ポンコツ×イケメン=かわいい!

良い点
 ストーリーの進みが強引でなく、自然に物語を見れた気がしました。悪口ですが、主人公(あんまり賢くない)がなりそうな展開が良いですね。賢くないと言っても、推しには一直線なのが可愛いです。そこが主人公の魅力ですね。原作のリーゼリットも、すんごいポンコツっぽいのもニヤリとなりました。

 文章は読みやすいと思います。ルビ振りも良いと思います。ストーリーも、飽きがこないような展開でした。それに主人公が「推し命!」という、ブレない目標は好きです。ところどころ伏線布石が散りばめられているのも良いですね。現在だと、魔法師ワドルディ関連が面白い謎です。ここらへんが作品の肝になりそうです。

 内容に関しては、ズレ×ズレを引いてるのが良いとお思います。悪徳令嬢はテンプレですが、ポンコツが設定になってるのは珍しいです。なおかつ本当に、ポンコツなのが良いです。ユリカ虐めても逆に助けてるし、原作時点で面白いキャラですね。虐めが逆に助けてたという原作が、改変によってユリカが酷い目に合ってるのは大好きな展開ですね。ポップな流れにある闇が良いテイストだと思いました。

 36は一番良い文章バランスではないかと思いました。地の文と、説明、空白がとても良いと感じました。26も、改変が良いわけでないというのは良いですね。28の重さが好きです。


気になる点
 20が急激に情報増えた気がしました。
 38改変に賛成か反対かハッキリしてほしい。序盤は改変するぜ、といき込んでいただけに残念。

一言
 シュジュアが有能すぎて面白かった。いろいろと「もう警備団呼んでますよ」が多くて、笑いますね!

その他のおすすめレビュー

アルガさんの他のおすすめレビュー18