応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第22話 解除への応援コメント

    紡車という名前なのに、キズナリストを紡げないとは、皮肉だなあ。

  • 第12話 瞳の色への応援コメント

    ぼっちでさえなければ、十分に無自覚垂らし系の主人公。

  • 第10話 模様への応援コメント

    絆やら契約の度に指切ってたら、傷が深くなりそうだなあ。

  • 第159話 青色のパーカーへの応援コメント

    新たなるボッチの予感

  • 第76話 高ステータスへの応援コメント

    全てのドラゴンのステータスをここに......!

  • 第15話 スライムへの応援コメント

    芸人ですか?

  • 第351話 縛鳴への応援コメント

    そぉい!

  • 第126話 小さな女の子への応援コメント

    ヒエェ

  • 第92話 夢足歩行への応援コメント

    ス◯マ

    作者からの返信

    スマホに空目した

  • 第81話 レンタルリストへの応援コメント

    わぁい
    (遠い目をしながら)

    作者からの返信

    死んだ魚のような目がさらに死んでいく!

  • 第75話 アドバイスへの応援コメント

    何、手首に高性能モーターでもついてんの?

    作者からの返信

    スキルでドリルな腕も夢じゃない

  • 第67話 模擬戦への応援コメント

    なにこれぇ

    作者からの返信

    意味☆不明なステータス

  • 第58話 無様への応援コメント

    やっぱし

    作者からの返信

    みんな分かってたよねうんうん

  • 第57話 蟲毒への応援コメント

    ご主人様ぁ?

    作者からの返信

    にやにや

  • 第317話 交渉への応援コメント

    いや、その展開は悪手だ。つまんないよ、オールゼロ。いやジジイ。

    作者からの返信

    オールゼロとしては詰めにいってるのよ!

  • 第316話 全て塞がれてへの応援コメント

    結局いないのスライムだけっていうね。
    アイツだけ復活させてもらってないの草。

    作者からの返信

    復活には時間がかかるらしいです

  • まさにオールゼロ。
    要はファミコンでよくあったバグですね。
    どれだけダメージ与えようとも0のまま。
    割とあったなぁ。いくつカセット破壊したか。

    作者からの返信

    ファミコンほとんど遊んだことないんですけど、バグは楽しそうですね

  • 第314話 闇が語るへの応援コメント

    きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあオールゼロ様ぁああ(*´ω`*)
    て、え、ジジイなの?ガッカリ。
    イケメンにすべき。

    作者からの返信

    イケおじの可能性でいこう

  • 第313話 遠――――への応援コメント

    これだけぐちゃぐちゃに掻き回したストーリーを作者さんが綺麗に纏められるのか。
    そこがこの作品の見どころですね。
    マジで頼んます。

    作者からの返信

    纏められなくても怒らないでね:( ›´ω`‹):

  • 第312話 響くへの応援コメント

    ポンコツVSポンコツ。
    ほんとどうして引っ掛かるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

    作者からの返信

    そりゃあポンコツですもの

  • 第311話 辻褄への応援コメント

    てか魔族と一緒なら出た時点で操られてるなりするだろうに( ̄▽ ̄;)
    高校生のおバカさがここで出たか。
    てか大量の殺されたメイド達の話してないのかなポンコツさん。

    作者からの返信

    まあこの場で可能性の話ばかりしても埒が明かないですからね
    現場行くのが一番です
    (メイドはもう忘れてる模様)

  • 第309話 幽泳への応援コメント

    苦戦する理由が分からない(˙˙*)?
    スキルかな?

