純文学を食わず嫌いしていた私。触れて、惹かれた。

正直私は、純文学? なにそれおいしいの? って人間です。
この作品を読み始めたのも、なんだか可愛いタイトルだったのと、短編集なので、のんびり読めばいいかな、という軽い気持ちで読み始めたのです。
実は、作品の伝えたいことを読み取れているかも自信がありません。

しかし、淡々と紡がれる物語の中の、激しくどこか歪な感情が、次を読みたいと思わせてくれました。
楽しい話ではなく、人間の汚い部分に触れている、と言ってもいいようなお話であるのにも関わらず、目をそらしたくない、そらせないという様にこのお話に入っていきました。

純文学と言えば、難しい文章で書かれているんじゃないの? というイメージでしたが、その点に関してはとても読みやすく、しかし、美しい文章でした。
ぜひ読んでみてください。

その他のおすすめレビュー

あおいしょうさんの他のおすすめレビュー186