その『力』あなたは使いますか?

主人公一茶は日常の些細なことに幸せを感じられる人間です。美味しい食事を作ることを好み、メダカを可愛がり……そんなごく普通の人間が手に入れた賢者の力。1つの会社の運命を、多くの人の運命を変えるほどの大きな力。使うには代償を払わなくてはいけません。あなたはそれでもその『力』を使いますか?

着眼点がとても面白いと思います。必ず当たる占いって私はないんじゃないかと思っているのですけど、この世にそんなものがあったらどうするのかなあ、と。これまでの人生を占いで決めたことはないのですけど、ちょっと賭けてみたくなりますよね。
占いって人を幸せにするためのものだと思うんです。結果が良いことであれ悪いことであれそれを糧に人生をより良き方向に進めていく。
一茶はそのためのお手伝いをしているのではないかなと思いました。
文章もとても読みやすく面白いです、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
さて一茶の運命はいかに?

人が時に思い描く「もしも」を叶えてくれる作品じゃないかと思います。

その他のおすすめレビュー

奥森 蛍さんの他のおすすめレビュー1,068