその車、赤ちゃんごと窃盗されていたのです!
そして窃盗・車上荒らしの被害は、この一件だけに留まってはいませんでした。

ある日、月ノ下くんは、注意を促すポスターを貼っていた星川さんを見かけます。
しかしそれは無許可。知らなかったとはいえ手伝っちゃった月ノ下くんも警備員室へドナドナ。実は星川さん、すでに10回繰り返していたのです。これには月ノ下くんも「大丈夫かな」と星川さんの正義感を心配します。

何故星川さんはそんなにも正義感にかられるのか?
そして、まだ捕まってない窃盗・車上荒らしは誰の仕業なのか?

雑学と絡みながらの、見事な心理ミステリー。
これにはタイトルの「異邦からの正義」に納得です!!!!


その他のおすすめレビュー

肥前ロンズさんの他のおすすめレビュー2,848