参加作品数

25

参加受付期間

  • 終了

企画内容

人造人間=「人に造られた、人に寄せた何者か」
参加条件に沿った作品は1話必ず読みます。


この条件を満たすキャラが出る作品を対象とします
・人間に造られた、人型で知性のある者
・何らかの目的を持って造られたこと
・見た目は人間そっくりなこと
・人と比較的対等に会話をする


こちら自分の作品です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330652416448248
一応人造人間が出てきてるんですけど……それ言うとネタバレになるという面倒な作品です。


〜以下条件の詳細という名の癖語り〜

身体は機械でも生物でもおkです。そこら辺不明でも良いです。鏡に映った心の影とかは好物です。でもちゃんと意思疎通できないと嫌ですね。

もともと人間として生まれた後、身体が改造されたやつのみNGです。

人に寄せて造られたけど、真正人間ではないという自負があるキャラが出てくることを求めます。
ある程度自我があると良いですね。ただの道具だと面白みに欠けるので。
「殺戮人形だから人間と会話しません!」も同様にアレなタイプです。人間を見下してる奴は頂けません。獲物としか認識してない、ぐらいならオールライトです。シリアルキラーは好物ですから。

あと! 何より!!
人間になろうとしてるといいな!!!
そして薄いが確実に存在する人間と自分の壁に阻まれて絶望してほしい!!!

条件は適宜見直していきますが、だいたいこんな感じです。要するに自分の好きな作品が勝手に来ないかなーという企画です。面白かったら読んでいきますし、☆や♡もするかもしれません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【ジャンル不問】人造人間が出てくる本求む」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

更新頻度に波しかない人間です。気分が乗っていれば早いし遅いと半年以上かかるかもしれない。 ペンネームと登場人物の名前が同じなのは、考えるのが面倒だからです。もっと見る

近況ノート

参加者 24