参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 皆様こんにちは、斑猫です。
 企画主の妖怪好きはいつもの事なので脇に置きましょう。
今回は少し趣向を変えて、「妖怪って怖いんや……(ガクブル)」というお話を集めたく思いました。
 人や普通の動物とは異なる異形の力。
 人の念や悪意に反応したが故の振る舞い……妖怪は不思議な隣人だけではない、妖しく怪しいが故に抱く恐怖というのはあると思うのです。
 規約は下記の通りです。
・怖い妖怪、妖怪の恐ろしさが描かれている作品。
・とはいえ、「妖怪=邪悪」という図式が成り立たなくてもOKです。
 むしろ妖怪の持つ恐怖の裏に「人間は愚か」という物が見えても良いんです。
・ホラージャンル推奨。
・★の数は200未満。

【重要!】本企画は本当に放置する本棚企画です。企画主は多分読みに来ませんが、そこもご了承の上エントリー願います。
 エントリーした方は置くだけでOK! です。

 それでは振るってご応募くださいませ。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【放置系企画】妖怪って実は怖いよね、という物語集【ホラー系本棚】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 夢見がちなリアリストです。若い頃は文学青年でしたが、結局サラリーマンという身分に落ち着きました。  妖怪が跋扈する幻想的な世界を夢見るように思い浮かべ、どうすればリアリティある物語になるのかを考え…もっと見る

近況ノート

参加者 7