家事に戦闘、何でもござれ。全てはご主人様のために!

まず何が楽しいかって、新菜がある病を患っているところです。はい、ゲームとラノベ好きの人間なら一度は罹患するあのチューニ病に……。
といっても自分の力を過大評価して無謀に魔物に突っ込んでいってピンチに晒されたり、巻き込まれた事件に対してやれやれと溜め息をつきながら解決したりするチューニ病ではありません。ただちょっと好きなゲームの必殺技詠唱や決めポーズをこっそり大胆に完コピして悦に入るくらいの可愛らしいものです(6話必見)。

そんな彼女が決めた身の振り方は、自分を助けてくれた竜の青年のメイド。
半ば強引に頼み込んだのが始まりでしたが、人間に対してトラウマがある珍しい竜のハクアと幻獣のトウカと暮らす内、ただ家事が出来るだけでは駄目だ、戦闘力を身につけないと! と自己研鑽に励む姿は読んでいてとても楽しいです。
最初から何でも出来る万能の力をほいほい使えるより、こういう努力のシーンが見たいんだという方にお薦めです。

基本はほのぼのコミカルな日常ですが、ある回を機に何やら暗雲が漂ってきたりと緩急がついた展開には目が離せません。二人の関係の進展にもです。

昨今のチート系とはちょっと違う、けれど読み応え抜群な異世界転生小説、是非ご一読ください!