どっぷり浸れる青春小説!まだ読んでいない人がうらやましい!!

どこが面白かったかをうまく語れないくらい、すべてが好きだと感じた作品です。
スポーツや部活に熱く打ち込んだりするわけでも、恋愛にキュンキュン胸をときめかせるわけでもなく、日常を揺るがす大きな事件が巻き起こるわけでもない。
この物語は、『すこしふしぎ』なことが起こるだけ。それなのに、とっても特別なひと夏の世界が広がっているのです。

二十万字を超える長編ですが、謎が潜むストーリーが面白く、登場人物たちも誰もが魅力に溢れていて、そんなみんなの息遣いを感じる文章も読み心地がよくて、あぁこれが二十万字分も読めるのね、と数話読み進んだ後にしみじみ喜びを噛み締めました。

等身大の何気ないエピソードのひとつひとつが生き生きとしていて、それぞれの心の動きはその都度目を閉じて浸りたくなるほど瑞々しくて、みんなが昔からの友達のように愛おしくてたまらなくて。
だからこそ読み終わってしまった今、すごくすごく寂しいのです。

私はこの物語が大好きです。
ネタバレを恐れて抽象的なことしか書けませんが、愛する気持ちを記したくてレビューを書きました。そして、同じ気持ちを抱くお仲間がもっともっと増えたら嬉しいなぁと思っています。

その他のおすすめレビュー

犬飼鯛音さんの他のおすすめレビュー66