参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

五歳児が出てくる作品を書いてます。そのために育児関係のサイトとか子供の成長に関する論文とか読みまくってるんですが、表現に落とし込むのが難しー。

そこで他所様が幼女をどう文章化しているか気になって検索しても、ロリババアとか、転生もので中身は歳にそぐわない知能があるとか、転生でなくても貴族で英才教育でわかりが良すぎるとか、そういうのが多いのです。

スムーズにストーリーを進めるための工夫だろうしそれは否定しないのですが、今求めてる参考にはあまりならないのだよなー。

等身大の、三歳〜七歳くらいを描いた作品はないでしょうか。ジャンルは問いません。育児エッセイなども歓迎です。

男児も OK (どっちかというと幼女の方が助かるので読む優先度は落ちると思う)

宜しくお願いします。

// 読み合いではありません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「三歳〜七歳くらいの登場人物がメインにいる作品求む」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自分がいいと思ったものに評価します。お返しはしませんし、そちらからのお返しも不要です。 2017 頃までなろうでスコッパーやってました。2022 末まで読み専でした。 今も読み専時代と同じノリで…もっと見る

近況ノート

参加者 11