猫耳カチューシャが紡ぐ、終わりから始まり、始まりに終わる物語。

……何言ってんだって思うでしょ?
でも事実なんですよ!!お願いします、信じてください!!

とにかく、最初から最後まで「なんやて……」ってなります(笑)
我らが異世界(ニホン)からご帰還なされた聖王さまが、我らの素晴らしき文化に触れて影響され、まーいろいろとやらかしてくれるわやらかしてくれるわ……
そう、この作品、「異世界転移」の「後」の物語なんですよ。目の付け所がシャープでしょ……??
異世界の人々や文化に触れた異世界人は……うん、そうだね、そういうこともしでかすかもしれないね(笑)

でもその先に開けるものは、きっと、光あふれる未来。
聖王さまの奇行にツッコミを入れつつ読み進めていくと、思いもよらない壮大な愛の物語が待っています。
爽やかな読後感は、まさに希望。
笑って、愕然として、呆然として、切なくなって、あったかくなって、最後には元気になれる。
そんな、頭上に広がる空のような作品です。

その他のおすすめレビュー

井中まちさんの他のおすすめレビュー89