一つ不満があるとするなら、画像が無いこと。

どうにも私の環境から、あるいは「当時」の環境からでは、
これらのゲームの画像が見れないようだ。
それなのにパッケージや広告の表示すらなく文章だけで勝負とは。

加えて私は、そんなレビューのレビューをする羽目になるとは……私は何を言っているんだ?

……という感じで、未来におけるレトロゲーム(しかも低評価)レビューという形式の、
今までありそうでなかったSF小説。
SFを読んだ量を聞かれると苦しいのだが、
少なくとも私は知らないので、初めて見る形式であると言っておく。

時に、現実世界のよく知られた歴史を織り交ぜ、
時に、時代が進んでも変わらないゲーマー達の言動を混ぜ込み、
時に、この未来はありえるかもしれないと思わせる力量は、
現代に生きる私たちをニヤリとさせてくれる。

これまでに描かれた未来は多々あるが、ひょっとしたらこんな未来もあるかもしれない。

その他のおすすめレビュー

冬野ゆなさんの他のおすすめレビュー422