恋は 小さなきっかけの 積み重ね。

タイトル見た瞬間、なぜ、私のしいたけ嫌いを
知ってるんですかーって、勝手に叫んでしまいたくなるくらい
もう、私にとっては、まるで 自分のものがたり。

子供の頃から めっちゃ苦手だから、
給食メニューの 材料名欄の しいたけに マーカーで印つけて
その日は 早めに並んで、せっせと ともだちの器に
みじん切りになって隠れようとしている しいさんを
一網打尽にする決意で スプーンで高速移動、してました。

でもね、こどもたちと 給食食べることになったら
大人の私は、何食わぬ顔で、食べちゃってるんですよ。
今でも ほんとはだめなのにね。だから、
私の相手は しいたけ受け取ってくれる人じゃないと だめ。

恋の数が少ない 不器用な二人の会話が 雰囲気あって
目を見て話すか、逸らしているか、ただそれだけで
相手の感情を 描き出す 新樫さんの文章が すごく好きだ。

そして、こんなプロポーズがあっても いいね。

その他のおすすめレビュー

水菜月さんの他のおすすめレビュー238