    作者からの返信

    まあ普通にステータスかなあ

  • 第308話 一秒への応援コメント

    記憶ない影響?ステータス比べたら主人公の方が圧倒してるだろうに。
    ポンコツな上にヘタレはさすがに萎える。

    作者からの返信

    記憶ないのはちょっと原因としてあるかも

  • 第307話 絶魔への応援コメント

    効果バラしてどうする。ポンコツめw

    作者からの返信

    クラビーのせい

  • 第306話 最悪の事態への応援コメント

    待っていた魔族。騎士団長は乗っ取られたのかな?他にも魔族は沢山いるんだろうな。
    まぁ、これなら勝てるかな。

    作者からの返信

    なんだかんだ魔族戦も良きですね

  • 第301話 先の見えないへの応援コメント

    1番空気読まないといけないのはヒヨリなんだが?

    作者からの返信

    ヒヨリは空気を作り支配するのがお仕事です

  • 第300話 奥の手への応援コメント

    ポンコツばっかりじゃあないか。
    もうやだ。
    あ、おじさんがまだいる!おじさん助けて!

    作者からの返信

    おじさんも結構ポンコツなんだよなあ

  • 第298話 トイレへの応援コメント

    というか、君はもう今は何も知らないでしょツムギ君。
    こんな状態で役に立つのやら?

    作者からの返信

    立たない(終)

  • 第297話 興味のない色への応援コメント

    ただただ気持ち悪い😩
    早くこの話終わらないかな。
    もっと楽しいバトルがいいな。
    魔族さん、早くー。

    作者からの返信

    まあ色々好み分かれるかもですね

  • 第295話 意外な返答への応援コメント

    うわ、めさめさ気持ち悪い女だな…思ってた以上に異常。

    作者からの返信

    でなきゃこんな状況作りませんてw

  • 第292話 恩恵への応援コメント

    糸といえば中島みゆきじゃない?
    美空ひばりさんのは知らない。
    これがジェネレーションギャップか。

    作者からの返信

    世代差でますね

  • 第291話 王都ダンジョンへの応援コメント

    あー、あん時全部狩った…?リスポーンしないの?

    作者からの返信

    モンスターがリスポーンしてる場面が一切なかった記憶

  • 第290話 旅の始刻への応援コメント

    ん?新しい作品始まった??
    なんかよくある異世界物が始まった。
    つまらぬ。はよう急展開を。

    作者からの返信

    脳が追いつかなくなりますよ!?

  • 第289話 花千華への応援コメント

    やっと本性あらわしたか。こんな奴に騙されてたなんてほんとムカつく。
    こんな壊れた女には公開おしりペンペン地獄を味あわせてやれ。
    全国民の前で。

    作者からの返信

    えぐ

  • 第288話 実感への応援コメント

    竜取り込む前のレベル高いだけのツムギもどきに翻弄される勇者候補達…え、よわ。

    作者からの返信

    ツムギくんよりレベル低いんだって

  • 第280話 歪な存在への応援コメント

    マジ良くない。

    作者からの返信

    マジごめんて

  • 第279話 中心にあるものへの応援コメント

    エル王女も好意抱いて…かなったのか。
    ツムギ本人も自分に好意抱いてない…可哀想な奴(´;ω;`)

    作者からの返信

    恋に恋する乙女がエル王女(ツムギが好きという訳では無い)(絶望)

    ツムギくんは自分のこと嫌いですよ

  • 第278話 疑いへの応援コメント

    名探偵レイミア。
    犯人はお前だ!的ミステリー物に路線変更ですかね。

    作者からの返信

    レイミアさんなら安心だぁ

  • 第275話 情緒不安定への応援コメント

    ほんとにもう急展開つらい。
    まぁなるほど。てめぇか、ヒヨリ。
    ほんとにもうこの作品、誰も信じられない。
    1番信用ならねぇのは、てめぇだ。作者!w
    読者の頭混乱させすぎ罪。

    作者からの返信

    はにゃ(੭ ᐕ))?

