ズバ抜けて面白い、ファンタジーのお手本的名作です。

ずっと読もうと思っていたタイトル。

締切近いのに、どうして覗いたんだと自分を恨みそうになりました。でも、後悔はしませんでした。

カクヨムで色々読んできましたが、これはレベルが飛び抜けています。最初から読み手の興味を考えた構成。メリハリのある魅力的な登場人物たち。そしてとてつもなく紳士的というある意味最強の主人公アデル。

作者様の語り口も淡々としながらも優しさにあふれ、癖になります。元の世界の知識や技術を、傲ることなく紳士的に駆使する姿は華麗で、頼もしくもあります。

異能に目覚め、周囲の力を飲み込んでいくアデルの姿に、誇らしさと共に儚さも感じてしまいます。
でも、彼の紳士力は、彼を利用する勢力さえ凌駕してくれると信じています。

まだ20話しか読んでいませんが、とにかく読むのが止まらず、ずっと応援したくなる作品です。ファンになりました(’-’*)♪

その他のおすすめレビュー

lablaboさんの他のおすすめレビュー21