• ホラー
  • エッセイ・ノンフィクション

間に合わなかった三部作について


 カクヨムコンの公式からのお題「スタート」「危機一髪」「秘密」に関して、とりあえずは仕上げた。
 が、それぞれの作成経緯がダジャレ、一発ネタ、アルコールだったため、キャンペーンの期限に間に合わなかった今、コンクールに出しても棒にもかからないのは明白。

 しかし、一応説明だけしておこうと思ったのが、この近況ノート。

 第1弾:「スタート」
 ☆とREC
 https://kakuyomu.jp/works/16818023211865266697

 どういうこと? と思われるかもしれないが、
 この作品のそもそものコンセプトは「スター・トレック」である。

「スタートって含まれてるじゃん! すげえ(?)」

 という見切り発車から生まれたのだ。「☆(スター)とREC(レック)」に変換した上で、どうやって実現するかという点だけを考えた。
 作中のアイデアそのものはどこかの夢で湧いてきた。


 第2弾:「危機一髪」
 組長、クソ垂れ時の襲撃
 https://kakuyomu.jp/works/16818023212001032024

 元々あんまり「危機一髪」に絡めるつもりはなかったが、
「どんな大物だってクソはするんだよな……」というこれまた小学生並みの発想からひり出された話。
 とにかく大物感を出すことに終始した。


 第3弾:「秘密」
 友人の初恋について
 https://kakuyomu.jp/works/16817330668281091461

 酒の勢いによって原案が完成した。
 あとは自分のフェティシズムとの兼ね合いによって細部が彩られた、といって良いだろう。
 創作者が一番スッキリするのは、自分の中にあるどろどろとした変態性を解き放った時なのだろうな、という学びを得た一作。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する