  • 第273話 巻き戻しへの応援コメント

    マスグレイブ好きだわぁ(*´ω`*)
    もはや良き相棒レベル。
    あれ、オウカ要らないのでは…。

    作者からの返信

    作者的にも好き
    戦闘面ではいい相棒になれますね

    オウカちゃん存在薄くなりがち問題はあります

  • 第271話 召喚された理由への応援コメント

    光本は元々こういう奴です。
    ちゃんとそういう風に描けてましたよ。
    内面は腹黒なんて生易しいくらい腐ってそう。腹腐ですね。
    受けなかったら全員で囲んでリンチかな。
    さて、ステータス差はいかほど。
    魔法は効かないけど、物理がね。あのドラゴン、攻撃力低かったし。あ、防御は高いか。

    作者からの返信

    光本は良い奴だよ(震え声)

  • 第270話 建前への応援コメント

    自分のステータス確認する癖をつけましょうね、ツムギ君。
    そもそも一緒に居たくないしね。
    こんな奴ら。
    ヒヨリとセツナはマトモそうだけど。

    作者からの返信

    実はステータス興味ない説

  • 第269話 弱腰ぼっちへの応援コメント

    てかコイツら自体が操られてない?ってくらいマトモじゃないんだが。
    力に溺れてるだけ?
    光本こそ1番信用出来ないんだが( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    知らない土地で高待遇で過ごしてればみんなおかしくなるよきっと

  • 第267話 音が流れてへの応援コメント

    やっぱり魔族か。
    邪視と魔族が完全に敵対したって認識かな。
    オウカはまた眠りについて青い鳥が再びって事?
    ああ、もうわけわかめ。

    作者からの返信

    三つ巴展開になりそうですねー

    流れに身を任せましょう

  • 第266話 光が失われてへの応援コメント

    どう考えてもメイドマトモじゃないな。
    操られてるのか。
    にしてもほんと急展開好きですね( ̄▽ ̄;)
    また理解が追いつかない。どうしてくれるw

    作者からの返信

    急展開、タノシイ!

  • 第265話 妖狐族だからへの応援コメント

    うわ、ほんとシオン嫌いだわ。
    もうご退場願えませんかね。

    作者からの返信

    まあ明らかに異常事態なので勘弁ください

  • 第264話 人を惑わす力への応援コメント

    ご主人様に逆らうメイドって無能過ぎるな、このバカ女。
    妹の方がマトモだったのね。

    作者からの返信

    ここは主従関係の信頼よりも妖狐の存在自体が大きいかもですね

  • 第262話 家族への応援コメント

    シオンは結局最期まで好きになれなかったな。サヨナラだ。

    作者からの返信

    残念

  • 第257話 ◆への応援コメント

    ヒヨリだけ何となく覚えてる。
    えー、と、元カノだっけ?

    作者からの返信

    クラス一の美少女(テンプレ)

  • 第253話 惚気への応援コメント

    やばい、読むの辞めようかなとか思った。
    爆発しろ!💣💥

    作者からの返信

    ほんとに爆発しかねないw

  • おかえりー。

    作者からの返信

    やったね

  • 第250話 ご主人様失格への応援コメント

    断然、オールゼロ様派です( *˙ω˙*)و グッ!
    この作品の読者は敵派が多そうw

    作者からの返信

    結構人気です

  • 第249話 長い一日への応援コメント

    まぁ魔王倒せば戻れる可能性あるし、
    そしたら婚約とか有耶無耶にw

    作者からの返信

    頭の片隅にはありそうな考えではある

  • 第245話 茶番への応援コメント

    うわ、ミミガー好きなのに食べられなくなったらどうする?!

    作者からの返信

    俺は悪くねぇ!?

    ……悪くないよね?

  • 第244話 現当主への応援コメント

    そもそもこの爺さんはマトモじゃないぞ?

    作者からの返信

    マトモだったらあんな息子いないでしょ

  • 第243話 公開プレイへの応援コメント

    リーさん。放置ぷれい長すぎて溜まってますね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    構ってちゃん感はありますね

  • 第242話 脳華への応援コメント

    男1人、女子3人、気絶1人、魔族1人、オーク1匹、精霊1人。すごい合コンだなw

    作者からの返信

    バランス崩壊しすぎてて草

  • 第240話 強欲への応援コメント

    やはり出たか七つの大罪系w

    作者からの返信

    お約束ですね

  • 誰だっけ?(˙˙*)?

