小さいけど無限の可能性! そして、最高の夏休み

 全長15センチメートルの小型ロボット「チューンナップロボット」!
 私はロボマニアではないのですが、このロボには「おお!」と思いました。
 自分好みにカスタマイズできて、手入れしてあげればあげるほど、それに応えて強くなってくれる相棒! ワクワクします。

 この作品の主人公は小学生の男の子。チューロボに夢中になる気持ち、分かります。
 何しろ、ロボは彼の相棒であり、手塩にかけた大事な「息子」なのです。
 けれど、自慢のロボが負けてしまう。しかも、相手は同年代の女の子!
 彼の気持ちがストレートに伝わってくるだけに、リベンジ頑張れ! と応援したくなります。

 彼の純粋さが、大人になると忘れがちな「何か」を刺激してくれます。
 キラキラしたあの時代を思い出させてくれる、そんな素敵な作品です。

その他のおすすめレビュー

月ノ瀬 静流さんの他のおすすめレビュー268