応援コメント

第281話分岐 奴隷は僅かな幸福を夢とみるか」への応援コメント

  • やっとレイミアさんのIFだ~♪と思って読んでましたが
    やっぱ 素直にハッピーエンドにならない感じですね
    何かしら犠牲がつく感じで
    難しいですね( ̄~ ̄;)

    作者からの返信

    最後までありがとうございます〜。
    他ヒロインとのENDはどうしてもオウカちゃんがいなくなるので、そこらへんはどうしようもないのです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


  • 編集済

    やたー!レイミアさんッ!

    レイミアさん見てるとリゼロのクルシュさん思い出すんだよなぁ

    作者からの返信

    レイミアさんはいいぞ。

    影響はあったかもしれない。アニメも見てたし

  •  一度この話を読んだ後に作品を最初から読んで、そして再度この話を読んだ後に最終章「嘘と感情(魔王城)」を読み直して、そしてこの話をもう一度読むという三度手間をしました。(クソザコ記憶力のせいで)
    _(:3 」∠)_

     これは本編と比べてもハッピーともバッドとも言えないですね。
     ある意味幸せを得ているとも言えますが、オウカというツムギの想い人が死んでツムギがご乱心になられている時点で本当の幸せとは違うようにも思いますね。
     そしておそらくレイミア生存はこのルートぐらいしかない可能性も考えると悲しいですね。

     この話では魔王は倒されていないのでしょうね。勇者たちは死んだのか生きているのかも分かりませんが、ツムギがいないと魔王を倒せていないのは運命なのでしょうね。


     そうそう。
     他のサブヒロインたちのルートは、
     シオンとエルはオウカと出会う前でツムギと心を通わせることで分岐して、
     クラビーは邪眼未使用でのゼロ戦で分岐するのでしょうね。
     こう書くと無理ゲーな気がしてきますね。一応できそうな気がしないでもない。

     飛野ヒヨリルートも少し考えてみたけど思いつきませんでした。
     召喚前に両想いになっていることぐらいでしょうかね。
     無理ゲーですね。_(´q`」 ∠)_


     最後に、
     カクヨムコンで出すであろう作品を楽しみにしてます!
     私も何か新しく書いちゃおうかしら。なんちゃって☆
     割と本気で楽しみにしてますのでゆったりと待ってます。( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

     ではでは。(*゚▽゚)ノシ

    作者からの返信

    お久しぶりです。最低限でも281話までは読んでいる前提のifになってしまってるのでお手数おかけしております。

    この短編は「レイミアと結ばれる」という結末を大前提に、「こうなっちゃうよなあ」と書き進めたので、まあ受け取りかたは人それぞれですねほんと。。。

    たぶんオールゼロが倒されていないので魔王ジョブはまだ生まれていないかなーと思います。

    他のヒロインに関してもですが、オウカという存在がなくなって初めてルートが出てくると思います。故に他のどの子に行こうともオウカが何かしらでツムギから離れると思います。
    ありえるならオウカを買わなかった場合の完全ぼっちルートですね。初動からオウカ(というか理ちゃん)が敵。

    カクヨムコンはぼっちも短編更新しつつ新作出せたらいいな……。
    楽しみにしている方がいるだけで頑張ろうってなるので嬉しいです。ありがとうございます。
    是非うみさきさんもご参加を……。遅筆でもゆっくり書き進めて溜まってから参加もありです。毎年チャンスはあるので…。

  • レイミアさん!その辺のモブキャラがごとくボロ雑巾のようにあっさり死んだレイミアさんの話じゃないか!

    作者からの返信

    言い方ァ!

  • これはこれでまたひとつの終わりで始まり。
    最後の手前ヒヤッとしましたが、ちゃんと幸せになれて良かったです。
    でも両立できない幸せってなんか辛いですねえ……

    作者からの返信

    最初はそのヒヤッとしたとこでおわらせるつもりでした(ゲス顔)ツムギくんに反抗されました。

    みんな幸せは難しいですね。ただ281話以降完全分岐で書き直せば可能性はある(書かない)


  • 編集済

    ちょうどよみなおしてて、グスン(ノ_・、)
    最新話があることにきずいて、グスン(ノ_・、)
    ifストーリーが読めて良かった!

    誤字
    与えられた食べたものを吐き出して

    食べ物かと

    作者からの返信

    読み直しと聞くと「うっ...ッ誤字脱字修正が追い付いてない」となって申し訳なく。
    お気づきいただけてよかったです。読み直しもありがとうございます。

    追記(2018/10/26)
    全話チェック中に見つけたので
    時間が出来たら書きますしばらくお待ちください。

    編集済
  • ヾ(●´∇`●)ノ⇽惜しんでた人
    あの死に方はあまりにも切なかったので嬉しいです。
    ありがとうございました┏●

    作者からの返信

    とても反省しております。でもクィ筆頭に精霊はみんな強いからレイミアだけで行ったらああなるしかなかったんやと言い訳。

    こっちはハッピーエンドになってよかったです(書き始めた時はツムギくんが止めにいかなかったとか言わないでおこう)

  • ifストーリー読めて嬉しい。
    レイミアさんに救いのあるはなしで良かった。

    それにしてもぺイン様、お手本のような素晴らしきやられ役ムーブ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、書いてよかった~!となります。

    やられ役ムーブは草生えますねぇ。
    いやしかしほんと何も活躍できなかったのでちょっと可哀想ですねw

  • 今日、最終話をちょうど読み直しているところだったんです!

    ツムギくん、お帰りなさい!
    そして、レイミアさんも、お帰りなさい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    レイミアを惜しむ声が多かったので幸せな物語を目指しました。