    作者からの返信

    一番最初に倒した魔族ですね。

  • 第226話 上か下かへの応援コメント

    ステータスほんと素に近いのか。
    前のドラゴンの取り込んだ?パターンが余程特殊だったのか。

    作者からの返信

    絆喰らいで捕食してるか否かですね

  • 第225話 隠れる場所への応援コメント

    今のステータスどうなってるのか次第だなぁ。
    ドラゴンはもう地下にはいないはずだけど、
    強めのゴブリンにはボコボコだったし。
    塔の方は自由に入れるのかな?

    作者からの返信

    塔はダンジョンなので出入り自由です(生死も自己責任)

  • 第224話 友人の家への応援コメント

    ラッキースケベというやつですね。

    作者からの返信

    ですね!

  • てか王都のギルドなのに、情報収集苦手すぎか^^;
    1ヶ月もありゃ商人なり冒険者なりから情報も入るだろうに。
    ソリーのギルドや街がよほど情報隠蔽上手いのか?
    いやでもオークですら知り得た情報だしなぁ。
    脅しまで掛けてくるし無能な予感しかしないアマゾネス。

    作者からの返信

    魔族によって殺されたという事実がたぶん表に出せないから隠されていた説

    オークはなんかやってんだろうね

  • 第221話 不審者への応援コメント

    ソリーに慌てて戻ったか、そもそも既に王都からも逃げてるとか?
    オークに狙われてるもんね。

    作者からの返信

    ストーカー行為は良くないね

  • 第220話 冒険者再開への応援コメント

    え、ドラゴンと契約しても前のとは違ってステータスに反映しないの?
    精霊たは違うのか。
    てかその辺の設定が全然わからんとです。
    擬人化も出来ないなら妖狐のままかぁ。
    シオン大丈夫かな?

    作者からの返信

    ダアトは別次元の生き物だから反映されないかと(ステータスもなかったし)
    精霊と同じ感じかなあ

  • 第218話 豚が歩いてくるへの応援コメント

    喋る魔物、いるじゃないか、生徒会長。
    身内に。オークって割と喋る奴多いよね。
    ギルマス関係?誰だ姫って。
    本のためとはいえこんなのと身内になるとか有り得ないなぁ。

    作者からの返信

    オーク無駄に知能高い説
    ちなみにこの世界ではオークという存在は滅んでます

  • 第217話 慰み者にしてへの応援コメント

    これは修復可能なのやら?(˙˙*)?
    ドラゴンと再び契約結んだし、精神世界?技名忘れたけど、
    あれで内面探せばオウカ居たりしないのかな?

    作者からの返信

    そこらへんもおいおい。。。

  • 第216話 一緒にいたいへの応援コメント

    急なモテ期。
    まぁシオンはないな。学院なんてもう邪魔でしかないし。ソリーに戻ってもなぁ。
    養子でも貴族に入っちゃうと厄介しかない。
    もう旅でちゃえ。

    作者からの返信

    逃げ恥だぁ

  • 第215話 告白への応援コメント

    奴隷はキズナリスト使えないからね。
    なるほど。で?

    作者からの返信

    どうするんだろね

  • 第214話 妄言勢力への応援コメント

    あんだけ空で怪獣大戦争おっぱじめてたのに、王城のヤツら見てないの?馬鹿なの?
    てか次魔族かドラゴンが王都攻めてきたらおしまいだって理解も出来てないなんて。
    どっちが妄言なのやら。
    資料読むために結婚とかないわぁ( ̄▽ ̄;)
    せっかく見直したのに、やっぱり生徒会長ないわぁ。

    作者からの返信

    偉い人は多分見えないからちゃんと調査して報告しないといけない

    ドラゴンが入ってきてたことはさすがに問題になりそうだけどツムギくんの見てる範囲では関わらないでしょう

    生徒会長の好感度が乱高下w

  • 第212話 10.5への応援コメント

    うわ、ひでぇ。
    だから君はぼっちなんだ。
    そういうとこだぞ?

