作品とレゾナンス(共鳴)!

良い点
 ハーレム系だと主人公への不快感が現れやすいけど、読者目線からでも不快ではなっかたです! むしろ目標がしっかりとあるので、良いアツい主人公ですね。また主人公と他のキャラの掛け合いも良好でしたね。ストーリーが進むにつれて、主人公の内面もハッキリ出てくるのも良かったです。

 展開が早いのも良かったです。020以降から読みやすく、理解されやすい文章になってます。009の「あまり時間…から気を失うあたりは、巧い文章でした。010も、橘への好感を稼ぎつつ、九条はどうなってるんだろう、と思わせる文章も上手いですね。023の主人公の苦悩も良かった。025以降から地の文も、会話もレベルが上がり読みやすいですね。

 中学生にありがちなイベントも3年間分用意されているので、いろいろ楽しめます。029も、犯人は1人でないというミスリードもあり良かった。048の緊迫感も良好。

 キャラクターにも可愛げがあり、弱点もあるのも良いですね。あの2人も良いファン?になっていみたいで良いですね。序盤の睨めっこ状態でも可愛かったですが。


気になる点
 序盤は感嘆符が多すぎたところ。(ただ、020以降はハイレベルになり安定している)
 個人的には大丈夫だと思いますが、背景描画が足りない気もしました。(場所とか時間的な表現も増やすと、より良くなります)


一言
 この作品、割と重量感ありましたが序盤中の序盤でしたね。次回の企画がありましたら、また参加してみてください。
 主人公に不快感がないのは、とっても良かったです。

その他のおすすめレビュー

アルガさんの他のおすすめレビュー18