素人ヒーローが怪人に抗う王道ストーリー

エピローグ2まで見ました。

<良いところ>
 ギャグとシリアスの割合がちょうど良いです! また優子ちゃんも強かなキャラで面白いです。
 主人公の苦悩も上手く出ています。異種族だけど、意思疎通が取れるというのも良い設定だと思います。序盤から出てるアスラーダもいいライバルになってて飽きにくいですね。次へと読みたいと思える気持ちいいキャラ。
 
 怪人の中には闘う者と現代に馴染んだ者、共生したかった者、うまく描かれています。怪人との戦いで主人公が苦悩するシーンも良かったです。

 単なるバトル物でなく、地の文でしっかり主人公が引き出せているところ、読者の気持ちを引き出せる文章も素晴らしいです。スラスラと読めました。


<気になるところ>
 なるべく主人公視点を固定した方が良く出るかも、と思います。特に暴走ミュータント対抗戦 前編は混乱を極めました。振り回される主人公!って一つに絞った方が、主人公に投影しやすいと思います。

 すごく残念だったのは、タイトルの統一感が急になくなったところです。漢字のみ二文字のみで頑張って欲しかったです。

 優子ちゃんがこの作品の魅力でもあるので、もうちょっと過去とか欲しいです!
 

その他のおすすめレビュー

アルガさんの他のおすすめレビュー18