    作者からの返信

    こういうとこだよねほんと

  • 第211話 俺の隣にいてくれへの応援コメント

    ( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......
    ああ、なるほど。
    主従揃って色々無くしていく系ですかい。
    まぁまた改めて関係作ってくしかないね。
    は、ははは(´▽`) '` '` '`

    作者からの返信

    ははは…

  • あー、スライムウザかったからほっとしましたε-(´∀`;)ホッ
    もう学院編は終わりですかね。
    キズナリストは返すのかな?レンタルしてただけだろし。あ、また最弱に戻ってしまう。

    作者からの返信

    無事倒せて良かったです
    学院らしくない学院編もたぶん終わりですね

  • 第208話 竜喰らいの竜への応援コメント

    なんか色々な作品混じってるw
    オマージュは大事。
    にしても王都の連中何してんだろうか。
    こんな怪獣大戦争してるのに。
    さっさと喰って戻らないと魔族がオウカ連れて逃げちゃうぞ。

    作者からの返信

    何混ぜたか記憶にないけどたぶん好きな作品色々参考にしてます

    まあ直前まで学院内での戦闘でしたしね

    魔族はきっと待ってくれるよご都合主義大事だから

  • 第206話 公開子作りへの応援コメント

    ツムギがまるで主人公みたいだ。
    ギリギリカクヨム追放は免れましたね。
    危ねぇ( ̄▽ ̄;)
    お、新バージョンな力。暴食。
    てことは後6つバージョンがあるとみた。

    作者からの返信

    一応主人公だった
    通報しないでくださいね(フルフル)

    色々能力ありそう(全部出るかはさておき)

  • 第205話 隣にへの応援コメント

    ツムギも絆喰らいも役立たず過ぎる_| ̄|○ il||li
    せっかくオウカが頑張ったのに。
    誰か助けてー。

    作者からの返信

    変に怒りの感情持っちゃったのがアダに…

  • 第204話 運命への応援コメント

    主人公オウカが、厨二病全開な件。

    作者からの返信

    こういうの大好きなんだすまんな

  • 第203話 七尾への応援コメント

    第2?いやいや、元からオウカが主人公ですよ?(˙˙*)?
    ツムギはモブです。

    作者からの返信

    ぼっちが主人公張れるわけないよなぁ?ってことで

  • 第202話 輝煌色彩への応援コメント

    ほぼ空気な主人公…そろそろなんかして!

    作者からの返信

    オウカちゃんに任せちゃおうぜ

  • 第201話 魔力の流れへの応援コメント

    天津飯か。なら一人一人はパワーダウンパターン?

    作者からの返信

    天津飯の全く覚えてないけど多分違う

  • 第198話 足りないへの応援コメント

    やばい、プレイが始まったらこの作品がこの世から消されてしまう!
    阻止してー。

    作者からの返信

    通報されちゃう💦

  • 第197話 レベル:3000への応援コメント

    あー、呼吸するだけでレベルアップ主人公いたなぁ。
    ベリルはあの人と同じ。いやあの人なのか。
    いや竜か。だから別物?まぁそんな感じなのね。勝てるわけない。
    だからさっさと喰おう。

    作者からの返信

    実はドラゴンの基本機能です
    生きてるだけで最強

  • 第196話 信じてへの応援コメント

    あれ、生徒会長、好きになっちゃったw
    やるな。
    逆に魔法師団長は急降下。
    おじさんは死なせないであげて。
    真の主人公だから。

    作者からの返信

    生徒会長はいい人だよマジで

    おっさんたちは正直どうでもいいや


  • 編集済

    第195話 匂いへの応援コメント

    あれ?エレミア生きてたの?という事は魔物とキズナリスト組める的なアレだったのか。
    ありゃオワタな。あ、ベリル喰えばいいだけか。能力得るためには喰い方がありそうだけど。まあ、頑張って。

    まぁ、無知な生徒達は殺されるだろうけど、スルーかな。
    何も知らず魔女狩りなんてする奴助ける意味もなし。

    作者からの返信

    どっかで生きてたらしいです(そして殺された)

    戦いが終わってもやばい光景が残りそうですね

  • 第191話 クロノス・ネメアへの応援コメント

    魔法師団長はいい人なのに、なんで弟、こんな残念なんだろか。
    その力をまともな方向に伸ばせよ。
    まぁこの後魔族か竜に消される、といいな。

    作者からの返信

    長男だからでは?

    まあ貴族階級ってだけで調子乗る子供ってよくあるじゃん…?

  • 第189話 紡車紡希の選択への応援コメント

    割と恥ずかしいこと言ってらっしゃる(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    割とシリアスな場面だから笑っちゃダメ(プププ)

  • 第188話 偽造への応援コメント

    えー、魔族より嫌いだな、この生徒会長。
    簡単に裏切りそう。

    作者からの返信

    誰も信じられなくなっちゃう:(´◦ω◦`):

  • 第187話 互いの隠し事への応援コメント

    こいつ嫌いなタイプのぼっちだな۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

    作者からの返信

    嫌わんといて〜


  • 編集済

    第184話 アイドルおじさんへの応援コメント

    スライムのくせに生意気な。

    作者からの返信

    色々混ざってるなあ

  • 第183話 特訓への応援コメント

    つまり魔族もまたぼっち。連携など取ってないという事か。

    作者からの返信

    ぼっちなほうが強くいられる説ある(ない)

  • 第182話 毛布の中でへの応援コメント

    こんな打ち切り方、たっくさん見てきたけど、
    完結してるの知ってるから騙されず残念。
    騙されてあげたかった。
    おケツお触りは事案ですね。
    そして奴隷と特訓とはお盛んですね。

    作者からの返信

    ここのドッキリはリアルタイム読者の特権ですねえ

    もう全部お盛んな方に持ってっちゃうじゃんw

  • 第181話 初めてへの応援コメント

    14歳の子供に手を出すとは許せんロリコン野郎だ。ん?17歳が14歳はセーフ、かな??

    作者からの返信

    その辺はセーフじゃない?
    微妙なラインですね

  • 第180話 人の女への応援コメント

    さあ皆で逃げ恥ダンス!
    どっちも逃げられとんのかい。

    作者からの返信

    今回は詰めきれず

  • 第179話 勝ち目はないへの応援コメント

    食べたあの竜はこいつより強かった。
    ただそれだけの話。

    作者からの返信

    そういうことです

  • 第178話 倒してしまってもへの応援コメント

    生徒会長、君の勇姿は忘れないよ。
    ツムギ、カッコつけてる場合か。
    もうオウカちゃんは…。

    作者からの返信

    殺さんでw

    ヒロイン交代かもしれない

  • 第177話 十数分前への応援コメント

    生徒会長、あとは任せた!

    作者からの返信

    なんでも解決してくれそう

  • 第176話 手を握ったのはへの応援コメント

    いや、遅いわ。オウカは、オウカは…もうこの世には😭

    作者からの返信

    お墓たてなきゃ。。。

  • 第175話 獣への応援コメント

    まだ大丈夫。後5本出たら終わりかな?
    にしてもツムギおせえ。

    作者からの返信

    色々終わりそうですね…
    主人公遅くなるの法則です

  • 第173話 無力への応援コメント

    オウカ死す!!

    作者からの返信

    ~完~(まだ)

  • 第171話 竜の心臓への応援コメント

    いや、アホが犠牲になったのは良かったけど、ドラゴン本人なのかな?1部だけ召喚とか?
    はよ来い主人公。シオンとオウカの貞操の危機迫る。

    作者からの返信

    ドラゴン本体ですね